• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

去年から数えて ・・・六回目の引っ越しだぁ~ (*^m^*)

去年から数えて ・・・六回目の引っ越しだぁ~ (*^m^*)

去年の7月

青森 を後にした。


ここは、青森時代の

隠れ家です (笑)



東京本社 へ

転勤になって


お台場 に

通うことになる。






このビル は

会社じゃないよ (汗)



田舎者なので

知らずに・・・






遠い 千葉県

住んでしまう。

(´・ω・`; )ショボ~ン


イイところは

この自然かな。





勝浦 へ

ツーリング ♪


しかし、この幸せも

長くは続かない。


・・・


翌月には

千葉の家 を

そのままにして


横浜市内 に

3ヶ月 出張。






出張とは名ばかり

ほとんど

引っ越しに等しい。


現場監督 は

辛いのね~






真夜中 に

400kgのガラス を

ハメてます (笑)


・・・


次の現場 は

ココだった。






なんと、仙台

住むことになる。


またもや、千葉の

家には帰れず・・・


ヤドカリ みたいな

気分になったよ (悲)



でも

レンタルバイク で





松島 とか

観光したけど。

(*´゚艸゚)∴ブッ


・・・


今年になって

東京へ戻ると。






なんと、本社が

お台場 から

有明 へ移った。


もう、ヤケクソ ?


ほとんど住んでない

千葉県 から






東京都 江戸川区 へ

引っ越しました。


それが、今年の

7月なんだな。



・・・


青森 → 千葉

千葉 → 横浜

横浜 → 仙台

仙台 → 千葉

千葉 → 東京


去年から

5回

引っ越してる。


そして

先週、内示 が

あったよ !?


群馬県 太田市

栃木県 小山市

山梨県 甲府市



たぶん

資格試験後 の

10月中旬には


江戸川の家 を

引き払って・・・



このいずれかに

完全転勤

しますから~ (爆)


(・ω・)ノはぃ☆



おしまい。


ブログ一覧 | 11回目の転職シリーズ!? | 日記
Posted at 2017/09/12 23:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

転勤かぁ・・・・・ From [ さくらさんちの汚部屋 ] 2017年9月14日 13:31
この記事は、去年から数えて ・・・六回目の引っ越しだぁ~ (*^m^*)について書いています。 会社勤めしててこんな過酷な転勤に耐えられる人ってホント、凄いと思うわぁ・・・・・ ウチは転勤なん ...
ブログ人気記事

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 23:15
お疲れ様です

サラリーマンは気楽な家業


では無いです!


私の会社も似たようなもんです‼︎
コメントへの返答
2017年9月12日 23:21
必要とされているんだと
無理やり納得しています (笑)

どうせ、単身赴任だし
日本全国をバイクで
走れると思えば・・・


完全に負け惜しみ ( ゚∀゚)ダハハ
2017年9月12日 23:19
私の旅人生も酷いけど、Agingさんの転勤人生も酷いですね(><)
今週はミュンヘン、シュトットガルト、ミュンヘン、パリ、ミュンヘンを4日でこなす私・・(><)
コメントへの返答
2017年9月12日 23:23
44loveさんとは
スケールが違いますから・・・

世界中を回れるなんて
マジで羨ましい。

人生観が変わる瞬間を
味わってみたいものです (=^. .^=)ミャー
2017年9月12日 23:25
例の良いガレージ

冬こそなのにねぇ(*´•ω•`*)…
コメントへの返答
2017年9月12日 23:29
せっかく、良いガレージを
見つけたのに・・・

ここから先は
エイジングの行い次第?

次の転勤先でも
ガレージに限らず
素敵な出会いがあるでしょう (笑)
2017年9月12日 23:34
こんばんわ!

転勤…サラリーマンの宿命でしょうか⁉
自分はバブルの頃…東京が本社の大手某商社のサービスマン(修理屋)として勤務していました。

当時は…熊本採用で東京本社へ出張扱いで…数年…東京中心に日本全国を飛び回っていました😭💦💦

当然…宿無し…各地で仕事する時には、ビジネスホテルを長期借り上げで過ごしてました。

結局…それから数年後…上司とやり合い…九州の工場へ帰って来ました。

今…思う事…あのまま、東京本社で仕事したら…もっと出世して偉くなってたかなぁ~と(笑)

御職業柄…何度もの転勤で大変かと思いますが、めげずに頑張って下さい✨

余談ですが…

山梨県甲府市のみ…装着の立ち上げで…3ヶ月程、滞在した事が有ります。『ほうとう』と『馬刺』は美味しかったです🎵 特急 あずさ…良く乗ってました(笑)



コメントへの返答
2017年9月14日 7:59
わかりますよ。

今回は管理職扱いの
転勤になりそうですが

好きな職責ではないし
これまでの経緯もあって・・・

実際、辞めようかと
悩みましたもん ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


甲府の 「ほうとう」 ですね♪
ありがとうございます。

もし甲府だっら
富士山も近いし
軽井沢や、諏訪湖、八ヶ岳・・・

もうツーリングの事しか
考えてないじゃん (爆)
2017年9月13日 0:43
ご無沙汰しております

小山は私の地元ですので、もし引越し先が小山なら、美味しいお酒とお料理のお店に行きましょう!
コメントへの返答
2017年9月13日 7:44
HighSpeedJunkieさん
こんにちは♪

北関東周辺と言うところまでは
大体ですが決まっているようです。

その際は
是非、お願いします (=^..^=)ミャー 
2017年9月13日 4:32
おはようございます、サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ……(≧∇≦)bは自分の好きな唄のフレーズですがそんな事は無いのが実態です……orz 自分には最近人事異動のお声がかかりません……(;^_^A とは言え現在の部署も長いのでそろそろかなと思うところです……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017年9月13日 7:46
11回転職して分ったこと・・・

サラリーマンは
気楽な稼業じゃない。

やっぱり
そういうことかな (笑)
2017年9月13日 5:59
上州にも候補地が( *´艸`)

これも何かの縁でしょう(´ー`*)ウンウン


って、まだ決まってないのにねwww
コメントへの返答
2017年9月13日 7:51
おとぅさん
おはようございます♪

息子が群馬の大学でしたし
それが縁で
おとぅさん達にも会えました。

太田市に決まったら
スバル車に戻そうかな o(≧∇≦)○ 
2017年9月13日 6:52
そんなに転勤したら嫌になりますf^_^;)
コメントへの返答
2017年9月13日 7:58
これが意外と
面白かったりして (笑)

行く先々で、会社の人のみならず
いろんな方々と出会えるので
人生の幅が広がる気がします。

今ではすっかり
荷づくりのプロですよ・・・(爆)
2017年9月13日 7:46
群馬ならほうとうに信玄餅ソフトオススメです^^
コメントへの返答
2017年9月13日 8:01
そうかぁ~♪

歴史が好きなので
武田家の足跡でも歩いてみるかな。

群馬には、何かと縁があるので
決まりそうな気がします :*:・(*´艸`*)・:*:・
2017年9月13日 8:02
あら、有明から離れてしまうのですね?

私も10月末でここの現場終わります。
コメントへの返答
2017年9月13日 8:13
有明に来てからまだ
3ヶ月余りなのにね (笑)

赴任地ヘ行ってみないと
分かりませんが・・・

現場を持つことが
少なくなりそうで残念です σ(^_^;)

2017年9月13日 8:24
すごい環境の変化ですね。。。
地元から出たことのない自分としては。。。すごすぎる。。。。としか言えない。
これで子供たちが小さかったら辛いですね。。。汗
コメントへの返答
2017年9月13日 8:54
二人いる子供は
社会人と大学生です。

だからこそ
出来るのかも知れません (笑)

いろんな所に住んで
いろんな人と出会う・・・

これが自分の
運命なんでしょうね (*^_^*) 
2017年9月13日 9:13
お疲れ様です。
転勤をしたことがないので、わかりませんが、いろいろずごいことになっていますね。
群馬だったら、いろいろなところを紹介します。
峠もいいところはあるし、温泉も多いです。
コメントへの返答
2017年9月13日 9:17
峠、温泉・・・

ヽ(*´∀`)ノゎーィ  


もし群馬になったら
宜しくお願いしまーす♪
2017年9月13日 12:40
おおっ、一緒にツーリング行けそうな
地名が、、、
コメントへの返答
2017年9月13日 12:48
群馬県太田市近辺は
昔から知っている
みん友さんが多い場所。

栃木県小山市は
新幹線の駅があって
北海道へ帰りやすい!?

山梨県甲府市は
東西南北すべてが
ツーリングスポット♪

もう、何処だって
OKですから~ (≧∇≦)ノ彡 
2017年9月13日 12:41
群馬じゃなくて山梨でしたー笑
コメントへの返答
2017年9月13日 12:50
了解しました (*^-')b
2017年9月13日 12:45
凄いですね(@_@)
土着性の強い寂しがり屋な私には無理です。
どうしても「行け」との命令なら3市の中でガソリンが1番安い小山ですかね。
コメントへの返答
2017年9月13日 12:53
小山市はガソリン代が
安いのですね。

ガソリン代は会社持ち
それに、プリウスだし・・・ (笑)

他にイイところがあったら
教えて下さい (*^_^*)
2017年9月13日 13:10
はじめまして( •ω•ฅ)
いつも見るだけですが、転勤の候補地が近場の小山や太田がありましたので、初のコメント致しました。

400ccのアメリカン乗りですが、近くでしたらツーリングでもしませんか?のお誘いです(笑)
コメントへの返答
2017年9月13日 15:50
そうでしたか♪

転勤先が確定するのは
9月末頃かな?

その際は、よろしく (*^_^*)
2017年9月13日 13:28
ご無沙汰しております
今まで東北から中部北陸までキャンプドライブしてきましたが、群馬は最高でしたよ~♪ 地元の方々に教えて貰った数々の温泉!
変化に富んだ林道も多いので、オンオフ問わずツーリングにはもってこいの土地です。
日本海までもそこまで遠くないし、隣接県はイイトコだらけ!群馬県への転勤を希望します!
⇒私的感情大

★県道33号線沿いの『魚籠屋』さんはぜひ行ってみて下さい★



コメントへの返答
2017年9月13日 15:54
温泉大好き人間なので
群馬は興味津々です。

青森時代は
温泉ブログばっかりでした (笑)

関東に来て
一年以上経つけど・・・

そう言えば温泉に行った
記憶がないなぁ~  ( ゚∀゚)アハハ
2017年9月13日 13:31
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。転勤候補地が群馬という事でコメントさせて頂きました。
群馬は山ばかりですのでバイク乗りにはサイコーですよ(笑)最近流行りのレトロ自販機も豊富ですし。もし機会があればお会いしてみたいです(>_<)
長々と失礼しました。
コメントへの返答
2017年9月13日 15:59
青森-秋田間を
よくツーリングしましたが・・・

秋田港のレトロ自販機を
見ていなかったエイジングです (爆)

そう言うことなら、群馬へ
是非、行きたい!  (=^..^=)ミャー
2017年9月13日 14:22
こんにちは(^-^)/
また転勤ですかΣ(゜Д゜)

バイク乗るには良さげな所ばっかりのようですが(゚∀゚ )
なかなかエイジングさんに会えないなぁ( ̄~ ̄;)

再来週の月曜日は出張で水道橋まで行くんですが……チャンス有るかな(´・ω・`)?

とりあえず間近に迫った資格試験を頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイト!
コメントへの返答
2017年9月13日 16:04
しぇぱ@さん、ありがとう。

最近は、有明と水道橋を
行ったり来たりしています。

しかも、出張先が水道橋なんて
何かの縁でしょう! ( ゚д゚)ハッ!


メッセージで、具体的に
打合せが出来たら嬉しいです。

宜しくお願いします♪
2017年9月13日 18:52
シーズン中はバイクが楽しくなる所ばっかりでさね。 山梨ならどうし道に通えます

内の営業マンは転勤に嫌気がさしやめました。
コメントへの返答
2017年9月13日 19:14
国道413号線
「どうしみち」ですね♪

富士山へ向かう
清流沿いの道・・・

うーん
山梨に住みたい!
(*´д`)💦ハァ-
2017年9月13日 19:00
むむっ(ФωФ)

後日日程をちゃんと確認してメッセージします(*^^*)
コメントへの返答
2017年9月13日 19:15
ありがとうございます♪

宜しく! ┏○)) ペコッ
2017年9月13日 21:26
日本の建築業界を支えていますね!
お会いした時から、何かを秘めているお方だと思いましたが、まさにその通り!
凄い人は、その雰囲気を醸しつつも、表面は穏やかなものですね!
これからも、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2017年9月14日 8:11
そんな大袈裟な~ (汗)

建物を作るためには
現場監督の他に、設計者や
沢山の職人さんの力が必要。

お客様に喜んでいただくために
みんなで頑張っている次第です。

ただ、それだけですよ (=^ェ^=)
2017年9月14日 0:02
お久しぶりです。最近、整備士の資格試験講習も終盤にさしかかり、アクセスしてませんでした。

また引っ越しになりそうなんですか…^^; 太田市なら、自分の今まで住んだところとほぼかぶります。笑
コメントへの返答
2017年9月14日 8:10
整備士ですか~
スゴイと思います。

がんばって下さい♪ (*^-')b
2017年9月14日 12:34
これ程までに転勤が頻繁な業種もあるんですねー(;゜゜)
コメントへの返答
2017年9月14日 12:56
現場管理が仕事なので
呼ばれると何処へでも行く
そんな感じ(汗)

デカイ現場が多いから
長期になるんですよね〜 σ(^_^;)

今度は、仕事の内容が変わるので
多分 ?
落ち着けると思います (笑)
2017年9月14日 15:35
こんにちは(^_^)

これは凄い事に、なってますね(^-^;

横浜から遠くなってしまうのが悲しいです(T_T)
コメントへの返答
2017年9月14日 21:49
未だに行き先は
不明です (笑)

でもね、行った先で
楽しみを見つければイイんだな♪

なんて、強がりを
言いたくもなりますよ・・・
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
2017年9月14日 22:00
今度は北関東ですか!
もしかしたらお会いすることが出来るかもしれないですね(*゚∀゚艸)
あと、小山と太田には南海部品ならあります。
コメントへの返答
2017年9月15日 0:10
南海部品の件
ありがとうございます♪

エイジングには
何よりの情報です (笑)

都内より、北関東の方が
皆さんにお会いできるかも~ ( *´艸`)ムフフ
2017年9月18日 21:37
甲府でお待ちしてます♪
コメントへの返答
2017年9月18日 21:49
できれば
甲府へ行きたい・・・(笑)

何処に行くか決まって無いけど
会社の指示に従います ( ˆωˆ )ニヤニヤ

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 ブレーキフルード交換 & キャリパーメンテ 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:30:56
北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation