• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

北海道民が愛するパンを、東京で見つけたよ ♪

北海道民が愛するパンを、東京で見つけたよ ♪

免許試験場 のある

江東区東陽町 の様子


獲れたてキャベツ が

88円 だった (驚)



先回のブログ記事 は

免許証の更新 でした。


今日 は

「 その 帰り道 の話 」




東陽町駅 まで

歩いて来たら

ちょうど お昼


うーん

どうしよう。






おっさん一人では

ちょっと

入りにくい (汗)


勇気 を

出して・・・






もう、座ってるし

(´ ’👅’`)ゝテヘッ


ランチメニュー で

迷ってます (笑)


・・・


牛モモのカツレツ に

決定しました。








うん、これも

アリだな !

(・∀・) ウマー


脂の少ない牛モモ肉 と

デミグラスソース の

相性が抜群 でした。


・・・


さて、ここからが

本題 です。


このあと

船堀駅 へ到着


パン屋さん に

入ってみたよ。





こ、これは・・・


本物 の

豆パン だ~ !


(≧∇≦)ノ彡


豆パン は

北海道民 の

ソウルフード ♪


この辺じゃ、なかなか

見かけないんだよナ。



似たのがあっても

「 あんこ入り 」 だったりして

ガッカリすることも。


・・・


パン屋さん の

レジ がやばい。






???


カメラ が映し出す

画像を認識  して

単価が一目瞭然 !


ここの店員さんは

パンの値段 を

覚えなくて良い。


だけど

この 無機質 な

風景 に・・・



一抹の寂しさ を

感じるのは

私だけかな~ (笑)




おしまい。


ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2017/10/05 03:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

連休の計画
バーバンさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 3:21
おはようございます!ランチ美味しそうですね!(//∇//) 常日頃昼は簡単なもので済ませているので……orz キャベツが88円とは安い……(o´∀`)b 庶民の味方ですね!…<(_ _)> とは言え時代が進み過ぎて大変デス!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017年10月5日 7:38
いやー、牛カツを出す店って
こちらに多いですね~♪

東京のソウルフード
なのだろうか?

北海道では食べたこと
ありませんでした +.(*゚▽゚)゚+.
2017年10月5日 5:34
おはようございます。

群馬・嬬恋産の高原キャベツが88円ですって?
現地でさえもっと高いのに( ゚Д゚)

画像識別装置、品質管理で使うものだと思っていましたが、会計にまで利用してるんですね。
コメントへの返答
2017年10月6日 0:48
いみじくも
群馬産でしたね (笑)

市場の一番目立つところに
ドカーンとありました ♪


画像識別装置。

会計前は、商品が
青線で囲まれていて
会計後は、緑線になります。

だから、写真は
会計後の画像になります (=^ェ^=)
2017年10月5日 7:57
マンダイのソテーが気になりましたよ♪
マンダイってなんだろ?

本物の豆パンは、中までずっと豆なんですか~?
コメントへの返答
2017年10月5日 8:40
隣の方が
マンダイを頼んでいました。

早い話
鯛の仲間だそうです。

ビジュアルは
かなりの肉厚 !

旨そうだったな~♪ ( ☆∀☆)
2017年10月5日 8:14
おはようございます
豆パン、茨城あたりのセコマで売ってますよ〜
他にも北海道の味がありますね。
ちなみに北海道からのセコマの品物は私たちが
運んでおりまっす!
コメントへの返答
2017年10月5日 8:49
おはようございます ♪

セイコーマート・・・
懐かしい (笑)

北海道だけにあると
思いましたが
北関東まで来ていたとは (#^.^#)
2017年10月5日 11:22
コメント失礼します。いつも爆笑しつつ拝見しております。

ま、豆パンが北海道のソウルフードだったとは
当たり前にありすぎて、北海道人として
知らなかったです。

赤飯の、甘納豆を北海道オンリーと知った時も
かなりカルチャーショックでしたが。

笑わせて頂くだけでなく、勉強になりました。
豆パン買ってこよ。食べたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2017年10月5日 12:25
☆にしママちぃむ☆さん
いつも見て頂きありがとうございます♪

札幌を単身赴任で出てから
青森、千葉、東京と
渡り歩いて5年・・・

正統な豆パン?には
滅多に出会っておりません (笑)


この前、現場で
「ゴミ投げたかぁ~」 って、職人さんに
言ったら通じませんでした。

これって、北海道弁
なんですね  (・ω・`=)ゞシラナカッタ
2017年10月5日 12:38
こんにちは(^-^)/

豆パン……秋田じゃ普通にスーパーで売ってるけど……青森には無かったんですね(*_*)

上の返信コメのゴミを投げる……秋田なら通じます~ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年10月5日 13:47
青森には
似た豆パンがあったけど・・・

中に 「あんこ」 が
入っているのが多かったです。


北海道では除雪のことを
「雪投げ」 と言います。

ちなみに、青森では
「雪片付け」 でした~ (笑)
2017年10月5日 18:12
東京の洋食屋さんって

良いなぁ(≧▽≦)

行ってみたいです

φ(. .)メモメモ…

豆パンが北海道のものだったのは

知らなかったぁ
コメントへの返答
2017年10月5日 21:06
こっちへ来て
分かったのですが・・・

小さなお店でも
しっかり手をかけて料理を出す
洋食屋さんが多いです ♪

わりと珍しい食材もあるので
飛び込みで入っても
楽しめると思いますよ (#^.^#)
2017年10月5日 19:19
そーですとも!

そして赤飯には必ず!甘納豆ですね!

あずきなんか入っていたらプチ切れしちゃいます!ι(`ロ´)ノ
コメントへの返答
2017年10月5日 21:10
こっちの赤飯は
甘くないです (笑)

札幌へ帰省したら
必ず、セイコーマートで
豆パンを買っちゃうのね~ (≧▽≦)
2017年10月6日 0:20
ロバパンかと思いました(笑)
コメントへの返答
2017年10月6日 0:47
恵庭のロバパンですね♪

エイジングも
大好きなんだな ヾ(*'▽'*)ノ 
2017年10月6日 13:46
エイジングさん豆パンって北海道では定番のパンなんですね~(;O;)豆は何豆になるんでしょうか?σ(^_^;

そのレジみたことあります!なにかパン屋さんに多いような?(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月6日 17:18
北海道の豆パンは、甘納豆的
しかし表面に砂糖は付いて無い。

説明が難しいけど
そんな感じ (笑)


このレジは
便利だと思います♪

沢山の種類のパンの
値段を覚えていた店員さん。

「 お疲れさまでした 」 と
言いたい気分です (=^ェ^=)
2017年10月7日 20:51
こんばんはです(*^^*)
お魚にちょっと詳しい「よんたろー亭♪」のよんたろーなのです。
マンダイが鯛の仲間?は、ん〰な感じです。
別名を「アカマンボウ」と言います。食べた感じはカジキとかに近い様な感じかな?

ヤドカリさん、可愛いかったです(^^)v

エイジングさん、いよいよ来週末ですね。
試験、頑張ってくださいm(__)m
コメントへの返答
2017年10月7日 20:57
そ、そうなんだ~ (滝汗)

お店の人の話を書いたけど
ビックリしています。

今度、行った時
教えてあげようかな。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 ブレーキフルード交換 & キャリパーメンテ 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:30:56
北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation