• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そして気が付いたこと。

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そして気が付いたこと。

札幌へ帰省 して

ネコ達に癒された ♪


あっ! この子は

「 みゃー 」 です (笑)



今日から、また

新しい転勤先 での

仕事が始まった。


この会社に入って

5年 ですが


勤めた営業所 は

青森、横浜、仙台、東京


そして、今回の

西船橋 です。



初対面の人達 と

常に向き合う環境


以前の自分なら

こんなに

もたないハズ (汗)






これまで

転職を11回

経験しています。


その時 の

自分と言えば ?


偉い人 には

すり寄って


メリットの無い人 とは

距離を置く。


好きな人 には

便宜をはかり


そうでない人 には

無関心を装う。


誰が見ても

酷いヤツ だった。


(o´д`o)=3





その結果

当然、罰を受けて

地獄へ落ちたのだ。


でも、ある日

気が付いた。 



肩書や見た目 で

区別せず


好き嫌い の

差別だってしない


そう、誰にでも

笑顔

接してみようと。


すると

何故か人生が

好転したんだな。

o(*^ー^*)o





これからも

わけへだてのない

対応が出来る・・・


そんな 「 自分 」 で

ありますように。



札幌の別れ際に

タマ と ミャー が

見送ってくれました ♪



おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/10/23 22:12:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

金剛山へ
バーバンさん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 22:28
台風で 飛行機大丈夫でしたか?

本音を どう処理し 出力するかですよねー

好き 嫌い
面倒
かまって欲しい
関わりたくない
本音 建前

転勤多いと ストレスフルですよねー
引越しが伴わず良かったですね。
コメントへの返答
2017年10月23日 22:50
「 裏表のない人格 」
果たして、そんなことは
実際に可能なのか (´・ω・`)?

ひょっとして
感情の執着を捨てれば
実現できるかも知れません。


怒りを持ち続けると
他人を傷付けたくなるし

喜びを主張すれば
いつしか優越感に変わる。

悲しみに暮れれば
その後は他人への
嫉妬に苛まれます。

いずれにしろ
感情に振り回されると
ロクな事は無い (汗)


水の流れのように
さらさらと感情を
捨て去ってみる。

チョッとした勇気で
人間関係は上手くいく・・・

そんな
気がするんだな (=^..^=)
2017年10月23日 22:34
お帰りなさい😆✨🏠…

会社員(サラリーマン)として…生きて行くって…結構、難しいですね。五十数年…生きて良くわかりました。

hiro -kuma も…大手の工場から…協力企業へ下りましたが…自分を分かって貰うまでに…かなりの時間を要しました。でも…今はどうにか…です👍✨

コメントへの返答
2017年10月25日 6:29
自分を認めて貰うために
策を労すると、墓穴を掘ります。

このパターンで幾度も
辛酸をなめているんだな (笑)

だから、余計なことは考えずに
目の前の仕事を
完璧に仕上げてみようと・・・

hiro-kumaさんも
このパターンで
認められたと思う (*^-')b
2017年10月23日 23:00
こんばんは
(。・ω・)ノ゙ ♪

にゃんこが

とっても

かわいいですね~
コメントへの返答
2017年10月23日 23:45
ペットは、無償の愛で
飼い主に応えてくれる。

その裏表のない
感情に触れるとホッとします。

人間同士の関係にだって
これは当てはまる?

そんな
気がするんだな (=^. .^=)ミャー
2017年10月23日 23:08
こんばんはです!台風一過影響有りませんでしたか?……(;^_^A 当地福島の阿武隈川(一級河川?)の水位が高く見えるのは気のせい?……ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ 今回のお話自分にも身に覚えが有ります……ただ最近は努めて公平にと考えて下ります!……( ̄∇ ̄) が口で言う程簡単では無く目標達成には程の遠く……orz とは言え日々精進努力する毎日であります……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017年10月25日 6:34
お陰様でなんとか
飛行機に乗れました(汗)

千歳空港では、大阪行や
名古屋行が欠航になっていました。


わけへだてのない対応は
自分の地位が上がると
途端に難しくなります。

いわゆる
勘違いと言うヤツ?

痛い目に遭ったのは
このパターンでした (滝汗)
2017年10月23日 23:44
こんばんは*\(^o^)/*

エイジングさんが去った後の北海道!一気に冬突入な1日でした🤣

おいらの勤務先の同僚は…

社長に褒めてもらうためにはどんな手段も厭わない輩ばかりです😣

おいらはいつでも自然体

役職者ですら社長 副社長 専務以外は役職名で呼んだ事すらありません😅

けど…本当に困った時は皆「熊!助けてくれ」
と来てくれます

それがカンに触る様で結構な嫌がらせの日々です😭

実はもう辞めたくなってたりします😣
コメントへの返答
2017年10月23日 23:56
そんな奴は
可哀想な人なんだと・・・

客観的に見ると
何とも感じなくなります。


暴れ熊さんの大切な人生を
他人に振り回される言われは
無いと思います。

ありのままの暴れ熊さんで
いて下さいね♪  o(*^▽^*)o
2017年10月24日 0:07
こんばんわー♪

コミュ能力は、経験値と教育によって備わるものとに分類されると聞いたことがありますが…
仕事の内容よりも人間関係が嫌になり、辞めてしまうケースが多いのでしょうね。
コメントへの返答
2017年10月25日 6:30
おっしゃる通り、人との関わり方は
経験値と教育で培われるものかと。

とはいえ
こうしなければイケないとか
固定観念に囚われるのは危険?

「自分の機嫌を自分で取る」
このノリで良いかも~ (笑)
2017年10月24日 9:49
すんごく同意。
でも笑顔で接するには心の余裕を作る努力が必要なんでしょうね。なかなか余裕が持てず、優しく接することができず、今に至ります(笑)
コメントへの返答
2017年10月25日 6:28
返信が遅れて
すみません(汗)

携帯しか見ていなかったので
にん肉まんさんのコメントを
見逃していました ┏○)) ペコッ


過去の経験から
自分の気分に支配されないように
注意しています。

家族や会社の出来事に
心を惑わされないように・・・

善悪?
プライド?
損得?

心を惑わす原因が分かると
意外と気分が落ち着いて
人に優しくできるんだな♪
2017年10月24日 12:44
人間関係難しいですよね~♪
私も、分け隔てなく接しているつもりですが、嫌いな人間と接するのが下手です♪
コメントへの返答
2017年10月25日 6:31
嫌いな人に愛想を
振りまくのは
確かに辛い ですよね。

エイジングは
そんな人に出会ったら・・・

無理矢理でも
良いところを探します (笑)

つまり、最初から
嫌いにならないように
しているんです (≧▽≦)
2017年10月24日 20:08
好きでもないヤツ(こと)に笑顔を繕って接しても「嫌いだろ?」とバレます。
いい年こいて肩肘を怒らせても得なことはないのは承知しているのですが"世渡り下手"なんです。

札幌のお宅を出るときに猫ちゃん達が見送ってくれたのはそんな分け隔てのないエイジングさんを感じとったからですね。

出来るかどうかはわかりませんが、今夜から"口角をあげる"ことから実践してみようと思います。
コメントへの返答
2017年10月25日 6:32
世渡り下手でも
イイと思います。

策を労して
人に媚びるよりも・・・

ウォルナッツさんを、陰ながら見ていて
評価してくれる人は
必ずいると信じています ((o(^∇^)o))
2017年10月24日 21:29
可愛いなぁ。
僕はネコ派ですが、実際に買うとなると主人に忠実なワンかな(汗)
ネコ君の自由気ままも良さそうだけど(笑)
コメントへの返答
2017年10月25日 6:33
実は、犬も
好きだったりします (笑)

主人に忠実と言う点では
わんこの方が確かに・・・

だって、猫は
気まぐれですから~ (≧▽≦)
2017年10月25日 17:29
こんにちは( ^ω^ )

私も昔は人の顔色を伺って、ご機嫌ばかりを取ろうとしてました(;´д`)

近年は歳と共に、自分の芯ができてきましたね。笑

より良い立場でありたいとか、よく思われていたいという執着が薄らいできたのでしょうねσ(^_^;)

大事なのは、自分がどうあるべきかを見つめることかなぁと、思いました。笑
コメントへの返答
2017年10月25日 18:43
うんうん。

まっくぃさんの今の心境は
よーく分かります (笑)

自分が気にするほど
他人はそれほど
気にしていない・・・

自意識過剰の執着を捨てると
楽になりますよね♪ (*^_^*)
2017年10月25日 21:17
こんばんはー❗️
時には自分を主張することは大事だと思うんです。
だって、他の方の意見と自分の意見がいつも正しいとは限らないものー。
皆が間違っていたら、結果、失敗、ロストですし。
そう言う自分は正しい選択してこれたのか❓と振り返ると、間違った選択よりも正しい選択が勝っているのから今の自分があるのだ、と思っています❣️
m(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月25日 21:49
自分にとっての正論が
相手にしてみれば
間違っていることもある。

それが
世の中の現実。

もし、立場の違いで
意見が違うのであれば

個人の意見など
何の意味も無い気がします。


ならば・・・

個人を離れ、立場を離れて
誰にでも通用する考えを
見出す努力する。

難しいけれど
それが人間として理想の
生き方かも知れません  (=^ェ^=)
2017年10月25日 23:49
作っても疲れるだけ
地で行きましょう

48年経ってようやく
落ち着いてきました
コメントへの返答
2017年10月26日 6:52
ありのままの自分が
イイですよね♪

なにより、それが
いちばん楽だし (*^m^*)


自分を良く見せようと
背伸びをしたり

相手の立場を考えず
正論をかざすのには
もう疲れました (笑)
2017年10月26日 1:59
エイジングさんの過去がまさに今の私です。
なんだか思い悩んでた時にこの記事を見て自分を変えたいなと思いました!
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2017年10月26日 6:51
いろいろ、ありましたけど
その過酷だった日々が
自分を磨いてくれたのか?

この歳になって
分かったのですが・・・

人生は、決して自分を
甘やかさないって (笑)


aomo-さんの未来は明るい♪
焦らず少しずつ
変われば大丈夫ですよ (=^ェ^=)

プロフィール

「@2LN_serow さん
晴れていますが
風が強くて凍死しそうです。

ノサップ岬のラーメン屋に避難して
ひと息ついてます (*´꒳`*)」
何シテル?   03/03 10:53
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 1112 13 1415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12
雪が降らないのは札幌だけじゃないって話 (((;´•ω•;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:51:53

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
XR50モタード改80です。 もともとプロの方が乗っていた物を 更に手を加えて再生した車 ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation