2019年11月13日
ついでにポチッたパーツ 【ラジアル クラッチマスター】
ワンオフ らしき
チェーンカバー を
ヤフオクで見つけました。
同じ出品者の方 が
クラッチマスター を
出していたのね。
☟
ノーマルの感触が好きで
クラッチ側は ラジアルに
交換していない。
でも、ついでだし
チェーンカバー と
同時に落札しました。
クラッチレリーズ と
ステンメッシュは使わず
予備に取っておきます。
・・・
クラッチマスター の
交換に際して
2つの部品を調達
☟
マスターのタンク と
クラッチSW
変換カプラー
カワサキ の
クラッチSW は
3芯なんですよ
☟
でも、ニッシンの
SWは 2芯・・・
という訳で
☟
3芯のカプラー に
この変換カプラーを差して
2本の配線 を
クラッチ側へ接続します
☟
これで 動作は
完璧なのですが
2芯の場合 は
ニュートラ時 でも
クラッチを握らないと
セルが回りません。
ニッシンさん
3芯のSW を出して
くださーい (笑)
・・・
マスターのタンク
☟
樹脂が白化して
中が見えないので
交換します。
スモークタイプ が
流行ってるみたい。
(・ω・)ノはぃ☆
ハンドルをフルに切って
フルード取り出し位置 を
確認してみる。
☟
タンクに接触しなくて
ラッキーでした。
おっと、危ない !
レバーを握ると
☟
パッシングSW に
当たりそうでしたが
こちらも OKでした。
・・・
さて、フルード を
入れますか
☟
スズキ製 ですけど
気にしませーん (笑)
エア抜き は
レリーズ側 から
☟
ニギニギしながら
☟
いつもの注射器で
エア抜きを兼ねて
☟
フルード を
全交換します。
・・・
元々、重く感じなかった
ZRXのクラッチ ですが
☟
ラジアル化 で
確かに軽くなりました。
7割程度の力加減 ?
指2本でも引ける感じ
でもね・・・
これ以上、軽くなると
半クラ等の中間域の操作に
メリハリが無くなるかも。
あくまで 個人的な
感想ですが (笑)
・・・
今回、その気も無いのに
ついでに 落札した
クラッチマスター
☟
納車時に交換済み の
フロントブレーキと合わせ
左右の
ラジアルマスター化 が
4年越しで完成しました。
でもね
オートシフター が
付いているので・・・
発進の時 にしか
クラッチ は
使わないんだよな (爆)
おしまい。
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カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at
2019/11/13 18:53:07
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