• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月23日

変な人に見えるのは・・・

変な人に見えるのは・・・
変な人の話しではなく

そう感じてしまった

自分の心境 を書きます。



立ち飲み屋で

ある光景 を

目の当たりにした。




alt

なんと、この方

一人で酒を飲みながら

本を読んでいる。


自分の時間 を

どう楽しもうが

人の知ったことじゃない。


それでは 話しが

終わっちゃうので

もう少し聞いてね (笑)


alt

以前にも、似た状況 を

変だと思ったことがある。


外国のビーチまで行って

泳がずに本を読んでいる人


( ・ω・)モニュ?


凡人には、なかなか

理解できない行動です。


alt

凡人 といえば

対極にあるのが

天才 だよね。


天才を理解できるのは

天才だけ・・・


ひょっとして

この公式 に

当てはまるのでは ?


つまり、凡人とは

「天」 を理解できない

人なのだから


その天才の行動を

眺めて見る分には


たいてい 変な人

感じてしまうワケ (笑)


alt

酒場で酒を飲んだり

ビーチへ行って泳ぐのは

常識 だと思っていた。


しかし、立ち飲み屋で

本を読んでいる人を見て

その考えは変わった。


評価の基準 が

思い込みの常識であり

外にあるのが凡人


逆に、自ら考え

自分で評価を下すのが

天才なんだと。


その 天の境地へ至るには

まだ修行が足りません。

うーん、これでは・・・


生きているうちに

酒場で本は

読めないと思う (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2019/11/23 06:32:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2019年11月23日 7:27
同じく。
酒場は酒とネーチャンを楽しむものと、遺伝子に組み込まれているので無理です(笑)。

でも、そういう捉え方すれば、確かに天災って人とは違う行動するって聞きますよね。
コメントへの返答
2019年11月23日 8:45
遺伝子レベルですか~
そりゃ無理だ(笑)

真面目な話をすれば、天才は
そうせざる得ない境地に
なっているのだと思います。

例えば、野球を極めたいとか
理想の絵を描きたいとか・・・

そこには、自らの意識のみが存在していて
他人の評価は関係ないのでしょう。

だから、常識に囚われている凡人からは
「変な人」に見えるのかも知れませんね。
2019年11月23日 7:30
お疲れ様です
そうするのが当たり前・・
常識、潜入観念に囚われた考え・・
(他)人と違う・・
変人・・天才?
自分は、大事な話をされている時に
その話を聞いていなくて叱られることがよくあります。
あっ!失礼しました。
コメントへの返答
2019年11月23日 8:41
うーん、それは
天才じゃないと思う(笑)

いや、自分の世界に入っている
という点では天才かも!
:*:・(*´艸`*)・:*:・
2019年11月23日 8:06
おはようございます。

酒場で酒を飲まないのは自分には無理ですが、ビーチで泳がないのは分かります。

なぜなら海を見るのは好きだけど泳ぐのは嫌いだから(笑)

長年接客業をしていますが、本当に自分の常識や価値観とは全く違うお客さんは沢山存在しますね。

最近は、人によって常識や価値観は違って当たり前、なるほどそういう見方や考え方もあるのかと、受け入れるようにしてます(笑)
コメントへの返答
2019年11月23日 8:54
おはようございます。
なるほどね~♪

ここだけの話し
酒場で本を読む方を見て
カッコいいと思ったりして(笑)

今回の出来事は
常識や価値観を考える
良い機会になりました。
2019年11月23日 8:09
器用な方が居るもんデスね😅

でも本じゃなくてスマホ📱だったら違和感ないんでしょうネ😅きっと…

立ち読み屋ってあったら面白いデスね🤗
コメントへの返答
2019年11月23日 8:57
立ち読みをしている所に
お酒が出てくるサービスですか?

なんか流行りそうですね♪
それこそ常識を覆す発想かも (=^ェ^=)
2019年11月23日 8:18
おはようございます。

ツーリングで海まで行って波を眺めながら弁当食べるだけとか、
夜にアテもなく独りでドライブとかも、興味ない人から見たら
結構ヘンに思われていそうなので、あんまり気にしないほうが
いいと思います。
コメントへの返答
2019年11月23日 9:00
それに寒いのに
いつまでもバイクに乗っているとか(笑)

バイクに関して言えば
他人の評価は
気にしていないかも イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b 
2019年11月23日 9:51
おはようございます(^_^)

天才と凡人の違い、、
私の経験からすると(どういう経験だ?笑)、物事を主観的にしか見れない人間がある意味天才。
客観的に見れる人間は全て凡人ですね。

酒場で本なんか読んでちゃダメだって、気づいたらその人はもう凡人なんです(笑)

私は若かりし頃嗜んだ絵で天才になりきれなかったので、凡人になりましたけど…(苦笑)
コメントへの返答
2019年11月23日 10:47
確かにそういう意味では
凡人が言うところの「迷い」が
天才には無いと思います。

きっと自分がなすべきこと
進むべき道が見えているから
常識を覆すことが出来るんのでしょうね。

自分で自分に評価を下すのが天才・・・
だからこそ、その道は厳しい。
(o´д`o)=3
2019年11月23日 16:41
>外国のビーチまで行って
>泳がずに本を読んでいる人

これ、欧米人にとっては全く普通のことですけどね。
私も真似してみましたが、本のページに光が反射してまぶしくてだめでした。
今は私は沖縄でもハワイでもリゾートでは何もせずにパソコンでネットサーフしたり仕事をしたりみんカラしたりしていますねw

@今もプールサイドですが(^^)
コメントへの返答
2019年11月23日 17:09
なるほど~
ビーチは眩しいですからね。

毎回行ける人はいいけど
滅多に行けない自分なら
絶対にじっと出来ないと思います(笑)
2019年11月23日 20:06
こんばんは。

私は1人で酒場に行くことがありませんが、家では1人で飲んでます。
その時、本を読んでいることが多いです。
真面目な本の時もありますし、単車の本の時もあります。

エイジングさんが見掛けた男性と似たような感じかもしれません…。
コメントへの返答
2019年11月23日 21:21
家飲みの時に本を読む。
なるほど、それなら分かる気が・・・
リラックスするには最高の場所ですから。

さっそく真似して
やってみるかな~ (笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation