• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月30日

ヘタレな自分に気付いた日 

ヘタレな自分に気付いた日  いつになくタマちゃんが

外へ出たがっていた。


最近そう言えば、お天道様を

見ていないような気がする。


猫だって気晴らしをしたいのは

人間と同じかも知れないな。


うーん・・・

alt

機嫌が悪く見えるのは

気のせいだろうか?(笑)


・・・


雨があがったので

ちょっとXTに乗ってみた。

alt

住宅街の歩道を挟んで

JRがすぐ横を走っている。


そうだ、電車とXTの

コラボ写真を撮ってみよう ♪


バイクの位置を決めて

良い構図を探していたら

alt

わー !

もう来ちゃったよ。


連写の準備がまだだったので

電車が奥に写ってます(汗)


次の電車が来るまで待とう。

そう思った途端に

また雨が降り始めた。


残念だけど

この一枚を最後にして

泣く泣く撤収する。


・・・


北海道でバイクに乗れるのは

4月末から10月末までの

僅か6か月間です。


本来は梅雨が無いはずなのに

こう何日も雨が降ると

全くもって割に合わない。


まあ、天候の異変のみならず

自分の気持ちの方にも

変化があったのは確かだし。


若い頃は雨が降っても

カッパを着て出掛けたけど


歳を取ると何故か

億劫になってしまった。

(*´-Д-)ハァ=3


たわいもない日常から

ふと気付いた自分の変化・・・

alt

そんなヘタレ男になっても

エイジングのバイク人生は

まだ続くのです (爆)


おしまい。




イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年6月30日 8:49
若い頃なら雨が降るとわかってても
『濡れてもいいや〜』だったんですけどね😅
コメントへの返答
2020年6月30日 9:50
ですよね〜 (´ω`)
今は雨の中を走ったら・・・

その後の片付けのことを
真っ先に考えてしまいます(笑)
2020年6月30日 8:50
 おはよう御座います 最近友人等(👴👵)ですが 昔 バイクを乗っていた方々で プチツーリングを愉しんでます 私だけ小型免許ですので‥ 今年は 中免取得したいと思います 以前のプログに書かれていたように オフロードタイプ(本当は アフリカツインが欲しいけど 中免では 乗れないので 1/6で我慢)を 購入したいと思います でも 案外御値段するので びっくりしました 
コメントへの返答
2020年6月30日 11:31
最近のバイクは確かに
いい値段します・・・(汗)

それとバイクの面白さに
排気量は全く関係ないですから
楽しんで乗って下さいね (#^.^#)
2020年6月30日 9:46
と言いつつ真冬でもちょろっと乗ったりしますよねw
極端じゃない好天が(気温は低め)続くと良いですね^^
コメントへの返答
2020年6月30日 10:00
そうなんですよ〜
オフ車でそれなりのタイヤなら
走れちゃいますからね。

関東にいた時は気温よりも 
あの湿度にやられました (泣)

北海道はカラッと晴れるから
まだ助かっています ε-(´∀`; )
2020年6月30日 16:46
昔ですが初バイクが雨の日に納車で嬉しくてズブ濡れになりながら乗り回したのを思い出しました😅若かったなぁ
コメントへの返答
2020年6月30日 18:28
確かにそれは
若さゆえですね ♪

一刻も早くバイクに乗りたかった
その気持ちわかります。

真面目な話・・・
あの頃の情熱を自分も
忘れていました (汗)
2020年6月30日 18:59
雨の日に乗らなくなった…
大人になって適切な判断が出来るようになったから…という事で(笑)。
コメントへの返答
2020年6月30日 20:10
若い頃はバイクに乗りたくて
しょうがなかったのでしょう。

でも大人になるということは
将来への残り時間が少ない訳だし・・・

本当は逆に乗るべき
なんですけどね 〜 (^_^)a
2020年6月30日 19:23
毎日バイク通勤して上司に呆れられています。

今日もゲリラ豪雨の中帰宅しました。
合羽を新調したので気分もアゲアゲ♪
コメントへの返答
2020年6月30日 20:12
さすがです! (*゚∀゚*)

カッパのいいやつ
私も買うかな〜(笑)
2020年6月30日 20:04
その様な意味では僕もヘタレ(汗)
自転車通勤では雨の予報だとカッパ着て通勤する勇気が...無い(笑)
コメントへの返答
2020年6月30日 20:16
自分も雨が降ると
最初から諦めますからねー(苦笑)

ツーリングの途中で降られるなら
まだ諦めもつきますが・・・ (´ω`)
2020年6月30日 23:10
雨の日のバイクは特に滑りますからねぇ・・・。グリップの良さそうな所を選びながら滑るの覚悟で走るのは、雪道の運転にちょっと似てるかも?と最近思います。
コメントへの返答
2020年7月1日 0:29
そうそう、雨の日は滑る感覚を学ぶ
良い機会かも知れません。

オフロードを走るのも同じ理屈なので
リスクを抑えてトレーニングするなら
こちらの方がお勧めです♪  <(`・ω・´) 
2020年7月5日 20:20
あぁ…名義変更&ナンバー取得する前にバイクに乗れる季節が終わってしまいそう(T ^ T)
コメントへの返答
2020年7月5日 20:43
1KT改2XTエンジンのTZRのことですね。
SDRさんは、いま日本にいないのですか?

なかなか良さげなバイクなので焦らず
じっくり付き合っても良いと思います。
\(*⌒0⌒)b♪ファイト~!

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 1112 13 1415 16
17 181920 21 22 23
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12
雪が降らないのは札幌だけじゃないって話 (((;´•ω•;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:51:53

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
XR50モタード改80です。 もともとプロの方が乗っていた物を 更に手を加えて再生した車 ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation