• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

ブログを書いてるなら生きてるよね・・・

ブログを書いてるなら生きてるよね・・・ 帯広に仕事で来て10日目

初めての休みが訪れた。


気分転換にホテルを出て

遊びに出かけます。


帯広駅から十勝バスに乗り

十勝川温泉へ ♪

alt

AM8:50に出発

誰も乗ってません (笑)


結局、一人ぼっちで

バスに揺られること40分

十勝川温泉の道の駅へ到着

alt

alt

ただ温泉に入るんじゃ

つまらない・・・


という訳で

軽く登山に挑戦です。

alt

道の駅から見える

十勝が丘展望台へ向かう。


・・・


この道を

ひたすら歩きます。

alt

往復5キロぐらいなので

たぶん大丈夫だと思う (苦笑)


1キロほど歩くと公園があったよ。

alt

alt

花時計の向こうに見える

電波塔付近が目的地だ。


カラマツの紅葉を見ながら

ずんずん登ります。

alt

最近の帯広は晴天が続き

気温も2ケタなので

ぜんぜん寒くないです。


・・・


2キロぐらい歩いて

振り返ってみると

alt

久々に運動した感じだ。

と、自己満足する。

(´゚艸゚)ププッ


歩くこと45分

十勝が丘展望台に着きました。

alt

alt

alt

さっきバスで渡ってきた

十勝川が綺麗に見えました。

ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!


・・・


景色を満喫して

展望台から帰ろうとすると

alt

ショートカットできそうな

山道を発見した。


楽をしたいので

当然行くんだな (笑)

alt

あれれ、道が消えました。


ここまで相当歩いたので

引き返す気もなく・・・


こうなったら

大学時代に鍛えた

山岳部の経験を活かして 

alt

急勾配の山中を

方角を定め下りることにする。


うーん。

alt

信じたくないが

完全にさまよってる。

(((;゚Д゚)))ガクブル


えーっ !

この先エイジングは

どうなるのぉ~ (爆)


つづく・・・


ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2020/11/08 17:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年11月8日 19:14
アルアルですね。
方角さえしっかり持っててルートを読めれば大丈夫!だったんですよね。
コメントへの返答
2020年11月8日 19:20
だったんですよ(笑)

2LN_serrowさん
ありがとうございます♪
(=^..^=)ミャー
2020年11月8日 19:48
エイジングさんあれ?バイクでの移動ではないのですね!(;O;)自分は仕事で歩き疲れてますので休みに歩くのは無理です(^^;)北海道の畑はめちゃくちゃ広いですねー!(゚o゚;ジャガイモが植わってそうな感じです(^^)
エイジングさん元山岳部だったのですね!(;O;)
コメントへの返答
2020年11月8日 20:06
だから山が好きなんですよ。
ブログにも登山はタマに出てきます。

ちなみに今は
札幌から200㎞離れている
帯広市のホテルに滞在しています。

仕事で1か月同じ場所にいる関係上
札幌からはJRで移動してきました。

という訳で、ココでの足は
公共機関のみなんですよ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
2020年11月8日 20:32
あららお天気くづれなさそうですから目的地まで頑張って下さいw
コメントへの返答
2020年11月8日 20:51
ブログの表題どおり
無事に帰還できました。

まあ色々あったけど
その経緯は次回のブログで・・・(笑)
2020年11月8日 20:38
なるほどお仕事でこられたのですねσ(^_^;バイクに乗れないと寂しいですね(>_<)
コメントへの返答
2020年11月8日 20:55
来週の中ごろに一度
札幌へ戻ります。

ZRX1200Sのパーツをネットで
買ったので嫁に確認したら
もう届いているって(嬉)

ZRXに乗れるのが楽しみで
今からワクワクしています v(=^0^=)v
2020年11月8日 20:48
もしやと思って友達に連絡したら残念十勝川温泉行き11:20発を運転してたって‼️
十勝には ほぼ毎年行ってて写真楽しみにしています
コメントへの返答
2020年11月8日 21:20
そうでしたか~!

ちなみに帰りは笹井ホテルから
14:12分発の帯広駅行
十勝バスに乗りました。

こちらのほうは
お友達の運転手さんかな?(笑)
2020年11月8日 20:56
大きな橋の近くにある建物は十勝第一ホテルでしょうか?
新婚旅行でそこに泊まり、近くのセイコーマートを発見してテンション上がったのと、夕焼けが広島で見るものより感動した記憶があります(^.^)
北海道って、空気が澄んでるから登山も楽しそうですね(^^)
お怪我のないように帯広生活を楽しんで下さい!

食通のエイジングさんならお知りかと思いますが…
お時間あれば、帯広の「ぶたいち」へ行ってみて下さい(^○^)
炭火の豚丼が、絶品です!
コメントへの返答
2020年11月8日 21:02
クロティス乗りのナースマンさん
コメントありがとうございます。

橋の近くのホテルは
間違いなく十勝第一ホテルです♪
帰りのバスで通りましたから。

炭火焼の豚丼は帯広の名物ですもんね。
帰るまでに一度寄ってみます (● ´艸`)
2020年11月8日 21:10
おおお〜!やってくれるぜ!次回に期待!!
コメントへの返答
2020年11月8日 21:20
実はこのあと
凄い場所へ出た!?

それは次回のブログにて・・・
期待して下さい(笑)
2020年11月8日 22:33
どうなるのやら。
続くというのが楽しみ倍増!!。
コメントへの返答
2020年11月9日 5:44
そんな大袈裟なもんじゃないですが
まあ、ブログが書けるということは
無事なワケで・・・(笑)
2020年11月8日 22:58
普通の山行なら完全に遭難パターンですが、散歩程度の丘だから大丈夫かな? 東京周辺なら高尾山いたいな標高数百メートルでも遭難します。大学時代に東京の先輩の実家に遊びに行ったら、お父様が高尾山で遭難して新聞記者が詰めかけていました(大学の教授だったので)^^;; (翌日無事発見され新聞に載りました^^)
コメントへの返答
2020年11月9日 5:49
正確な標高は分かりませんが
ここは200メートル程度かな?

とは言え、低い標高でも
木々が茂っていれば視界がきかない関係上
方角を見失うことはよくあります。

途中に沢や崖があれば
迂回しているうちに山をさまようことも・・
山は恐ろしいです (/;>_<)/
2020年11月9日 0:18
あわわわわわわわわ😨
大丈夫でした?ダニとか付いてませんか👀
話変わりますが先月か先々月、動物病院向かう時
エイジングさん目撃しちゃいましたよ😁
エネオスに給油に入られました😸
コメントへの返答
2020年11月9日 5:53
ああ、いつものスタンドだと思います(笑)

見たその時に乗っていたのが
バイクか車か分からないけど
次回は声をかけてくださいね ペコリ(^¬^)
2020年11月9日 12:51
こんにちはです(^_^)

元山岳部でも道に迷うんですからね、やっぱり自然は恐ろしいものです、、(汗)

でもそろそろバイク乗りたくてウズウズしてるんじゃないでしょうか?(笑)
私は一ヶ月以上もバイク乗れないなんてガマン出来ません(苦笑)
コメントへの返答
2020年11月9日 13:26
comachanさん
こんにちは ♪

明日、札幌へ一旦帰ります。
自宅で2日過ごす予定ですが休みではなく
資格の更新講習です (´ω`)

どっちみち雪が降ってるから
バイクには乗れないんですけどね (笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation