バイクのオイル交換で・・・語るんだね~ σ(≧ω≦*)エヘヘ 
ZRX を購入して
実質4か月 乗って
4千キロ を走破した。
(・∀・;)へ?・・・・・
という訳で
買ってから、初めて
オイル交換 します (汗)
最初は、これを
考えていた。
☟

業務用のモチュール。
こちらも、気になる。
☟

モチュール なら
売るほど
あるんだな (笑)
コイツに決定。
☟

4T 7100
全化学合成オイル
一本当たりの価格は ?
ランク下のメーカー純正
半化学合成オイル より
安かったりする。
今ある分
「 在庫限り 」 ですけど (笑)
・・・
ZRX1200S の
オイルを抜く場所。
☟

今回は
フィルター交換 無し。
抜いてる様子。
☟

金属粉や、不純物は
見えなかったな (嬉)
フィルター交換なし の場合
マニュアルでは
2.7L が規定量 だ。
容器のままで。
☟

2本入れて
これで、2リッター。
次に
500cc 入れる。
☟

これで、2.5リッター。
オイル確認窓 で
最低ラインをクリア
しているのを目視。
OKならば、エンジンを
かけて撹拌する。
点検窓 に
オイルが戻ったら。
☟

最後の 200cc を
入れる訳だが・・・
予想通りだ !(≧▽≦)
☟


規定量 2.7L に対して
現実は 2.6L なのだ。
つまり・・・
オイル交換 は
目視が一番 (笑)
入れ過ぎて、いちいち
抜くのはメンドクサイ。
オイル量 に関する
うんちく は
長くなったので、割愛 。
( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
・・・
このままじゃ
オチが無い ?
それでは
サイレンサー を・・・
☟

カーボンから、チタンへ
戻しましょう。
更に、カチ上げ度が
アップですぅ~ (爆)
おしまい ♪
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