• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月22日

【PREMACY-LIFE】の成り立ちなんぞ

もうお迎えが近いので、新しいメンバーさん達に想いを伝える為に【PREMACY-LIFE】の成り立ちを残しておきたいと思います。

時は2004年後半、当時掲示板で新型(CREW)の情報が盛んにやりとりされていました。
そこにはJUNBOさんをはじめ、初期メンバーが主導的な役割を果たしていましたが、掲示板では情報が整理されず、おまけに荒らす輩が横行し、JUNBOさんのなりすましまで現れる始末。。。
そこで、ブログで個人的につながるグループで情報交換しようと思ったのが発端でした。
当時はまだグループも少なく、どこも井戸端会議のような雑談の板が際限なく乱立している状態だったので、【PREMACY-LIFE】では、特に乱立する「はじめまして」を専用板でまとめ、テーマ別に板を設けるようにして板の乱立を防ぎ、判り易くなるように工夫しました。
2005年夏には初オフが関西の猪名川で行われ、地域別のオフ会専用板を作るよう奨励したこともあって、現在のような形になりましたが、私が管理者として表舞台であれこれやったのはここまでです。
その土台の上で「自分が楽しいと思う事をみんなと共有する」を主体的に実践してくれた方々がいて、今の【PREMACY-LIFE】があります。

最後に、名前に関するトリビア
【PREMACY-LIFE】はプレマシーのある人生という意味の他に
スプレマシー【supremacy】至高の生活という意味を含めています。
【PREMACY-LIFE】で今まで感じたことのない、カーライフという楽しみが人生の一部になるような感覚、それは至高の生活だよね。
ブログ一覧 | 【PREMACY-LIFE】 | 日記
Posted at 2011/06/22 00:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年6月22日 0:46
ダックさん、ご無沙汰しております。

ダックさんがPREMACY-LIFEを開設してくれたおかげで私も楽しいPREMACY-LIFEを送れた事に感謝しております。

最近は殆ど活動しておらず、久々に覗いたら、これまた久々にダックさんのブログを見付けて嬉しくてコメントしてしまいました。

私が入会して初めて開催した焼津オフやクラブウェアの制作等も未だに良い思い出となっております。

ダックさんも管理者を引退との事で寂しい限りですが、私の中ではやはり、ダックさんあってこそのPREMACY-LIFEですので何があってもPREMACY-LIFEの会員No1「ダックテイル」の名はこのまま残しておいて欲しいものです。

PS.以前久し振りにダックさんとお話したいと思い電話しましたが、携帯番号変えられたんですね。。。



コメントへの返答
2011年6月22日 23:14
焼津オフやクラブウェア・・・
あおぷーさんも「みんなの楽しいを共有しよう」を積極的に主体的に実行してくれた一人ですね。
本当にありがとうございました。

携帯番号ですか?メルアドは変えましたが番号は変わっていませんよ。
2011年6月22日 22:57
下記長文 お許しください

総長のブログに赤い*印が点きコメ入れるのも4年ぶり!

本文の「2005年夏には初オフが関西の猪名川で行われ」には物申します。
P-Lで初のぷちが2005年04月24日の くぼっち。さん とし4110さん と JUNBO104 の3名が広島の庄原に集まったのが最初と思います(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/132758/blog/189866/

思い起こせば・・・

2005年10月02日 初の関西・中国合同オフ
http://minkara.carview.co.jp/userid/132758/blog/668904/

2006年03月12日 3.12CRプレマシー1周年記念ミーティングin広島
http://minkara.carview.co.jp/group/newpremacy/bbs/222159/l15/

2005年12月04日 MAZDA R&D横浜 Premacyファンミーティング
http://minkara.carview.co.jp/group/newpremacy/bbs/136166/l15/

2006年07月22日 プレマシーファンミーティングinマツダ本社工場
http://minkara.carview.co.jp/group/newpremacy/bbs/299133/l15/

2006年11月19日 ★☆PREMACY-LIFE全国同時オフ☆★

いろいろ思い出がいっぱい!!

オリジナルアイテムも沢山P-Lから生まれましたね!!

・PREMACY-LIFEステッカー
・各地チームステッカー
・500人突破記念全国一斉オフ記念ステッカー
・ジャンクロ
・くろまてい工房ふろま電
・DMW
・アルミペダルセット
・各種フットレスト
・MAZDA5 ELスカッフプレート
・MAZDA5 LEDスカッフプレート
・リアバンパーステッププレート
・MAZDA5メタルプレート
・ホワイトメーターシート
・ELメーター
・シフトパネルアクリルイルミ
・エアコンパネルアクリルイルミ
・プレマシーピンバッジ
・スライドドアインナーメッキハンドルカバー
・ビッグスロットル
・オリジナルマフラー
・mazda5ミニカー
・6色リップスポイラー
・6色ボンネットスポイラー
・6色リアスポイラー
・6色マークレスグリル
・wings商事マークレスグリル
・ボンネットダンパー
・PREMACY-LIFEオリジナルブルゾン
・PREMACY-LIFEオリジナルポロシャツ
・アイライン
・ドリンクホルダーLEDコースター
・モバイルクリーナー
・クリスタルサイドマーカー
   ・・・などなど
(拾いきれなくて漏れているアイテムがあるかも)

私にとっては掲示板からのスタートから総長のお誘い、くろまてい師匠との出会い、人生初のブログ、、、、
とても感慨深いです。

ジャンクロもここから生まれて今やLEDリフレクターはプレマシー以外の車種でもあたりまえのアイテムに。

ジャンクロ誕生秘話
http://minkara.carview.co.jp/userid/132758/blog/2166741/

もし「私が!!」という自他共に認められる適任者が現れても総長はずっとP-Lの#1メンバーであり続けてください。
せっかくできた思い出はずっと永遠に!また最近はずっと絡みもご無沙汰してますが、ず~っと個人的友人であり続けてください。
今後もよろしくです(^-^)
コメントへの返答
2011年6月22日 23:42
お久しぶりです。
また一人最古参のメンバーに再会できました(^^)v

ここにも書いたように、【PREMACY-LIFE】のきっかけはJUMBOさんでした。
数年前にはJUNBOさんに管理者の引き継ぎを打診したこともありましたよね。

←このコメントの様にデータを整理されるマメさと誠実さが管理者にふさわしいと思ったのですが、誠実過ぎて断られましたね。

それにしても、本当にいろんな事がありましたね。
この色んなイベントが特定の人ではなく、色んな人の主体的な行動で生まれたことがすばらしい。
リーダーシップを否定する管理者でしたが、まあ結果オーライということで、新しい管理者にゆだねたいと思います。

私にとってもJUNBOさんは特別な戦友の様な存在です。
そのうち広島や山口に出かける事があったら、美味しいお店を教えてくださいね。
2011年6月22日 23:32
>携帯番号ですか?メルアドは変えましたが番号は変わっていませんよ。

あっ、もしかしたらダックさんに今電話しても大丈夫ですか?って確認のメールをしたら返って来てしまったのを携番を変えてしまったと勘違いしてしまったかもです…orz

また近い内に電話してみますね♪
コメントへの返答
2011年6月25日 0:36
以前と違って通勤2時間コースなので、帰宅するのは遅いんだけど、良い話があったらまた懲りずに電話ください。
2011年7月10日 20:28
love-beerです。
お久しぶりです。

猪名川懐かしいです。
はじめてのオフ会で緊張して参加した思い出が
思い出されます。
写真も残っていますが、みていると懐かしい面々が、、、、

すでに、数年オフ会も行ってませんし、
多分いくこともないですが。。。
数年毎週のように楽しい日々を過ごせました。
ありがとうございました。

乗り換えることも多分ないですが、
少しづつ進化しながら乗っていきたいと思います。

管理者お疲れ様でした。

もし電車であったら声かけていいですか?
コメントへの返答
2011年7月10日 22:16
超久しぶりです。
またまた最古参のメンバーが来てくれましたね。

やはり僕たちのピークはあの頃でしたねえ。
昨日久しぶりのオフ会で、ちょっと感を取り戻しましたが、当時のように新しいネタを貪欲に探す欲求が無いですね。
歳もあるかな?

電車で見かけたら声かけてよ。
今は4ブリッジ線でかよってるんよ。

プロフィール

 運転して楽しい車がいい。尚且つかっこいい車がいい。でも200馬力以内でかまわないから、人も荷物も載って、運転しやすい車がいい。  つまり何も犠牲にしたくない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ELDINE シートカバー ダイヤキルトコレクション 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 20:55:48

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
【PREMACY-LIFE】初代管理人です。 中途半端な車が何故か好きです。 ミニバンな ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
今回はこの車をキャンバスにした写真を使ってみました。硬派な顔立ちだちがいいですね。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation