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きかい倉庫のブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

現場ついでにお参り(^0^)

決してサボりではありません。。。


リフトの設置を終わらせて熱海の来宮神社に行ってきました。

湯河原からビーチラインを抜け熱海へ

いつ通っても気持ちが良い道ですね(^0^)

在庫整理とタイヤチェンジャー、ホイールバランサーのテストで籠りぎみだったの

で、久々にリフレッシュできた感じです。

さて、在庫整理して出てきたソケット類をYオクに出しちゃいます!!

※tooldepotHPからのリンクで覗いてください(^0^)



ここで一品ご紹介します!

オーディオ、ナビなどを組んだ時に困る配線。。

綺麗に纏めたい時に使用する『テサテープ』です!

室内用とエンジンルーム用がありますので用途に合わせて使用できます!

意外とトラブルの元になる配線類を見直して見ましょう(^0^)




関連情報URL : http://www.tooldepot.jp/
Posted at 2011/09/09 11:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月02日 イイね!

サス、ショックのヘタリ(;0;)

サービスカーのストリームが最近悲鳴を上げ出しました(-0-)

さすがに120kgの工具を積み走り廻っているとヘタリも早い訳で。。。

TRDショートを組み込むシェルケースの寸法がなかなか決まらずタナベからDC5用の車高調に変更し組んでおります。

つるしのまま組み込むとトータルでみるとオーバースペックのような気もします。

〇〇〇用のスタビとメンバー強化部品を組み込むと足は良くなるのですが、ボディ

ついてこなくなりプッシュアンダーが強く曲がりづらくなっちゃいました(;;)

てなわけで、F7k R9kのバネに変更して減衰も落としてサービスカー仕様にまたまた戻しました。

さて、9月に入りましたのでバッテリーの点検をしておかないと!

なにげに忘れがちになってしまうバッテリーのチェックですよね。

コンデンサーやらアーシングやらでぐちゃぐちゃになってますが配線をまとめようとおもいます。

オルタネータのほうにもアンプにかましていたキャパシターを追加してみます!

まだまだ暑いですがDIYを楽しみましょう!

tooldepotでは暑いぜ!SALEを延長しています! 

大丈夫か!?社長??



関連情報URL : http://tooldepot.jp/
Posted at 2011/09/02 13:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

リヤ廻りの異音??

リヤ廻りの異音??毎度ストリームねた少なくてすみません。。。。

今回は2柱リフトの検証をかねてリヤ廻りを覗いてみました。

ストリームをリフトで上げてみると。。。。。

前に交換したヘタった純正のマフラーゴムが片方伸びていました!!!

社外マフラーのフランジを純正のガスケットが入るように加工したのですが、

それでも負荷が掛かっていたのかなと。。。

しかし、異音は金属音だったような。。。

よくよく見てみると、RB用のクスコアッパーアームの配管ブラケットにかました

ステーが緩んでいるではないですか!!!

やはり、振動をくらうとこにはナイロンナットですね。

結局はこれが原因でした。。。

さて、直しますか(^0^)









関連情報URL : http://tooldepot.jp/
Posted at 2011/08/25 17:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

基本に戻って『粘土』!?と格安100Vタイヤチェンジャー②

基本に戻って『粘土』!?と格安100Vタイヤチェンジャー②

17インチ対応タイヤチェンジャーのテストも終わりあまりにも暑いので

洗車しちゃいました(^0^)

今回は怜氏のアコードも一緒に洗車です。

アコードのボディがちょっとざらついていたので『粘土』を使ってみました。

水をかけながら粘土でボディを撫でるようにして鉄粉、水垢を取ります。

特にコーティング、WAXの前に粘土を使うと乗りがよくなります。

tooldepotで扱っているef-1ガラスコーティングの使用前にもオススメしています。

洗車後、怜氏の反応を見ると『粘土でこんなにツルツルになるんだ!』と申して

おりました(^0^)

話は変わって。。。。

TD-TC18 100Vタイヤチェンジャー②(17インチ対応)のテストの報告です。



いろいろなタイヤチェンジャーを扱っていますが値段ではダントツなタイヤチェ

ンジャーです。

スペックは外掛け10~17インチ(チャッキングのカバーを外して)

内掛け10~19インチと大口径には不向きですが。。。。

強烈な引っ張りにも不向きです。。。

エアーは8kに設定してビードブレーカーを動作させます。

試しにホイール7.5j×17  タイヤ215/45-17

とホイール6j×15 タイヤ165/50-15を組んでみました!

15インチの方はレバー一本でいけましたが、17インチはレバー2本が無難かと。。

モーターのパワーも200Vと比べると劣りますが、『タイヤを外す、タイヤを組む』という基本的な作業に使えます。

プロの方ではサブ機として使用されていますが、DIYではメインとして使用されています。

だんだん宣伝になってきたのでこのへんで失礼します!

注意!タイヤチェンジャーは水に弱いです。コンプレッサーの水抜き、

レギュレターの圧力調整(圧が弱いとビードブレーカーシリンダーのパッキンが

めくれて力が弱くなったり、エアー漏れを起こす場合があります。)を点検しま

しょう。










関連情報URL : http://tooldepot.jp/
Posted at 2011/08/24 18:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

隠れたセール?!

隠れたセール?!雨です。。。

タイヤチェンジャーの点検もできません。。。

てなわけで、工具の在庫整理をしております。

ありました!!

SIGNETのメガネレンチSET!!

自分も愛用しています(^0^)

これらをYオークションに出しちゃいます!!

ちょっと宣伝しちゃいました(=0=)

そんなこんなをしていたら2柱リフトで上がっているストリームのオイルパンから

オイルが滲んでました!

こんなときは!

permatexのLEAK REPAIRを使ってみます!



ブレーキクリーナーなどで油分を取ってから塗布します。

3度塗りくらいがベストですね★☆

ラジエターホースの接合部などの組み付け時にも予防として

塗布しています(^0^)

ストの方はオイルパンに塗布したので時間を置いてレポートしてみたいと

思います。

※YオクはHPのバナーより見れます。

関連情報URL : http://tooldepot.jp/
Posted at 2011/08/22 12:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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こんにちは(^0^)★ きかい倉庫改めブレーキ製造屋です。 最近は流用にハマり、オルタやらセルモーターやらブレーキ周りをせっせとOHして楽しんでおります。
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