myoのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

高知に弾丸ツーリング☆行きは代車☆帰りは・・☆

高知に弾丸ツーリング☆行きは代車☆帰りは・・☆ という事で土曜日に京都から高知に弾丸ツーリングに行っておりました☆目的は車検完了したロドミのお迎えです☆☆☆
とりあえず出発したのは午前中の遅い時間☆

にも関わらず神戸付近の高速道路は自然渋滞〜☆

夕方も阪神高速のこの辺が混むんですよね笑
なんとか渋滞を抜け淡路島まで行くと

打って変わって貸切状態☆

ギャップが凄い☆

鳴門北までもう少し☆

大橋が見えて来ました☆

橋を渡って徳島自動車道へ☆

こちらも空き空き〜☆

上坂SAへ☆

景色もまずまず☆

ここで遅めのランチに阿波尾鶏のチキンカツ定食☆
コレSAでは珍しくめっちゃ美味くてイチオシです☆パリッと上った衣にジューシーなチキンと甘辛のタレが絡み合う絶妙なテイスト且つアッサリというタマラナイ美味さでした☆

チキンカツを堪能して出発☆

この辺りは高速道路でも紅葉が楽しめます☆
そして暫く走ってると・・

トンネルの中でGTウイングの付いた徳島のNAロードスターが☆

よく見るとリアのランプが常時左右に回転〜☆

そんなヒップを見ながら快走☆
この画像みて思い出しましたがこの日は高速道路での取り締まりが凄くて大阪では料金所毎に取り締まりが実施され物凄い台数のパトカーを見ました☆

そんなこんなで高知に突入☆
ボデーショップ内田に到着☆

久々に見るロドミが可愛い〜☆

ウッチーパパがお湯洗いを☆☆

車検も無事に済んでスッキリ☆
2時間程度色々談話していざ京都へ出発〜☆

既に夜の帳が下りて真っ暗な高知IC☆
南国SAに立ち寄り〜って・・・

んんん???

アクセルだけ踏んでも何か半クラ状態の如く回転数に速度が付いてこない☆☆

実は異変に気が付いて即南国SAに寄ったのでした☆
ウッチーに電話をし南国ICで降りてまたもやボデーショップ内田へ急行☆
到着し調べてみるとなんと5速でクラッチを離してもエンジンが切れない☆☆
3速でクラッチを離してもエンジンが切れない☆☆☆

なんとクラッチの寿命でした💦

そんなこんなで車検完了して受け取り後数時間で再びボデーショップ内田に入庫となったロドミに後ろ髪を引かれる想いでまたもや代車で京都に戻りました☆

「よくよく考えると今日来た意味が無かったという笑笑」

おかげで再度高知を出発出来た時は既に20:30過ぎでした☆この時間なら阪神高速の神戸付近の渋滞には巻き込まれないかな〜☆なんて考えつつ以前から見たかった淡路島SAの夜景を堪能するかぁ〜☆と思い淡路島SAに到着☆

するとそこには・・・☆

余りにも衝撃的過ぎるロマンチックな夜景が広がってました☆

ココはデートに超・超・超オススメ☆

かなり遅い時間だったので下りの淡路島SAの観覧車も止まってましたがそれでも素敵☆

麗しの神戸の夜景が一望できちゃいます☆
ここで愛を語っちゃうと何とも素敵な感じですね☆

「愛を語るより〜くちづけを交わそう〜♩」
なんて聴こえてきそう☆☆

既に午前様でSAの展望台側はカップルが数組居る程度☆この時間にココに来るなんてデキルカップルは違う笑

充分にSAからの夜景を堪能しロマンチックな気分になったので出発☆

こちらもお待ちかねのダイナミックな上り線の前面に広がる神戸の夜景☆

時間が遅すぎてネオンが少なかったですがこの大橋の上から21時頃の夜景は日本でも5本の指に入るのは間違い有りませんね☆☆

そんなこんなで京都に戻ったのは深夜1時を過ぎてました笑

ハイドラは全く同じルートの往復でした笑

皆さま10万キロOVERになるとクラッチの寿命にはご注意を〜☆

📷OM-D E-M10 45mm

Posted at 2017/11/27 19:14:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年11月12日 イイね!

高知に弾丸ツーリング☆行きはヨイヨイ 帰りは・・☆

という事でまるで観光客みたいな感じの題名ですが一応高知県民です笑
とりあえず本日は題名の如く休日を利用して高知にロドミととんぼ返りを☆

早朝6時過ぎに大阪を出発したおかげで高速はどこも空き空きで快適に大阪〜神戸を通過☆

淡路大橋を快走☆

淡路SAに到着〜☆

今朝も相変わらず寒かったですが出発からフルオープンでシートヒーター無しのエアコン全開で走りましたが風が気持ち良いですね☆

早朝から淡路SAの景色を拝むなんて小生的にはかなりレアケースでまるで都会っ子の様です笑

景色を堪能してお土産を軽く買って淡路島SAを出発☆

立川PAまでノンストップ〜☆

トイレ休憩をして出発〜☆
軽快に走って久々の高知に突入〜☆

限られた時間で高知のオープンドライブの鉄板ルートの高知新港〜桂浜〜花街道ルートを堪能☆

花街道の駐車場へ☆

久々に見る太平洋☆

西側も水平線が美しい〜☆

海も空も綺麗でこれぞまさに高知!!と言った感じ☆

四国の地中海と言える横浪スカイラインの北岸も堪能☆

太平洋なのに波一つ無い穏やかな表情を見せるココはまさに知る人ぞ知る隠れスポット☆☆
桂浜付近の荒々しい表情は何処へやら〜☆

と太平洋を一通り堪能した後は本日のミッションをクリアする為に久々のコチラヘ☆

出ました久々のボデーショップ内田☆
しかしながら本日は定休日〜☆☆☆
事前にウッチーパパに段取りをしロドミと代車を交換〜☆

今回高知にとんぼ返りしたのは実はロドミの車検を受ける為でした☆

そして代車はコチラ⬇️

ボデーショップ内田スペシャルなミラ☆

このミラがなんとMTという笑
高知からの帰路はこの希少車でクローズドドライブ〜☆

南国SAに立ち寄り☆
その後はノンストップで淡路島SAまで快走〜☆
代車のデッキにiPhoneが繋がらないのでとりあえず松田聖子ちゃんのベストを聴きながら☆

聖子ちゃんを聴くとちょうど昨年の今頃が懐かしいですね☆

ちょうど昨年の冬に人生初の生の聖子ちゃんを拝見したあの日の事☆

その美声に歓喜☆☆☆
聖子ちゃんといえば子供の頃よく観たこのCMが大好きでした☆

聖子ちゃんのスイートメモリーズが流れ所ジョージさんのナレーションで
「泣かせる味じゃん☆サントリー缶ビール」
という今も忘れないビールが飲めない子供心をも鷲掴みにされたあのCM☆☆

ディナーショーのお土産に購入したオブジェにしたくなる様な限定のワイン☆お世話になった高知の居酒屋さんへプレゼントした事もスイートメモリーズを聴きながら思い出しました笑笑

そんな思い出に浸りながら快走してると社外ではなんと車とバイクがそれぞれ覆面パトの御用になってました☆日曜日といえど高速道路ではスピードだけはくれぐれも控えめに☆

そして淡路島SAに到着☆

時間も既に夕暮れ時の17:00前☆

SAから見える大橋や神戸の景色が何ともロマンチック☆

観覧車も素敵☆

折角のロケーションなので記念撮影も☆

ロマンチックなロケーションを堪能して本州に向けて出発すると・・

神戸で驚異の1時間以上に及ぶ大渋滞まさに都会の洗礼を浴びるとはこの事笑

中国道は11キロ以上の渋滞そして第2神明はこの有様☆

仕方なく旧車の素敵な30Zのお尻を堪能しながら今日の日よ☆さよ〜なら〜☆

Posted at 2017/11/12 21:57:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★日常生活★

「クルマに興味のない子どもさえ心を奪われるルックスのクルマ3選

子供に人気なのは紛れも無い事実〜笑笑」
愛車歴 180sx⇒V35ステージア⇒V35スカイラインセダン⇒CPV35スカイラインクーペ →ラパンSS→NCロードスター 全国の道の駅全駅制覇が当...

<< 2017/11 >>

192021222324 25

メタセコイア並木道〜福井県オープンドライブ☆前編☆
2017/10/09 22:57:19
PRINCE&SKYLINE MUSEUM
2017/05/07 18:22:32
お墓参りで、ガガ~ッてなってガーンときたお話
2017/05/03 07:48:28

マツダ ロードスター ロドミ☆ (マツダ ロードスター)
人生初のオープンカー☆NCロードスターRHT RS(6MT)に乗り換えました☆ この開放 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
愛車人生初の軽自動車はターボのラパンSS【AT】でした☆ オール日産車で乗り継いできた中 ...
日産 ステージア ステジ (日産 ステージア)
初めて新車で購入した車でした☆ 冬の広島の山中で夏タイヤのまま四駆の恩恵を受け走行してる ...
日産 180SX 岡山との架け橋号〜☆ (日産 180SX)
人生で初めて購入した愛車でした☆ 当時RX-7〔FD〕と悩みましたが維持費等で180SX ...