2024/3/27 納車されました。 パッと見いじってないいじりをしていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月23日
2007年式イタリアンレッド 18万で店買い。 状態に期待してはいませんでしたが予想を裏切らない酷さ…まずは分解整備から始まります。 あちこち故意に緩められており油断なりません。 部品が比較的潤沢にある事、タンクとフレームが錆びていない事がせめてもの救いか。 とりあえず直すところ直したので本運 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月06日
回転域を選ばずパワフルかつ快適に走れる旅仕様です。 パーツ単位で購入し、総額2万円せずに自走可能な状態に仕上がりました。 後から掛かった諸々は知りません。 流用が可能なパーツはカブからの移植となりますので、カブの整備記録やパーツレビューを参照してください。 https://minkara.carv ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月14日
予備部品から生まれました、スクランブラー的な何か 取り回しを重視して余計なものは積まない方向 88に軽量フラホでバチバチに吹けます こかしても財布が痛まない…といいなぁ 主なチューニング・カスタム ・吸排気(TM-MJN22・ナンカイパワーコンプ) ・キタコ NEW STD88cc ・C70純 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月30日
初の2st、近場用のチョイ乗りサブマシン 2020年12月に友人に譲渡
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月06日
2018/10 普通二輪免許取得に伴い88ccにボアアップ 2018/12 フレームの腐食により廃車、CD90フレームにて新造予定 83年頃から実施された、出力の自主規制が始まる前のモデル(デラックス Color Label C50-D)です。 ステッカーの柄やメーター等の特徴から、83年台 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月09日
スズキ・スイフト(ZD11S)です。 痛車でしたが、諸事情により痛車要素喪失し二枚目のような姿に戻りました。 整備は基本的にDIY派、リフトを使わずできる作業はすべて自力でやってます。 2012年3/23にミッション交換、22万km超えたけどまだまだいけますねぇ! 2023年末頃 5回目のミ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月01日
スイスポがついに待望のターボを引っ提げて登場。 昔からポン付けターボチューンなどはあったものの純正採用は初。 控えめに走れば徹底的に大人しく、踏み込めば期待通りの走りを見せてくれる。 旧来のスイスポより高額となってはいるが、一度は乗る価値ある一台。
2024年01月26日
やはり250なので維持費がそれなりで済む点、マメなメンテで長く乗れるのが美点でしょうか。 なお、同じ形式のエンジンを搭載するスパーダ等よりも出力は控えめです。 スポーツ性能を求めるよりドコドコまったり走りたい方におすすめ。
2023年09月25日
駆動系の異常とブッシュ類の劣化にさえ注意していれば快適な状態を維持する事ができます。 社外パーツも豊富にありますが、ZC31Sほどは充実していません。 特に、四駆モデルのZDに関してはパーツの流用が効かないパターンが多く、手を入れる際に苦慮する事は間違いなし。 おすすめは絶対に二駆モデルにLSD搭 ...
2020年12月16日