昨日の夜、担当のK氏から「セリカからアベンシスへの保険の切り替えが上手く行ってない事が判明した」と今さらながらに連絡があり、その詳細を聞く為に、今日の仕事帰りにディーラーに立ち寄ってみました。
保険の話は大した事では無かったので無問題(笑)5分も話さなかったかな。
で、その後「プリウスC(アクア)と、MCプリウス&PHVのスタッフマニュアル見ちゃいます?」と訊かれたので、見る!と即答。
MC後のプリウスやPHVはチラっと見る程度だったけど、アクアはガッツリ見てきました。
新色も含めたボディカラーが豊富にあったり、トヨタ初となるオプションが多数あったりして、その力の入れようが窺えました。アベンシスはカラーもオプションも無いに等しかったからなぁ(笑)
それから、トヨタ初の試みとしてセットオプションの設定がありました。
個人的にセットオプションは嫌いだったんですが、某メーカーの様に理不尽な内容のセットじゃなかったのは良かったかな。
こんな場所であまり詳しく書いちゃダメなのかも知れないので、この程度にしとこう。
とにかく、プリウスより若々しいスポーティな感じで、なかなかカッコ良かったです。
んで、それからK氏と整備担当のT氏、更にはマネージャーまで交えて、駐車場で僕のアベンシスを見ながら、今後どうすればもっとカッコ良くなるか雑談。
アクアのオプションで、アベンシスにも流用出来そうな物があったのでそれは付ける事ほぼ確定(笑)
フォグランプは、もしかしたら純正の物が追加設定になるかも知れないという事で、もう暫く様子見。
更には、マネージャーにあんな物やこんな物の値段を出してもらったりしていると、来店から既に2時間以上経過。
さすがにこれ以上冷やかしていては申し訳ないと思い帰宅しようとすると、「いつも遅くまでありがとうございます。またいつでもお茶飲みに来て下さいね」と見送られた。
これなんだよなぁ。
この店で車を買う事に決めた大きな理由のひとつが、スタッフ全員の人柄の良さ。
やっぱりこういうのは大事なんだよなぁ、個人的に。
先週ちゃっかりアクセラを見に行ったマツダとは大違いだわ。
本当はアベンシスじゃなく、マツダの車に買い替える予定だったのに、スタッフの対応や態度がクソ過ぎて止めたくらいだし。
まぁ、当然マツダでも良い店、トヨタでもクソな店はあるんでしょうけど(笑)
※写真はディーラーで貰ったアベンシス特集号です。
Posted at 2011/10/21 20:34:15 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ