引っ越してから面倒で住所変更も、
結婚してから氏名変更も、
してなかった(爆)
いやぁ・・・ほんとはそのままで譲渡なりなんなりしようと思ってたんですが・・・
住所変わってる=印鑑証明出せない
名前変わってる=印鑑証明出せない
うはっっっっっっ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
結局・・・
住所変更するには住民票が必要↓↓↓
住民票には結婚後の性で名前が載っている↓↓↓
氏名変更もしないとダメ
そんで、行ってきました。
初めての相模陸事!
神奈川県内で相模だけは行った事なかったのでいい機会になったかも?
第一印象は・・・
なんかどこの陸事よりも空いてる!
それでまぁ、書類を書いて新しいナンバーを発行。
さらば横浜ナンバーちゃん・・・
と、外そうとしたら困ったことに封印のとこだけビスかってぇ~~~~!
そりゃそうだ・・・他のビスは錆びたりしたら交換されてきたけど、封印のは新車時の12年も前からずっとそのままだ。
マイナスですらなめりそうだったし、なにより中で折れたら嫌だったので、工具を出そうとしたら陸事のオヂサンが外してくれました。
折れなくてよかったー!
これで晴れて相撲ナンバーをつけて帰路へつきました。
別にもう手放すので、何番でもよかったんですが、
3129
ゴロ合わせで「醜い」に見えてしょうがない(-。-;)
3291だったら完璧だったけど^^;
Posted at 2012/09/13 01:05:46 | |
トラックバック(0) |
セフィーロ | 日記