今日はスープラについて
まえにチラッと呟やいたのですが右リアのハブボルトが一本折れました...
いや、折りました。。。この手で!
タイヤをつけなおした際の増し締めの時に
ギュっギュっとやってたら急に一本だけ グルッ と
瞬間的に察しました
「あ、これ折ったな」
ってみたらやっぱり、って感じです。
70スープラも結構古い車の部類に入ってきてますし、いつか来るだろうなと思ってましたが。。。
とりあえず走行中でなくて良かったです。
圧入機とかいろいろ揃えて自分で修理に挑戦しようかとも思いましたが、ブレーキや足廻りはプロに頼むというマイルールがあるので今回はいつもお世話になってるショップさんにお願いしました(というかボルトやネジ関係は軽くトラウマがあるので...(´Д` )
で、せっかく修理にだすので今回前々から調子の悪いパワステをみてもらうのと Defi の追加メーターの取り付けもお願いしました。
え、まだメーター付けてなかったの!?なんて言わないでください
180SXには9個も付けているんですから キリッ!( ̄▽ ̄)…(理由になってないですね...)
当初はクスコの2way LSD もついでにと思いましたが急な出費が次々と増えたので次回に見送りに。
今年はどこまでアップグレード出来るかな。。。やっぱ各部のメンテで精一杯かな
TD06-25Gいれて264のハイカムで500馬力仕様は再来年くらいかな。。。まだまだ遠いね。。。
でもしばらく愛車に乗れないのってつらいですね。。。
とにかく今回反省の意味もこめて トルクレンチ 買いました。
ブログ一覧 |
トラブル | 日記
Posted at
2015/08/11 02:17:31