• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月04日

ブラックパール 所感

ブラックパール 所感
レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / ボクスター (オープン) ボクスター S ブラックエディション_LHD(PDK_3.4) (2012年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・一般的なボクスターとは一線を画す「spyder」e/g
・それを弄ったことによる圧倒的なトルク感
・屋根開けて走ると近所の子供に「かっけぇ~」と称賛される(笑)
不満な点 ・振りっ返しに弱い(ミドシップの宿命か、、)
・PDKなのに(マニュアルモード+PSMオフで)よくレブる
・高速コーナーでのトラクション不足(GTウィングで補かんはしてるが)
・やはりケツの剛性がまだまだ
総評 ある程度までは、思った通りに動いてくれる。
(そこから先はヒリヒリ感満載ではあるが…)
ただ、これは駆動系・動力系ともに弄ってるからであって、ノーマルのままぢゃあそこらのファンキーな日本車にカモにされるだろう。。(T_T)/~~~

■■■いじり具合は以下になります。■■■
https://minkara.carview.co.jp/userid/1195847/car/1655844/parts.aspx
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
基本的に「走る」「曲がる」「止まる」はよく出来ている。
しかし、どんな車でもそこは乗り方次第。
ちゃんと踏めて、ちゃんとステア出来て、しっかりブレーキングすることが大事。
以下、借り物。。(恐縮です)
「アンダーステアもオーバーステアも出さないニュートラルな状態でコーナーを抜けていけるのが基本的には理想なわけですが、そのためには適切な速度で走らなければならない。事前に適切な速度になっているよう、クルマをコントロールできていないとならない。つまり、コーナーをちゃんと曲がるためにはブレーキングがものすごく重要、ということです。スロウ・イン・ファスト・アウト、という言葉は皆さんも御存知だと思いますが、それはまさに大原則中の大原則なんですよ。」

【追記】
ボクスター(986、987)は荷重変動にシビアであり、アベレージ~+アルファの速度域では問題ないが、荷重移動を積極的に行うような走りをするとそれが顕著に出てくる。
特に旋回時は駆動に適度なロードを掛け続けてやらないと、すぐにヨーが発生する。
それを緩和するためにサスストロークを短くしたり、ジオメトリーを設定したり、LSD入れたり、時にはV字のラインを取ったりしているのだが、いずれにせよ常時4輪全てに接地感を感じるような走りをしていないと危なっかしいクルマでもある。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
昔っから、このての車に乗り心地なんぞ求めちゃぁいない。。
目に見える段差は確実に衝撃がやってくる。(笑)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
そこそこ積める
でも、リヤに「生モノ」はヤメたほうがいい。。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
<一般道>
踏んだら5~6
踏まなきゃ9~11
<高速>
リフト&コーストで12~13
その他
故障経験 1.エアマスぶっこ
2.パワステホースぶっこ
3.オーディオアンプぶっこ
※全て振動が原因かも?!(笑)

4.その後IGNコイルぶっこ
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/04 20:05:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

造影CTの結果
giantc2さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとこさで荒療治完了。。
これから迎えに行って
久々に大黒あたりまで軽~く流してまみすか (^^♪」
何シテル?   11/02 17:18
みつ☆くんです。よろしくお願いします。 10代の頃から富士や筑波のフレッシュマンで走り回ってました。 父親になると、手軽なKART(A1)にはまり込み、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボクスターの限定車を振り返ってみる・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 20:37:08
プロが教えない本当のドライビングテクニック パート4 タイヤの使い方編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 12:05:46
俺の波録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 00:33:14
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) BLACK☆PEARL号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
知る人ぞ知る、、「BLACKEDITION」です。 簡単に言えば、先行のスパイダーと同ス ...
ホンダ オデッセイ julia (ホンダ オデッセイ)
意外とお金掛けてしまいました。 赤バッジが自慢?!です(^_-)-☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
親父の所有だったが、夜中はほとんど俺の車だった。 とにかく速くって、調子こいてゼロヨンば ...
トヨタ カローラレビン カミソリ・レビン (トヨタ カローラレビン)
男のGTVです! 発売から3か月待ちで、当時バイトしてたチューニングショップに納車しても ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation