• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumi.のブログ一覧

2012年01月13日 イイね!

続フロントガラスと次期アルミホイールの考察

こんばんは。

特注に期待し、特約店であろうお店に問合せをさせて頂きました。
結果・・・。

撃沈しました・・・。

どうやら・・・特注とは設定の無い車種への対応や、ガラス上部のボカシの有無等のようです。
ガラス埋め込みのアンテナ等での特注対応はできず、純正を使用してくださいとの事でした。

残念ですが仕方ないですね・・・。



ガラスのお話はここまでで、以降次期アルミホイールについてです。

まず、宣言しておりました18インチ化ですが、色々と悩み、考えましたが、やっぱりここは18インチ化は拘ろうと思いました。(やっぱり20や19にしようかとも思ったのですが・・・)

次にデザインと色です。
以前少し書かせて頂きましたが、ブラックかシルバーで迷い、デザインではリムの有無、スポークかメッシュか・・・。

散々悩んだ結果、今の所の暫定ですが、5スポークが一番スポーツ感が出るだろうと判断しました。(個人的に5スポークが好きなのですが)
リムありの場合はやっぱり深いリムが欲しいですし、リム無しなら俗に言われるGT-Rデザインを履かせたいです。
色はまだ迷い中ですが・・・。

マイスター良いですw
Posted at 2012/01/13 20:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

フロントガラス

こんばんは。

先日ブログに書かせて頂きましたように、フロントガラス交換の準備をしようと思い、まずは在庫と価格から調べようとあるガラス屋さんに問合せをさせて頂きました。
同店のHPにはアコード用(CU2/CW2)の設定が記載させており、価格も出ておりました。(純正より安価でした)
早速在庫と納期の確認の為電話をし、念の為車検証をFAXしてほしいとの事でしたので、連絡先と共にFAXを送らせて頂きました。

先日連絡があり・・・設定はありませんでしたとの事・・・(汗
正確にはあったのかも知れませんが、私の車では設定は無いようです。
理由は、自動減光ルームミラー付き車と助手席サンバイザー部にアンテナのようなモノ(詳しくは解りませんが・・・)があると純正ガラスでしか対応できないとのことです。
飛び石傷は本当に小さなモノですし、純正ではちょっと・・・考えてしまいます。

因みにですが、私が交換予定だったガラスは、クールベールかエンジェルガードを予定しておりました。

今後、もしも検討させる方が居ましたら、参考になればと思い書かせて頂きました。
(そんなの当たり前だろ!ちゃんと調べないお前が悪い!!と思われるかもしれませんね(汗)
Posted at 2012/01/12 20:55:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

ネタが出来ました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

まったくネタがなく、更新する予定が無かったのですが、先日ネタが出来てしまいました。

フロントガラス・・・飛び石による破損・・・たぶん交換します。
どうせなので純正ではないモノにする予定です。
ただ交換するだけではなんですし・・・w
保険の更新が来月なので、更新前で良かったです。

交換したらまた更新します。

Posted at 2012/01/08 11:19:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

今年を振り返り

こんばんは。

ご無沙汰しております。

早いもので、今年も後、明日を残すのみとなりました。

29日~1日までの急な名古屋出張を免れたかと思えば、1日に別件で千葉の某有名ネット通販会社様の物流センターへの出張が入り、何とかそれも免れ・・・平穏に本日休暇に入りました。


アコードツアラーを購入後、いろいろな情報を集める為に「みんカラ」を覗きながらの日々でしたが、それにも限界を感じ、もっと突っ込んだ情報が欲しい事・・・実際にオーナー様方にお会いしたいといった気持ちが強くなり、みんカラ登録をさせて頂いた2011年。

皆様が暖かく迎えてくれたお陰で、数名の方と実際にお会いする事が出来ました。
その節は、大変お世話になりました事を、お礼申し上げます。
また、まだお会いしていない方も、いつかお会いできます事を楽しみにしております。
いつもコメントありがとうございます。

私にとって、「みんカラ」への登録は2011年の中でも大きな転機であり、各地に繋がりが出来た事を嬉しく思います。
これからも、長くお付き合いして頂ければと思います。

簡単ですが、本年のあいさつとさせて頂きます。

今年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
また、皆さまにとって良いお年である事を願います。


では、残り1日とちょっとですが、良い2011年を過ごしましょう。


※イベント等にあまり興味の無かった私ですが、来年の「ヘラフラッシュジャパン2012」は見学に行ってみようかと考えております。
それまでにまた一弄りできると良いですが・・・。
Posted at 2011/12/30 20:49:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

ROM施工後

こんばんは。

ROM施工をし、ある程度乗りましての感想です。
当初抱いておりました、「車が軽くなった」といった体感は、だんだん慣れてきてしまいました。
アクセルレスポンスがもう少し良くても良いかな?って感じ始めております。
ですが、ノーマルとは雲泥の差ですし、スルスルと加速していく感覚は病み付きです。
いろいろなバランスを考えますと、とても満足度は高いです。
これ以上を求めると、もうターボ化やスーチャー化しかないのかと思いますし、さすがにそこまでは出来ません・・・(汗
壊さずに、安心して扱えるベストな状態かと思います。

次に燃費についてですが、残念ながら私の運転では施工前より悪くなってしまいました(汗
やはり、「つい」踏んでしまうのが良くないのかもしれません・・・。
これは仕方ないですねw


上記の事を感じながら、他の部分で見えてきた事があります。
それは、足周りです。
やはり、しっかりとアライメントを取りたいですし(キャンバーを含め)、もっとグリップの良いタイヤを履いてみたい、車高調を見直したい(高速域である速度域に達すると不安感が出始めてしまいます)
以上の事から

①キャンバー調整も含めたアライメントを取りたい

②18インチ化で、グリップの良いタイヤを

③車高調を含めた足回りの見直し

の3点が課題として出てきてしまいました。
本当は全てやりたいですが、18インチ化すら危ういかもしれません(汗

いっそのこと、ノーマル戻しも視野に入れておりますが、予定は未定です・・・。

Posted at 2011/12/13 20:37:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンプリートおめでとうございます!」
何シテル?   05/22 13:00
sumi.です。結構なマイナー車なのか、なかなか情報が少なく、いつも皆様の情報を頼りに覗いていただけでしたが、思い切って登録してみました。 人見知りな部分もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アコードツアラーの前の愛車です。当時のメインカー(ドリフト車)では通勤/お出かけに不便に ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
2010年2月に納車されました。RB3オデッセイ、新型レガシーと迷っての選択でしたが、結 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
改造個所 エンジンノーマル ・APEX タービンキット AX75F82 ・APEX ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation