
こんにちは。
昨日(03/21)慣らし運転を兼ね、兵庫県・京都府の北部に行ってきました。
9時頃神戸市内発。
神戸 → 三田西 → 舞鶴若狭+北近畿豊岡道 → 出石
「八鹿・氷の山IC」まで乗りましたが、トラックが先頭を走っていると遅いですw
休憩を挟んでいたので、出石には12時頃到着でした。
そして行きつけの店で”近又”です。
っと25皿頂きましたが、やっぱり美味しいですね♪
平日の昼間でしたが、他府県ナンバーも目立っていました。
やはり有名なんですね!!!
13時頃出石発。
出石 → 久美浜 → 丹後大宮 → 大内峠 → 伊根町舟屋
R426 R178 R312を経由して、丹後大宮より宮津市への近道だぁぁぁ!と言いながら大内峠へ、1.5車線ぐらいの道で狭くは無かったですが、対向車の突っ込みが凄すぎました!地元走りってヤツですね(´・Д・)
途中、、、天橋立を横目にパシャリ!
宮津からはひたすらR178を北上し、伊根町へ。
前々から行きたかった”伊根の舟屋”です。
漁村として、初めて重要伝統的建造物群保存地区に登録された所で有名ですね♪
16時半頃伊根発。
伊根 → 経ノ岬 → 夕日ヶ浦
と言う事で丹後半島を一周する形になりました。
海沿いや山の中など様々な道だったので、、、
良い慣らしになりました。(登りのSPORTモードには大満足しています←今は)
そして18時頃、夕日ヶ浦で夕日を拝めました!!!
綺麗な夕日だったので……………………。
写真も撮っていると沈んでいきました。
ここからは帰るのみ。
R178 R312をひたすら南下し、八鹿・氷の山ICからは行きしと同じルートです。
夜ごはんに尼崎の”塩元帥”さんでラーメンを頂くため、寄り道をしてしまいました。
結局、、23時頃に帰宅と言う感じでした。
燃費 17.3km/L
距離 501.6km
最後は、給油ランプが点いてました!
良い天気での慣らし運転ができて良かったです("・ a・)
長々と失礼しました。
Posted at 2013/03/22 11:26:27 |
トラックバック(0) | 日記