• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

休みはD1グランプリと車検




3連休だった方はいかがお過しでしたでしょうか ?



東京の土曜日は午後には雨も上ったようで、日曜日と月曜日は夏がまた舞い戻ってきたようでしたね。



私はと言うと、

土曜日は所用で早朝から名古屋まで日帰りで出かけていましたが、夕方前に東京に戻ったときには

前日の雨がすっかりと上がり、日差しが戻っていました。




そして日曜日は丸一日、遠方から来られた みん友さん2人 と一緒に オジサン3人で


お台場で開催された、D1グランプリの特別戦を特等席( ? ) で観戦してきましたよ。



朝からギラギラ日差しの中、日陰もない野外の特設会場で日焼けしないように完全防備で

熱い走りを堪能してきました。



昨年もここお台場で最終ラウンド戦を観戦しましたが、今年は特別戦、いわゆるエキジビジョン

というべきイベント戦の方の観戦としました。





オープニングで各車が入場







そして単走が始まった直後にはいきなり アクシデントが・・・・・・・





こうしたクラッシュも見所の一つではありますが、やはり勿体無いわ~

ドライバーも大事には至らずホッとしましたが、うな垂れて後方を歩いている姿が・・・・・・・



この後も最後まで、クラッシュや接触、追突など色々とハプニングがありましたが


夕方5時近くまでドリフトを満喫できて最高の休みを過ごすことができました。















レース観戦の後は みん友さん達と銀座へ移動してイタリアンを食べながら反省会 (笑)




クルマ仲間と過ごす時間って本当にイイですね。


来年もまたお台場でD1観戦しよっと・・・・



その前に来年1月の東京オートサロンですな。







さて今日月曜日は、朝イチで週末にDラーさんに車検に出しておいたマイエボを引き取りに行ってきました。




車検と言っても特に準備することは少なくて、



このように






タイヤとホイールを純正サイズのスタッドレスに履き替え、


車高を最低地上高10センチとなるように上げ、


突起物となるトーイングフックを前後ともに取り外したくらいです。



排気系では音量も、排ガスもメタルキャタライザーを純正触媒に戻すことなく

難なく一発でクリアー







これで心置きなく 来月からのサーキットシーズインの準備ができます。




本当は今月からシーズンインしたいところですが、まだまだ気温が高いのと仕事も忙しいので


シーズンインは来月11月となりそうです。





やっと新しい足回りの本格的な評価ができそうで、とても楽しみです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:14:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2018年 D1グランプリシリーズ ...
4Dさん

昨日のGT+を見ての感想ですが・・・
395さん

D1GP「2017 TOKYO D ...
SUNOCOさん

2018D1ライツ名阪
TOMOKAZU TANAKAさん

D1GP 2017 開幕戦!
siamrock7963さん

D1 GRAND PRIX OSA ...
DSK34さん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:09:54
D1行って来たんですか!若いですね(笑
そうそうmonkeさん車検と他人事のように思ってましたが、うちも11月車検でした(汗
車検が終わったらうちもサ準備しなくちゃ!
コメントへの返答
2017/10/10 06:45:29
2年連続のお台場です。
若いでしょ?、気持ちだけ(笑)
みん友さんたちと会えるいい機会なんですよ。

私も本当は同じ11月車検なんですが、とっとと終わらせて準備に入りたかったので、1ヶ月前倒しで通しました。

いよいよ消耗品におかねがかかる季節の到来ですね。
2017/10/11 17:35:23
車高上げても、MonkeさんのエボⅩはカッコイイですね!
お台場のD1グランプリ、何と言っても車との近さ!
そして見渡せるほどの狭さと高低差のないフラットさ
D1はいいですね~

コメントへの返答
2017/10/11 22:43:35
嬉しいコメントありがとうございます。

少し余裕をみて地上高を+1cmの10cmにしてみたのですが、意外と低く見えて写真でも違和感が無かったですね。
ノーマル車高が如何に高いかがよく分かりました。

何度観戦しても間近で見るプロのレースは迫力満点です。

タイヤカスで帰る頃には鼻の中が真っ黒になりました(笑)
しかも800~1000馬力のマシンですからハンパないです。

お台場なので最高速があまり出ないのが難点ですが、逆に目の前をじっくりとドリフトで駆け抜けてくれるのでいいかもです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は朝一でコルスピさんにお邪魔して色々と情報収集、これからアンリミさんで夏のメンテナンスを相談しに向かいます。

何シテル?   07/16 10:34
Monkeです。 あと数年で還暦を迎えようとしている爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TURBO乗りの視点 カローラスポーツTurbo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 20:51:20
Monkeさんの三菱 ランサーエボリューションX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 01:41:22
FIA Intercontinental Drifting Cup 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 23:26:39

お友達

お友達は基本的にBlogやパーツ等にコメントを頂いた事のある方や、「いいね」などで共感して頂いた方、オフ会やサーキットなどリアルでお話させて頂いた方等としていますので、何の絡みもなくいきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
初めはファン登録からして頂き徐々に絡みませんか?

78 人のお友達がいます
Natsu.Natsu. * _かず__かず_ *
のむげんのむげん * R32 G〒-RR32 G〒-R *
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 まさる。。まさる。。 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.