• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月15日

パッソーラはとりあえず完成☆

パッソーラはとりあえず完成☆ 今日は、早朝からパッソーラいぢり(笑)
なんとしてでもキャブの不調を取り除こう!という意気込みで作業開始です。

車体についてたキャブは、どうも低中速域がグダグダでダメ。
高速域は比較的良いけど、やはり、ときどき息つきを起こしたり、坂道でエンストしたり。
油面調整は結構シビアに頑張ったけど、燃料が追いつかなかったり、オーバーフローしたりという症状が必ず現れ、「ここだっ!」という高さが見つけられなかったのです。

現在は、先日¥500で落札しちゃった部品取り用後期型キャブを取り付けていますが、低中速域は良好。きっと、チョーク機構を構成するダイヤフラムやバルブが正常に機能しているのでしょうね。
しかし、高速域がダメ。
息つきや、坂道不調は引きずったまま。

キャブのボディは変更していても、一部の部品は流用していますので・・・
流用部品の再確認をしましょう。
今、一番怪しいのは「フロート」。
試しに、部品取りキャブに着いてきたフロートと比較したところ、フロートの支点がしっかりしています。
これまで流用していたフロートは、支点にピンを刺しても隙間が多めでガタガタ。

不調原因はコレだね!

フロートを部品取りキャブのものへ交換し、テスト走行へ♪

おぉ!!!絶好調!!!

気分が良くなったので、山へ、実家へと、約100km走行させてみました。
その結果、

燃費が超良くなりました(^^)/

これで、耐久レースもバッチリだね♪♪♪


※画像は、矢巾町の秋津神社下にある湧き水。すげー水量&冷たい&美味しい湧き水でした☆
ブログ一覧 | 原チャリ | 日記
Posted at 2011/08/15 19:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/119849/car/3043310/7609518/note.aspx
何シテル?   12/18 20:38
『タダ』と聞くなり「もらえる物はもらっとけ~!?」貧乏性全開で収集してしまう癖がある。 タダより高いものは無い!安物買いの銭失い!を地で行く大馬鹿野郎でござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

黄色マリックに奪われたウインカーリレーを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:58:00
_taku-jiroとMINIBELOとの日々 
カテゴリ:【マイホームページ】
2010/03/03 23:47:40
 
_新協和カートランド 
カテゴリ:【サーキット】
2009/09/20 22:22:29
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
純粋なガソリンエンジン車に乗る最後のチャンス?と衝動買い 15年間の軽自動車生活を卒業し ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
山仕事用に購入 2018 オートテストチャレンジIN岩手・盛岡 MT-A Class1 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
ついに憧れの90に乗り換えました
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
元祖レーサーレプリカに手を出してしまいました😂

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation