2012年03月27日

あぁ
ここ最近は
すべてにおいて
すぐれません
息苦しくて
振り返ってみると
そうとう“高み”に
登ってるみたいで…
気が付くと
後ろにはダレモイナイ?
経済の低下とともに
意識の低下
因循姑息
直情径行
田舎にありがちな
超保守年寄衆
衛生的教育は
なかったのだろうか?
次の世代の手本となるべく
立ち居振舞いが必要なのに
ニュースによると
社長(世代)交代が
進んでいないそうだ
後継者不足なんだと
とくに
この地域は遅いとも…
“不足”なのか?
“育成しなかった”のでは?
それだけ
かまけてたのでは?
罪悪感があるなら
今からでも
本気になってみては?
良い時代を生きてきた人達
変化を生きてきた人達
不景気が当たり前を
生きてきた人達
言いたいことは山程あれど
言えば言うほど
頑なになるのは
老若男女共通なことだった
もはや
私も力及ばず…
ミイラ取りがミイラ~
の前に
1人氷河で灯火尽きるのを
待っている気分だ…

Posted at 2012/03/27 12:53:48 | |
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2012年03月15日

ガソリン価格がヤベェ
O2センサー交換後
燃費はいくらか良くなった
が…
思いきった決断が
必要になるのだろうか…

Posted at 2012/03/15 12:35:57 | |
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2012年02月17日

この度
TJのO2センサー交換を
したことで
TJの各種センサーを
モニタリングしたいなぁ~
っと思っとりますが…
我がジムに組み込んだ
センサー電圧モニタ
(アナログなデジタル)
程度のもので
良いと思ってますけど
市販品で良いものが
あるのか【考察中】
ただTJのECUて
どういうもんだか
よくわからんのがコワイ
TJのECU関係情報て
皆無でしょ…
ジムなら
「やっちゃえ!、いっちゃえ!」
なんだけどサ
チェロキー 7MX
=
ラングラー MX
は同エンジン(同制御)?
からゆっくり調べよ~っと

Posted at 2012/02/17 11:31:46 | |
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2012年02月16日

まんまと
失敗しました
O2センサーの起電テスト
ガストーチで軽くあぶる…
起電0.13V辺りまで
変化しましたが
しっくりこないのさ
もう一個も同じ反応
を
数回繰り返すうちに
4線すべてに
導通しておる!!
二個ともイカれちまったス
あはは
こんな無謀なやりかたは
しないほうがよろしいです!
あ
そいや
ヒーター線に13V入れて
3分後からアチィなー位の
熱量(2個とも)はあった
整備記録に書いたが
エンジン停止後
センサーに触れて熱いかどうか
はアテにならんみたい~
ボッシュにしてからも
前→触れる
後→熱くて触れない!!
だったから
??なぜ?
あと
後センサーの方が
燃調に積極的に関わっている
という話しもあるやなー
TJ40 MX はどうなんだろ?

Posted at 2012/02/16 12:49:09 | |
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2011年10月28日

こりゃぁ
ヒデェぇ…
ピストンまん中に
ポッカリ空いた穴に
折れたバルブが
咬みこんでる…
ヘッド周りのガムも
ハンパねぇな

Posted at 2011/10/28 12:50:31 | |
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