もう、いきなり交換後の写真です(笑。
「腐っても鯛」ならぬ、「輸出仕様でも VRX」。
215 60 R16 95S の輸出仕様ですが、MADE IN JAPAN です。
製造は 2015年第26週。
jinteng さんから頂いたホイールも使っています。
ついでと言ってはなんですが、バルブキャップも e-Bay で 4本 700円弱で購入。
写真では分かりづらいですが、黒です。
バルブも太平洋工業の日本製に交換済みです。
あっ、バルブですが、TR-413 と言う規格のものが一般的だそうです。
そこで、夏冬合わせて 8本の TR-413 を購入しましたが、jinteng さんから頂いた純正ホイールを見ると、これより少し長い TR-414 が使われていました。
で、結局 TR-414 も購入することに…
まあ、どちらも1本 100円程度なのでしれてますが、調査不足でした orz
タイヤ交換後はこんな感じで…、って見た目はわからないですね(笑。
夏タイヤはもうウッドデッキ下に片付けてしまったので、写真はありませんが、来春にはホイールセンターキャップとバルブキャップを交換すべく、入手済みです。
実はこのセンターキャップ、自分の
パーツレビューにハブ径 φ57.1 と書いてたので、ハブ径56mm、外径66mm のものをヤフオクで新品を 2,000円ぐらいで買ったところ、
見事に入りませんでした orz
どうやら、ハブ径52mm、外径56mm じゃないと入らないようです。
くやしいので、このサイズの物を中古で 1,000円ぐらいで購入したのが、上の上の写真の物です。
これも調査不足で失敗 orz
と言うことで、ハブ径56mm、外径66mm の物が余ってますので、送料ご負担頂ければお譲りします(笑。
密会での闇取り引きも可です。
無駄な買い物もしちゃいましたが、いろいろ勉強になったのでまとめておきました。
以前買ったスタッドレスについていた TEAM SPARCO のホイールは ENKEI の日本製、今回買ったスタッドレス、バルブも日本製に拘って購入しましたが、よくよく考えると、車自体はドイツ設計のスペイン製、純正ホイールはトルコ製、バルブキャップは VW の承諾を受けているとは思えない怪しい中国製でした…
以上です。
ブログ一覧 |
シャラン | クルマ
Posted at
2015/11/17 22:41:53