• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

TAPESTRY

TAPESTRY 愛される人は
それ以上に人に愛をかけている。
両親からの愛情を受け止めている子供は
「尊敬と信頼」を知っている。
だから人に愛をかける接し方を
惜しみなく自然に出すことができる。
沢山の時間とふれあいの中で育まれたものは
その人の人柄となり存在感になる。

それはお金では買えない、学歴では補えない
見せ掛けではつくろえない、一人では成し得ない大切なもの。

だからいつも回りの人に「ありがとう」って思える。
そんな素敵な感謝の気持ちを持っているご両親だから
しっかりとそれを受け継いだ二人が
今度はそれを綴っていく。

縦の糸と横の糸。
喜怒哀楽のグラデェーションを織り交ぜながら
これから新しいTAPESTRYを綴っていく。

暖かな愛のあふれたこの記念の日に
互いに手繰り寄せた運命の糸を結んで。


おめでとう。

ブログ一覧 | ありがとうの気持ち | 日記
Posted at 2008/10/27 13:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2008年10月27日 15:29
牧師さんが、「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません...」という、見返りを求めない無償の愛についてお話をされるのを聞くたびに良い事言うなぁと思って、その度に自分もキリストのように・・・っていう気になります。
頭では分かっているんですが、それをどれだけ体現できているのか?という反省をするいい機会になってます、結婚式って(^^ゞ

結婚式って、幸せを分けてもらえてるようで、なんとも良い気分になりますよね。
コメントへの返答
2008年10月27日 15:57
うん、愛って深いよね♪すき好き言っててもちょっとしたことがきっかけで憎しみにひっくり返る「愛憎」ではなく見返りを求めない本物の純粋な愛って・・・そこまで自分を高めるのは一生の課題なんだろうなって思います。
自分が頑張ったとか運がいいとかうぬぼれるものではなく、沢山のふれあい、家族や仲間・友人との接触なしには磨けない、多くの人との関わりは不可欠なんですよねー。
新郎新婦やご両家のお父さま・お母さまの人柄がとても心に伝わって、ステキなお式でしたよ( ^ω^)
2008年10月27日 18:42
 結婚式の雰囲気、
 何度出てもいいものですよね
 自分の十数年前の純な?時の頃を思い出します。
 おめでとうございます。

 うちは、まもなく 記念日です^^
コメントへの返答
2008年10月27日 18:55
ホント( ^ω^)いいもんですよね♪
私たちもあさって3度目の記念日。
結婚生活4年目に入ります。
いい節目に御呼ばれしまして(^^ゞ
新郎新婦、共にすばらしい若者です。
これからが楽しみです。
AKAIさんとこも記念日ですよねー♪
今年はどーされます?うちは肉(爆)
2008年10月27日 21:26
式場で

キャロルキングを、演奏したんですね!

いいなあ~、一度聞いてみたい(笑)
コメントへの返答
2008年10月27日 23:57
えへヘ(^^ゞその曲はやらなかったんですよー♪
新郎の友人のスピーチで「新郎が縦の糸、新婦が横の糸・・・」ってお話しがあって印象的だったので引用しました。
少年時代(陽水)、Moonlight serenade、星に願いを、愛の賛歌、オンブラマイフ、Mistyなどをご歓談中に弾いて入場でクラッシック・・・主よ人の望みの喜びを(バッハ)、アヴェマリア(シューベルト)、愛の夢(リスト)
こんな色々ありありの選曲でした(^^ゞ
白髪さんにはぜひTHE LONG AND WINDING ROADをはじめお聞かせしたい曲がたくさんあります(`・ω・´) いつかぜひ生で聴いてやって下さいませ♪
2008年10月28日 0:51
中島みゆきの「糸」ですね。
「縦の糸はあなた、横の糸は私・・・」
本当にそうなんでしょうね、結婚て。
もう一度、機会があれば、最後まで織ってみたいですね!!

コメントへの返答
2008年10月28日 1:05
←そーそー!それなのよ!
私はその曲知らなくてすごく関心しちゃいました(^^ゞいい例えだよね♪
こういうスイーツって見てるだけでも仕合わせな気分になりますよね。それを作っている人は沢山の人に仕合わせな気持ちを与えているはず。
相手に与える事が多いほど、自分にも喜びが大きく返って来るものですよ。
maguzoくんもきっと・・・(^-^)
2008年10月28日 20:34
最近ちょっとしたことですぐケンカになります…

いろんな障害を乗り越えてのゴールだったのにね
(^_^;)

初心に戻ろうと思っても相手の感情までコントロールは出来ない
(T-T)

難しい…
コメントへの返答
2008年10月28日 20:39
おぉ・・・長く一緒にいると「ずっとたいら」では済みませんよね(`・ω・´)

初心に帰るのは大事ですよね。
うちも節目ふしめで思い返すようにしています。
新婚さんがラブラブなのはわかるけど、10年20年と寄り添ったら・・・この新郎新婦の両方のご両親はとても仲がいいご夫婦なんですよ。子供が巣立つような時になってもラブラブっていいですよね。私も目指したいです。
ついつい(^^ゞ夫を尻にひいて痛めつけてしまいがちです(爆)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation