• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

画像を複数アップできるというのでやってみる

おぉ・・・そういうことか♪
ブログ編集画面の下の方ね↓
みんカラタグの上。
ふーん、一度に3枚2メガまでか。。。
で、沢山貼り付けたい時は何度かまとめてアップしておいて本文書きながら挿入?

今までフォトギャラリーや他のWebアルバムにあらかじめアップしてからそのURLを貼り付けていたので手間かかりましたが、これなら少し楽かな?
ここのフォトギャラリーにアップしたものならいいんだけど
他のサイトにアップした画像は
携帯版では空白になってみれなかったので
これなら携帯からでも本文中の画像がちゃんと見れるってことですね。

あ・・・でも携帯からのアップはまた今まで通りなんですよね。
んーーー。まぁ仕方ないか(´-ω-`)


んー。。。
やってみましたが
1枚ずつ選んで、、、3枚まとめてアップ
以前よりは使いやすくなったけど
10枚くらいまとめてアップできたら便利なんだけどね。と思いました。






ぃゃあれです。
特に感動はないけれど
以前よりは使いやすくなった。
辛口かもしれませんが正直な感想。

一個だけ、「画像リンクをオン」にできる機能が追加されてるのに気付きました。
これは以前からあったの?か私は今頃気づきました。
これあったらどこにアップしててもいいよね。
うんうん。これだけはいいことしてくれたって感謝です♪



ブログ一覧 | PC&ネットの話 | 日記
Posted at 2011/09/26 00:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年9月26日 1:07
なかなかむずかしいですよね^ロ^;
ぼくは簡単なフォトからのURLはりつけですわ(∩∇`)
上手な人はうまくやってますよね~ぼくにはわからんちん(´ψψ`)
コメントへの返答
2011年9月26日 1:14
そうそう、フォトギャラリー使ってアップしてた時期が長いからそっちに慣れちゃてるよね!
ぃゃでもこれ同じページで画像の処理もできるってのが楽かもしれませんよ。
私はまださんのページの梅干しいぱーいが好きだなぁd(ゝc_,・*)
2011年9月26日 1:20
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

どれも、素敵な作品ですね(*^_^*)
それに、色も凄く綺麗ですね!
コメントへの返答
2011年9月26日 1:27
こんばんわー(・c_,・o)

ありがとございまーす♪(^^ゞ
スワロは見てるだけでも楽しくなっちゃうくらいきれいですよね!
ダッフィーもあとちょっと・・・足の部分を試行錯誤してます(`・ω・´)ゞモウチョットデス!
2011年9月26日 8:19
おはようございます。

能登旅行ブログをアップするため初めて画像の複数貼りに挑戦しようと思ってたら
便利な機能が出来たみたいで、私的には大助かりでした~。
もう4年くらいみんカラやってるのに
全然機能を使いこなせてないのが恥ずかしいですね(汗)

スワロフスキーって宝石みたいですね~。
とっても綺麗♪
コメントへの返答
2011年9月26日 13:51
こんにちわーっ(`・ω・´)

←そうそう!旅行のブログなんて写真1枚じゃ足りないもんね(・c_,・o)お料理画像なんていくら貼ってもいい感じ♪
ご自分の掲示板やフォトギャラリーをブログ画像用に使ってる方も多かったけど、やっとそういう不便が解消されましたね(^-^)
私も使ってない機能たくさんあるよー、マイリストとかストリームとか・・・みんカラのショッピングとかいらないやつ(微笑)

本物の宝石って「いいな」というのはケタ違いなので手が出ませんが、スワロのビーズなんかだと気軽に使えるし値段もすごくかわいいよ♪


2011年9月26日 21:20
こんばんは♪

最近、余計なことばっかりに力を入れている印象があったみんカラですが、この改良は久しぶりのヒットですね♪

一回に3枚というのはまだるっこしいですが、アップロードは何回もできるので、一ページあたり3枚にこだわる必要はなさそうですね。

スワロフスキー、きれいですね♪
先日、長浜のお店でこれを見かけたときに、お伴が「欲しい♪」と言っていましたが、聞こえないフリをしていました(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 21:57
こんばんわー(^-^)

そーですよね、こういうの充実してほしいものですよね♪その方がサイト自体も活性化すると思います!

←枚数制限とかない方がやりやすいですよね。でもフォトギャラリーを使っていた方々は今更って感じもしてるようですね(^-^;)慣れちゃってるのかもしれないですね。

女子はスワロ好きですよねー。宝石と違って手軽に手にできるからいいのかもしれません♪あひゃひゃd(ゝc_,・*)耳をピタッと閉じてる猫を思い出しました!
2011年9月26日 22:53
こんばんは、確かに便利になりましたね。

わたくしもちっとはブログをあげる回数が増えるかな???
コメントへの返答
2011年9月26日 23:22
こんばんわわーい(嬉しい顔)

隊長もぜひ画像いっぱい貼ってみてください指でOK
うちの夫なんか趣味の鳥や花、風景なんかの画像を貼りまくってほとんど文字はないですうれしい顔
2011年9月30日 12:39
キッラキラな素敵な画像がいっぱい~!
それにしても・・・趣味の域を超えてます。
完全に売り物より綺麗です~!
コメントへの返答
2011年9月30日 14:02
あひゃうれしい顔私はこういうのや食べ物ばっかりですウッシッシ
たまには車をきれいにして撮りたいですカメラぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
最近は『人が作ったもの』を見るのが楽しかったりしてます。自分と違う感性に触れるとまたいいアイディア浮かんで楽しいです手(グー)
2011年9月30日 19:14
新しい車(RV)になり、お出かけもしたので、結構カメラ撮るかなと思ったんですけど、全然撮らなかったです。
こういう機能使う為にも、お休み最後になる土日で車(RV)を複数枚撮ってこようかな。
コメントへの返答
2011年9月30日 23:59
おっ、ねずみ男だぁぁぁ(`・ω・´)オヒサシブリ♪
新車はいいよねぇー、新しいにおい!
写真撮るのも最初のうちよー。撮ってきなされ。
まぁうちなんてもぉ車の写真撮ることめっきり減りましたよ。。。(´-ω-`)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation