• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月14日

北港へドライブ

といっても先日の話なんですが。
すーさんが北港に行きたいというのでおでかけ。


ここは前に何度か来たお店、パパ・ヘミングウェイがある。
正確にいえば「あった」
建物は今もあるんですが、いつのまにか営業していない。
最後に来たのはいつだっけ?レストランウェディングしていて貸切で残念だった。
それからしばらく来ていなかったら、どうやらもうずいぶん前にCLOSEしたようで、
色々検索してみたら、どうやら大阪府の持ち物?家賃が急に3倍になって出ることになったようです。そうなの?橋本知事が無茶したと書いてありますが、私はそうなのかな?ってちょっと話半分。

大阪市も大阪府も不良債権多い。
賃料のことを見直すのも知事になってテコ入れする必要あったのでは?
なにしろ「商人の土地」という印象が強い割には
第3セクターの大赤字借金、採算の取れないまるで「ゼネコンサービス」のような物件の多いこと。
あまつさえ旧大阪府庁には不法占拠の住人がいて取り壊せない問題もいまだにある。

みんな橋本くんのこと甘いだのなんだの言うけれど
大阪の実情を知れば知るほど
誰が上に立っても「こりゃ10年20年じゃ無理だな」って問題が山積み。
大阪都構想は、個人的には「それはどうだろう?」と感じますが
このわけのわからないしくみにしがらみ絡まってる大阪を変えたいと
がんばっている橋本くんには私は賛成です。

どう見たって「自分の利益優先」の政治家ばっかりだから
「大阪を良くしよう」なんて考えとは噛み合うはずがないんですよ。
ま、そういう話は専門の人たちに任せて。私個人の政治家あほだめうんこつぶやきはここまで。

今は堺に場所を変えて営業してるようです。移転してからの営業が2011年の8月からってことはつい最近の話ね。
HPはこちら

まぁ抜け殻の建物になっちゃってますが
ガルフサイトというかマリーナがあって
ちょっと広い北港緑地って公園もあるので
そちらで写真撮ったり海眺めながらのんびり小一時間。

カップルやお弁当広げてるファミリー、フラフープ練習してる小学生、犬をわんさか引き連れて散歩してるブリーダーっぽい方々、釣り禁止ってかいてあるのに堂々と釣りしてるおっちゃん達、カメラと三脚でうろうろしてる防具隊が数名。。。

ここの景色は「ぼへぇー」っとするのにはいいかもしれない。
遠くにセイリングしてるヨット達
上空を行き交う飛行機と置き土産の飛行機雲
すぐ近くの舞洲ヘリポートからはヘリがバタバタ言いながら離着陸
大きな橋が尼崎方面に向かってかかっていて
対岸の倉庫や工場の煙がやけにちいさく見える距離感



これをカメラに収めるのは難しいよねー。魚眼?ぃゃぃゃそれ以前に無理。入りきらない。
すーさんは三脚立ててあれこれ撮ってましたが
私は携帯のカメラだけだったので
適当に近くのものをぱちり♪

冒頭に色々文句言いましたが
私はここの環境は好き。
パパヘミングウェイが移転したのは残念ですが
埋立地の舞洲(まいしま)にしてはなかなかいい感じだと思います。

でもここ、例えば若い人が行きたくなるようなカフェや
たとえば・・・ベタだけどスタバとかね
そういう気軽に行けるお店が2~3件あったらもっと集客できる気がするよ。
他に店ないし、週末だけでもあったらいいのにね。


公園にあった裸婦像。
背中にでっかい羽が生えてる。
んー(´-ω-`)素っ裸で羽つきってのはどういうコンセプト?
と眺めていたら、その羽の上に鳥が停まっていた。

すーさんは「はまひよどりかな?」と言ってました。
私の携帯じゃなんだかわからないね(´・ω・`)

ブログ一覧 | 大阪のそこが好き♪ | 日記
Posted at 2011/10/14 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た~
hirom1980さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年10月15日 0:12
すーさんの後姿・・・
遠近感差し引いてもでかくネ?

なんか見る度にWIDEになって行くような(汗
ま、まさかえのきんぐに追いつけ追い越せなのか?
コメントへの返答
2011年10月15日 1:05
あー、側にある柵がよく見ると低いんですよ。一段低いところから出てるの(`・ω・´)

死亡肝撲滅運動をすっかり無視してここ数年増量傾向にあるけど、すーさん母は「なんかやせたんじゃない?」とか言ってます。ハワイアンなサイズがデフォルトなのかなぁ・・・。
2011年10月15日 10:14
杉山清貴とΩdrive?

違っうれしい顔

カルロス・トシキは何処に行ってしもぅたんやぁ~げっそりげっそりげっそり

更に違っうれしい顔
コメントへの返答
2011年10月15日 14:03
えっとね、杉山さんはデビュー前はキューティーパンチョスってバンド名だったんだよ。
よく渋谷のYAMAHAでライブやってた。
変な名前だったから印象に残ってます。

カルロス?ブラジルに帰ったのかな?
杉山さんは今でも年1回くらいハワイでライブやってるんじゃないかな?
2011年10月15日 10:51
大阪の海は・・・
上田正樹さんを連想しちゃいました。

久しぶりにゆーたねぃさんのブログを拝見(失礼)してほのぼのしました。

ところでゆーたねぃさん、大阪府知事は橋本さんじゃなくって橋下さんでは?
橋本さんは茨城の知事さんです~。
コメントへの返答
2011年10月15日 14:06
悲しい色?のイメージですか♪
私も実際見るまではそんなイメージあった!

←ありがとーd(ゝc_,・*)ぃゃ私もたまにしか書いてないので(^^ゞえへへ♪

はっ(`・ω・´)そうだ!そうよ!!!字が違うよね!!!うひゃーっ(´-ω-`)ヤッテモウタ
橋下くんごめーん!!!
2011年10月15日 12:04
大阪Mrs.になって何年過ぎはったんやぁ?

まさか大阪のおばちゃん化してたりとか…考えてる顔

えっexclamation×2まだまだ生粋の江戸っ子精神は残ってるってかひらめき

いやはや…すぅちゃんもsoon50かぁ考えてる顔…ん?
コメントへの返答
2011年10月15日 14:09
んーーーー、8年目に入ろうとしてるかな?

居住地でいえば「大阪のおばちゃん」ですよ。
でもあの肝のすわった存在感・・・そこまで立派にはなれてないかもしれない。。。
人生の半分が東京、残り半分大阪。
どうなるんでしょうね???

すーさんは私より4つ若いのよ。
見た目より若者だったりするのだ(`・ω・´)
2011年10月15日 18:23
大阪市民 70歳以上市営バスや地下鉄が無料・・・。



意味が解らない。



赤字垂れ流しの大阪市営交通なのにやっと昨年地下鉄は黒字を出したのかな? 


コメントへの返答
2011年10月15日 19:07
え?そんなに赤字経営なんですか?
知らなかった(`・ω・´)市営交通までそんな状態だったとは・・・。なのに大阪ドームの横にかなり豪華な市営交通の職員寮を作ったよね。。。利益出てるのかと思ってました(ーー;)アキレテモノガイエナイ!!!

各自治体で差はあるのかもしれないけど、大阪は生活保護とっても多いらしいですね。
その分まともに働いてる人は住民税が高いんだろうなぁ・・・(涙)
せめて「働けない人」と「働かない人」は区別してほしいですよ(`・ω・´)
2011年10月15日 18:54
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

これからの時期、ドライブって良いですね~!
8月以来、ドライブ行ってないので(*^_^*)
久々に、お弁当でも持ってドライブ行きたくなりました♪
コメントへの返答
2011年10月15日 19:09
こんばんわー(^-^)

うん、空気が涼しくなったから気持ちいい♪
わぁ(`・ω・´)ティンクさんのお弁当食べたい!
デザートに手作りの和菓子も添えてくださいいぃぃぃ(・c_,・o)
2011年10月15日 22:27
>裸婦像
あれは、誰だ、誰だ、誰だ。
あれは、デビル、デビルマン、デビルマ~ン♪

そんな歌を思い出してしまいました。(爆)
コメントへの返答
2011年10月15日 22:35
あ・・・デビルマンも羽はえるよね、デビルウィングだっけ(`・ω・´)懐かしい!
私はわき役のララが好きだったなぁ♪

うちの弟たちが大好きだったから一緒に見てましたが、悪魔が主人公って当時は斬新だったよね。

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation