• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月22日

梅雨前線突入(`・ω・´)

梅雨前線突入(`・ω・´)  今日は雨の中のフライトでございました。
明るい時間の便を選んだのは富士山見たいからなのですが、雨でも上空は青空のことが多いので楽しみにしておりました。
が。。。今日の梅雨前線、かなり分厚かったです(Y-Y)
窓の外は白。ずっとすーーーーっと(´・ω・`)

ま、こっから先はだらだら長いので
お疲れの方はまた今度( ̄ー ̄)見にいらしてね♪



三河湾上空あたりからちょこっと青空が見えました。
それでも地上は全く見えず真っ白。
雨女としては武者震いなフライト。
こういう時、ゆれるんですよねぇo(^0^)o♪

離陸して間もなくキャビンアテンダントが機内アナウンス。
「本日は梅雨前線の通過の影響で大きな揺れが予想されますのでドリンクサービスは控えさせていただきます。ご了承下さい」
「今日はよぉ、ほら、梅雨前線ってぇの?あれがいやがるからさ、飲み物なんて出せねえぜ。わりぃな」とハナからサービスする気なし(´・ω・`)ヤルキナイネ。。。

ま、乗る前にラウンジでコーヒー飲んできたしいらねぇよって思いました。
それにしても真っ白で、景色が楽しめないのはちょっと残念。

「お飲み物の変わりにこれからキャンディをお持ちいたします」
「飲み物配る代わりに飴持ってくからがまんしろよ」
あそ(´・ω・`)いらない。

「有料のアルコール類・機内販売は致しますのでキャビンアテンダントにお申し付け下さいませ」
「だがしかしっ!有料のアルコールと機内販売はしちゃうんだよねぇ♪飲んどく?」
(`・ω・´) なんだよそれ?そんなのあり???

「重ねて申し上げますが、本日は大きな揺れが予想されます。必要意外にはお席を立たないようお願いいたします。シートベルト着用サインは消えておりますが着席時はシートベルトをゆるみの無い様お締め下さい。小さなお子様をお連れの方はしっかりとお確かめ下さい。洗面所の御使用はお早めにお願いいたします」
「それからわかってると思うけどさ、あんまりむやみにちょろちょろするんじゃねぇぞ。おとなしく座ってシートベルトきっちり締めやがれよ?ガキ連れてるやつはテメーでしっかり管理しやがれってんだ。トイレなんぞは今の内に行きやがれってんだこんちくしょうべらんめぇっ」
おやおやおや(´・ω・`)そんなに揺れるの?
でも肩透かしなんぢゃないの?
ちょっとキャビンアテンダントのおねいさん、お よ び ご し (^m^)


私が怖い思いしたことないからのほほんとしてられるのかもしれないけど
結局、ドリンクサービス取りやめなければならないほどの大きな揺れはなかったですよ。
ま、備えあれば憂いなし。大きく揺れて飲み物があっちこっち飛び散ったら大変ですよね。

でもアルコールは売るんだよね。(´・ω・`)へぇぇぇぇぇぇぇぇ。
アルコールは飛び散ってもいいんだ。そうですか。なるほどね。

フォトギャラリーの画像はホントに5分くらいの間の出来事。
50分のフライトの間にちょこっとだけ青空が出た時に撮りました。
それも雲と雲の隙間って感じですが
かなりぼ高さまで雲が厚くなっていました。


お天気とかそういうの詳しくないのでわかりませんが
これだけの雲が押し寄せてるわけですから
気流が普段と違うのは素人でもわかりますよ。

でもパイロットが上手だったんでしょうね。
あまり大きく揺れずに安定したフライトでした。
キャビンアテンダントはびびりすぎくらいびびっていらっしゃいましたが(微笑)

しかも日本語アナウンスと英語アナウンスが思いっきりかぶって
ナニいってるのかわからなかったし(ーー;)ま、定例のごあいさつ文だったので大事なお知らせじゃないし問題はないですけどね。
よっぽど怖い思いしたスッチーだったんだろうか?
かなりびびり入ってました(´・ω・`)全然揺れなかったのにねぇ・・・。

そうそう、搭乗の時にスーパーシートの人が一人、15分も遅れてやってきた。
ナニがあったか知りませんが、定刻を15分もまたせるなんてナニもの?
でも機長は偉かった。15分遅れプラス羽田の滑走路渋滞で飛び立ったのに
伊丹空港には定刻より5分遅れくらいで到着。プロですね。うん。

今回はちょい激務だったのでもう1回会社に行くことになりましたが
次回は新幹線にしてみました。
700系ののぞみ?に乗ってみたくて(^^ゞ
急遽の出勤追加だったので飛行機のチケットが高いのしか残っていなくて
新幹線とあまり変わらないようなので、じゃぁ今度は新幹線でってことになりました。


今はどんな感じなんだろう?
最後に新幹線乗ったのは・・・もう3年前?
それも長野新幹線だったっけ。
東海道新幹線は・・・もっと乗っていない。
ん?(・・;)10年以上前の話かもしれない・・・!

まだ東海道新幹線は喫煙車両があるんだよね。
長野新幹線なんて随分前から前面禁煙車両になっちゃったんだけど
未だに「喫煙・禁煙」を選べるのは、ありがたいけど、そのうち禁煙になるのかねぇ?


はっ(@@)とりとめもなくつらつら書いてしまった。。。
なんかこのままだらだらまだ書けそうです(´・ω・`)もうこの辺でやめとこ。











ブログ一覧 | 出稼ぎ | 日記
Posted at 2007/06/23 01:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2007年6月23日 1:36
おかえりなさい。なのかな?

長文ごくろうさまです。

はしょってよんじゃったけど…。


15分も>なんか、どっかで電車が止まってたのでそれかな?
コメントへの返答
2007年6月25日 20:42
ただいまでございます( ̄^ ̄)ゞ
遅レスでごめんねー!
たまに書くと長文になるのかも(^^ゞ

好きなように見てやってください♪


んー(´・ω・`)15分前にはチェックインしている人ぢゃないと待ってもらえないはずなんですが、お腹でも壊してトイレ出られなかったんでしょうか?
それとも政治家のせんせーが急遽乗ることになってとか(あぁやだ)
2007年6月23日 2:59
儂の個人的ヒコーキヲタ趣味と家族(父、妹)の職業柄、そのギョーカイにはちょっとだけ詳しいのですが、お客様ご案内前のブリーフィングで、キャプテンが地上で収集した情報を客室乗務員に伝え、その内容により機内サービスをどうするか、が決定されます。

通常のドリンクやスナックサービスは登場客全員に行わなければならないので悪天候が予想される(石橋を叩いて渡る判断します)場合は取りやめになりますが、アルコール販売は極々少数のお客様しか希望されないでしょうから、多少の悪天候時でもサービス可能な場合があります。

但し、キャプテンも出来るだけ揺れそうな雲を避けたいという意思で、管制と通信しながら航行しますので、結果的に事前のアナウンスほど揺れないということも多々あるんですよ。

でも、万が一があるでしょ?乱気流に巻き込まれて客室乗務員や座席ベルトをしていなかったお客様が添乗まで飛び上がり、最悪死亡なんて事故もありますからねぃ。

因みに新幹線ですが、こちらは7月1日より新型車両が登場します。むちゃくちゃデラックス仕様、しかも今まで250Km/hまで減速していたコーナーも、最大速度の270Km/hを保ったまま抜けることが可能なので、東京~新大阪間が5分短縮されるらしいですよ。電源コンセントもあるので、ネット接続もOKです。
コメントへの返答
2007年6月25日 21:20
今まで、何度往復したかな?
羽田―伊丹のフライト、問題なくスムーズなことの方が圧倒的に多かったです。
客室のサービスも不満に思うことってあまり覚えていないんですよ(´・ω・`)
普段極上のサービスに慣れてしまったからこういうのに驚いた、そういう出来事と思ってください。


←うん、お客の立ち位置だけでは見えない事情っていうのがあることも
充分承知していますよ(^-^)
飛行機事故って生存率低いですもんね。だから命を預かって飛ぶ、そんな責任の重さもあることはわかります。

今回ね、私が感じたのは
その飛ぶ側の事情をどうのこうのっていうクレーマーではなく
「伝え方」なんですよー。

丁寧な言葉を使っているけど、カナリ失礼。
そう、慇懃無礼って言葉あるでしょ?
まさにそのものでした。

ま、だからちょっと皮肉ってべらんめぇ言葉で変換してみたんですけどね。
あれはホントにひどいなぁって思いました。
普段は気にも留めない機内アナウンスなのに、「え?なにこれ???」って思うくらい心ない言葉だったのよ。
ずっと寝てたりウォークマンで耳ふさいでたら嫌な言葉も聴かずに済んだのかも知れないけど、機内放送を聴いてたからイヤでも邪魔して入ってくるんで、不快でした(`・ω・´)


←え?7月から新型車両???
それすっごい楽しみだ!
一応700系のやつ選んだんだけど
新型にあたるかは当日までのお楽しみだね♪
駅弁、今からナニを買うのかわくわくしちゃってるよー(^^ゞ

2007年6月23日 6:44
航空会社も経営が厳しいから、無料の飲み物は押さえて、有料のアルコールで儲けるってことじゃない ( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2007年6月25日 21:22
揺れが激しいと予想されるなら無料も有料も飲み物は出さない方針でお願いしたいですよね(`・ω・´) ハンパダゾ!
2007年6月23日 7:10
なんでそんなに上から目線の口調なんですか?

でも、そおゆうのが好きな方はたまらんでしょうね~冷や汗
もっと言ってぇ~目がハートみたいなexclamation&question

手(パー)あたしは違いますからねウィンク
コメントへの返答
2007年6月25日 21:24
どうやら女王様のキャビンアテンダントだったようです。

あ(・・;)そうか。。。
喜んではるお方も中にはいたかもしれないんでしょうね(微笑)
マニア向けの機内放送だったのか(爆)
←すわっとしゃん(^m^)たらして欲しいんでしょ?もぉ♪
2007年6月23日 7:20
>梅雨前線突入(`・ω・´)

蛞蝓が増殖体制に入るねぇ・・・あっ、それは「田舎」だけ?

半端じゃない蛞蝓がでるけんあれも食べれたらいいのにぃ???


・・・・・おえっ(TT)
コメントへの返答
2007年6月25日 21:27
えっとですね(´・ω・`)

いくらこぎれいなキャビンアテンダントでも
聞いてる男性は萎えたかもしれませんねぇ(1部マニア除く)

←食うんですか?(^-^;)
お腹壊しますよ。。。
腹の中で卵生まれて繁殖しないようにご注意下さい(汗)
2007年6月23日 7:37
石川もようやく梅雨入りしました。
11日遅いらしいです。
しかし梅雨入りして2日なんですが、
中休みに入ってます(爆)
コメントへの返答
2007年6月25日 21:28
なんだか「入梅訂正」したようですね(^-^;)カラ梅雨って言われてるようですが、ホント雨少なくて暑い日ばっかりだよね(´・ω・`)
大阪なんて今日も30℃(Y-Y)
2007年6月23日 9:18
>だがしかしっ!有料のアルコールと機内販売はしちゃうんだよねぇ

地獄の沙汰も...いや、飛行機の中も

 金しだい!?


こちらは、毎日晴れてます!
コメントへの返答
2007年6月25日 21:32
安全対策なら
半端なことしないでくれって思っちゃいます(ーー;)
ま、それを決めたのは現場のキャビンアテンダントではなく、別のエライ人たちなんでしょうが、お客への指示を言葉にする時、慇懃無礼ではお粗末と感じた次第です(`・ω・´)

←大阪も今日はすっかり真夏日でした(Y-Y)奥入瀬の涼しい水の音が恋しいです♪
2007年6月23日 10:26
お仕事おつかれさまです。
昨日乗ったのぞみは700系でしたよー
でもやっぱり顔は0系が一番好きだなぁ。

はて、ホントに梅雨なんだろうか?
こっちはものすごくいい天気です。
コメントへの返答
2007年6月25日 21:35
takezooさんも出張ご苦労様です(^-^)
え?もう乗りました?イイナァ♪
顔かぁ・・・しっかり見てきます!

ですよね(´・ω・`)雨がじゅって蒸発しちゃうくらい暑い日が続いてますよね(大汗)大阪は昨日・一昨日雨でしたが、今日の晴天ですっかり干上がった感じですよ(^-^;)
2007年6月23日 19:34
ご苦労様です。
まあ・・・そんなもんですよね。

以前、福岡発羽田行きの最終便であまりの離陸時間の遅さに・・・マッハで飛びますとのアナウンスが。

客室乗務員も、客も座ったままでした。

だって、前から圧をず~っと感じるくらいでしたもん。

おかげで福岡~羽田間が・・・1時間でした。
コメントへの返答
2007年6月25日 21:38
ありがとですぅ(^0^)
あ、そぉなの?(・・;)

←それいいですよね!
なんか心意気を感じる♪
経験してみたいものだよね(^-^)


←え?(@@)前からのG???
うわぁ♪それは尋常じゃないですよね♪ワクワクo(^0^)o
うわ、1時間って・・・(汗)マジでマッハだったんですね(`・ω・´)
2007年6月23日 21:16
U-ta姉さん、いつも空の上からの
画像をありがとう
(↑飛行機に乗った事がないもんで)。

「今日は雲が厚いけど、この上は
 青空なんだろな~・・・。」
なんて見上げることも多い梅雨空。
雲が二段重ねってのもあるんですな。
雪原のような雲の野っ原も
幻想的でいいよね・・・。

しかし、PL法制定からこっち、
何でもかんでも保険掛けたような
物言いやら注意書きやら。
なんともスッキリしませんなぁ。
解体屋で流用パーツが欲しくても
融通利かなくて参ります(嘆)。
コメントへの返答
2007年6月25日 21:44
治療のお役に立てたでしょうか?
えへへ(^^ゞ
紺さまへのお見舞い画像だよ♪

空の上に雪原が広がっているような
不思議な感覚になりました。
実際は乗っかろうとしたら「ずぼっ」っと落下しちゃうんだけど(^^ゞ
それがわかってても「歩いていきたい」って思わせるような雲の厚み。

なんでもかんでも保険かけたような物言いと注意書き(´・ω・`)あぁ・・・それも一種の「慇懃無礼」なのかもしれないねー。
パーツの入手にまで影響してるの?
むむむ、なんだかいやな風潮ですね。。。(`・ω・´)
2007年6月25日 22:06
あー、話し方とか声の印象っていうか、ニュアンスの問題でしたか。失礼しますた^^;
そういうこと、文章で伝える、読み取る、っての難しいね(´・ω・`)

因みに、航空機事故の生存率の話が出たので書きますが、これ、世間ではかなり誤解されてるんですよ。「航空機事故→絶対助からない」ってイメージありますけど、実は大きな事故でも死亡率は15%です。85%のお客様が助かっています。

例えば不時着して火災が発生した場合、500人乗りのジャンボでも90秒以内に全員脱出できるような設計と(メーカーはこのテストに合格しないとその機体を販売できません)、航空会社による過去の事故例の研究・訓練が行われています。
室内の灯りは消えて真っ暗だし火災で煙が充満して出口が判らない。お客様はパニックになりますが、床を良く見るとランプが埋め込まれていますね。非常時にはそのランプが出口までの誘導灯となります。この誘導灯が埋め込まれるようになったのは、過去の事故でなくなった方たちの悲鳴や怒りという声にならない声が作らせたものなんです。

270Km/hで疾走する新幹線にシートベルトが無いのが不思議ですが、脱線→死亡者多数という事故が起こって初めてそういう対策がされるのかもしれませんね・・・。
コメントへの返答
2007年6月25日 23:26
ニュアンスってなかなか文字じゃ伝えきれないよね。すーさんもよく言ってますが「大阪弁を文字にしても伝わらない」って。同じ言葉でもその人の口から出す時の音量・抑揚・発音なんかのニュアンスで意味が変わってくるものだよね(´・ω・`)ムズカシイ…。

←そういえば聞いたことあるけど
地上の事故発生率と上空の事故発生率でははるかに空の上の方が事故が少ないっていうよね。
交通事故だと3秒に1件だっけ?日本だけでもそれだけ事故ってるんだから、世界レベルでいったら1秒に何件なんだろうね?
飛行機だと空の上のトラブルって考えると生存率が100かゼロ?くらい極端な結果が想像されちゃうんだよね。
墜落に関しては「生存は絶望視される」と思うんですが、不時着とか着陸時のトラブルだとかなりいい仕事されてますよね。

過去の経験を生かした設計とか、現場での対処とか、色んな工夫がされているのはありがたいことですね(^-^)

航空会社のスタッフ(地上も上空も)の皆さんは、大方が責任感持って仕事されているんだと思います。
そうでなかったらもっと事故やトラブル多いよね。

なげぇよpakuさん(爆)
全部読んだけどさ(^^ゞありがとね♪
ま、私のブログは本分よりコメントの方が長いことよくあるんだけどね(汗)


←そうそう!新幹線のシートベルトってしないよね?
っていうかあったっけ?(´・ω・`)
あまり記憶にないんだけど、当然あるんだろうな・・・。
新幹線が脱線・・・考えたくないけど、それはJR福知山線の事故以上に壮絶な事故になりそうだよね。
うぅーむ、来週乗るときは締めてみますだ(`・ω・´)
2007年6月25日 22:17
あ、あとサービスをするしないを決めるのは、基本的に現場のチーフパーサーで、地上の偉い人じゃないです^^;
多分、その慇懃無礼なアナウンスを入れたのも、チーフパーサー様でしょう。

時には、キャプテンとのやり取りで臨機応変に判断してサービス中止することもあります。

当初のアナウンスほど揺れなかったのは、↑に書いた通り雲を避けながら飛ぶとか、カンパニー無線で「今このルートは高度○○フィーとが揺れる、その上の○○フィーとは揺れない」などの情報が頻繁に飛び交ってますので、適時キャプテンが判断して揺れない高度に上がったり下がったりってこともあります。
ただ、その結果揺れが少ない場合も、基本的に水平飛行時じゃないと時間のかかるフルサービスは不可なので、サービスはアルコール販売程度までというのも致し方なしというケースが殆どでお客様の不満に繋がることが多いと思います。

よほど腹に据えかねる対応と感じたら、遠慮なくクレームを申し出ることも必要ですよ。クレームシートが常備されているはずなので、どしどし書いて送りましょう^^
コメントへの返答
2007年6月25日 23:47
あ、そうでなくて(^^ゞ私が言いたかったのは「悪天候時の対処」みたいなものが何パターンかあって、それを(マニュアル)決めたのが地上の人であって、現場でそれを「今日はフォーメーションA(←便宜上)で行きましょう」と選ぶのは現場の人と思っていました。

やっぱり機長が一番空路の手ごたえわかるだろうし、指示して欲しいですよね(^-^)

高度って私みたいな一般人にはない感覚だけど(ん?私だけ?^^;)
地上が地図みたいに見える高さに
自分がいるって不思議だよね♪
私は墜落しなきゃ揺れるのはOKなんだけど、あまり大きく揺れたことないんだ(´・ω・`)今まで。
フライトの安全性が高いって事なんだろうね(^-^)

でもさ、羽田―伊丹って客席が満席だと、ドリンクサービス全員にし終わる頃には着陸体制ってくらい時間がカツカツなんだよねー。
なくてもいいんじゃない?って思うこともしばしば。

離陸時の気圧の変化で「鼓膜陥没」
その対策でもあるんだよね、ドリンクやキャンディーのサービスって。
唾液の分泌や水分補給って鼓膜が戻るもんね。

私はあらかじめガム持っていくのでどちらも必要ないんだけど(・・)

ま、クレームするほどのことでもないんで、日記に書いてみたのよ♪



2007年6月26日 0:13
長文ごめんお(´・ω・`)
ホントは自分でブログ書いてリンクしてトラバすりゃエエんだけど、ほれ、儂最近ブログみんカラで書いてないから・・・・

因みに、新幹線にシートベルトは付いてないよ。不思議だよねぇ・・・。
航空と鉄道では安全に関する考え方が大きく違うって話らしいです。航空では、「人はミスを犯すもの」という前提で、鉄道は「人はミスを犯してはいけない」という前提。

因みに、伊丹-羽田、伊丹-成田は儂も何十回と乗ったことあるけど、比較的揺れの少ない路線ですね。気流の悪い空港としては、仙台、花巻、松本が有名で、昔松本-仙台便に乗ったときはもう死ぬ、降ろしてくれ~~!と思ったことある。
あと、太平洋路線で荒れるとスゲーよ。ホノルルまで7時間、機内のあちこちで悲鳴があがりっぱなしだったことがあった。激しく波打つジェット気流に乗って、まるで水中翼船が波間をパーンパーンって飛び上がりながら走るあの感じ。
ノースウェストだったけど、そんな揺れの中を、メリケンのCAのオネエチャンたちはポケットに手を突っ込んでガム噛み噛みしながら平然と歩き回って笑顔を振りまいてたよ^^;
コメントへの返答
2007年6月26日 16:06
おっ?おかえりー(^0^)
あはは♪
トラバもコメも好きなほうでどうぞ!
でもたまにブログかくと皆喜ぶんじゃない?時々は書いてくださいよ♪

←え???そうなの?(@@)まじっすかぁぁぁ?
JRヤバイんぢゃないの?
それは今まで何もなかったからだろうけど、あの福知山線の事故・・・あのマンションの人達は「まさか電車が突っ込んでくるとは」と思っていたでしょう。その「まさか」が起こっちゃったんだよね(`・ω・´)

pakuさんはわりとフライト経験多いんだねー。私はここ数年乗ってるだけだからなぁ(´・ω・`)
エアポケットにズドン!ってのもないし、揺れがひどいフライトって経験ないんですよね。
海外も1回だけ(^^ゞカンタスでオーストラリア♪全然揺れない快適フライトでした。

あはははは♪
ノースウェストのおねいさんはつわものだね!慣れなんだろうけど、そういう度胸も必要だよね(^-^)
そっか。私は比較的気流が安定してる場所を飛んでるんだね。
ま、安心できるフライトに越したことないけど(´・ω・`)時々刺激がほしくなるんだよねぇ(微笑)
2007年6月27日 20:06
>有料のアルコール類・機内販売は致しますので

えええ、有料だったらいいよって事(・・?
そんなのシドイ(--;
なんだかとっても嫌な気分デス。
コメントへの返答
2007年6月28日 17:07
そでしょ?そでしょ?
飲み物が飛び散る危険ってあるよね?
アルコール欲しがるお客ってタチ悪い人もいるから「とりあえず売っとけ」なのかもしれないけど、大きく揺れてそれが機内に飛び散ったらどーするつもりなんでしょうね???
半端な対策に私も不満(`・ω・´) タダヨソンナノ!!!
2007年6月28日 0:03
なんか最近長いよね~
長文の人は寂しがりって言われてます。最近なんかあった?

飛行機は最近乗ってないですね…国際線の時は激しい揺れ何度か経験したのでちょっとやそっとでは大丈夫です。でもドリンク(酒含む)はサービスして欲しいね!飲ませなくてもテイクアウトでいいんじゃないかと思う!

それから新幹線700系は喫煙所があるらしいです。分煙出来るのはいい事です。吸えません、ご了解願います…って暴れちゃうぞ!(爆)、サービス料上乗せでも喫煙車両あれば乗る人いると思うけど、どうだろう?
コメントへの返答
2007年6月28日 17:03
毎日書いてるとそうでもないけど、たまに書くと長くなるようですね(^^ゞ
あはは(^-^)至ってしあわせだよぉ♪

あ、そういえばスーパーシートの時に言われたけど、機内食はお持ち帰りできませんので機内でお召し上がり下さいって言ってたよ。食中毒?とか衛生管理の点らしいけど(´・ω・`)茶菓子はOKなのにねー。

新幹線、まだ喫煙席あるんだよね。
一応喫煙車両で座席指定したんだけどどんな感じだろう?
東京―博多間は時間が長いから、どうしても前面禁煙にはできないみたいね。ま、喫煙所あったらいずれ座席では禁煙になるのかもね(`・ω・´)
来週乗ってみたらまたアップしまーす( ̄^ ̄)ゞ
2007年7月6日 0:53
あの漢の車修繕祝いするの
忘れてたクマ! 祝うクマ!

    lVVVVl
    |_熊__|
   ∩ ・∀・)∩ ワショーイ
  ./ 〉____ノ
 / ノ_ノ__ノ  
  ~~し´(_)
コメントへの返答
2007年7月6日 2:43
えぇーっ(´・ω・`)









もぉ寝るよ(`・ω・´) 明日起きられへんがな(爆)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation