• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haggyの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2009年5月3日

【2009.05.03】ディフューザー作成&装着=カッコいい!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
 実はもう半年前に購入していた汎用の
ディフューザー。効果は抜群!と多方面
から聞いていたものの、専用品でない為、
取り付けに不安がありノビノビになって
ました。写真はカット前の製品写真。
2
バンパーの形に沿ってマジックでマーキング。
3
マーキングに沿って糸鋸でカット。もっと
大変かと思ってましたが、結構サクサク
切れました。
4
ノーマルバンパーだけだと、顎(?)の
部分が少ない為、ディフューザー装着と
同時に、ガレージベリーのリップ
スポイラーを間に挟んで装着します。
ホントは装着前にリップスポイラーも
ディフューザーも塗装したかったけど
時間がないのでとりあえず塗装なしで。
5
電動ドリルで穴を空け・・・
6
リップ・バンパーにガッチリ留めます。
かなり強い力がはたらくらしいので
ここは丁寧に。
7
問題は車体側への固定。これが一番
大変でした。。。もともと付いている
純正のパネルに4箇所で固定しました。
8
未塗装ですが・・・カッコいい(^^
初めてのDIYですが大満足でした!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

とうふ屋さん仕様

難易度: ★★

結局我慢出来ず?リップ取り付け!

難易度:

リアアンダースカート修理

難易度:

リアスポイラー取り付け

難易度:

フロントバンパー交換&スパイダーグリル&ナイトスポーツリップ取付(その1)

難易度:

AutoExeリアアンダーパネル(覚え)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【セパン日記 その3】24時間耐久レースはナイトセッションへ http://cvw.jp/b/120010/29675351/
何シテル?   04/08 01:33
ロードスター2台にオールロードクワトロ、イストと4台体制というクルマ馬鹿でしたが、資金的にも社会的にもどうかと思う状況から、ロードスター1号機を手放し、街乗り楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA GEOLANDAR X-AT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:32:21
KARO SISAL オレンジ/ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 00:20:24
ビンテージクラスター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 09:55:29

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
人の考えは時間が経過すれば変わるのです。 スピード? 乗り心地? ハンドリング? ど ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた三号機。 50台限定で発売されたTD-1001Rです。 オリジナルを維 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
友人から譲り受けた二号機。サーキット用として筑波と自宅の往復のみです(^^ ■TC10 ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
国産小型スポーツカー(MT)を二台所有し、そろそろ楽チンAT車が 欲しいなぁ~、と思い半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation