
クルマを預けて随分待つ事となりましたが、戻ってきました。。。というか、取りに行ってきました。
性格上?小出しにマメに更新できないと思うので、一度にダラダラと?!書いてみます。
まず、ホイールですが、ボリューションⅩです。正直、HEICO=Ⅴの印象が強く、かなり悩みましたが、Ⅴは4ピストンブレーキが付かないという事で必然的にⅩに。装着してみると、結構立体感のある美しいホイールで全然違和感ありません。ということで今は不満無し。
タイヤはコンチ。225/40ですが乗り心地はかなり良いです。空気圧はHEICO推奨値のF2.3、L2.1です。ディーラーで新車買ったばっかりの時は2.7とか入っていた(笑)
V50用HEICOブレーキは国内初物を装着となりましたが、非常に扱いやすいブレーキでじわーっと踏み込むとぐいーっと効きます。これから、アタリがつくともう少し制動力が増すとの事でした。(暫く慣らしです。)
パフォーマンスプラスはインストールしてもうすぐ半年経ちますが快調です。特に中低速域からの加速時のトルクは心躍ります。また、高回転域でブーストが効くと回転が落ちません。もっとも、贅沢な悩みとしては、ずっと加速していない限り?上り坂でもすぐに5速に入ることでしょうか。
ちなみに、以前付けていた某社のリアスタビ、リジットリンクは今は付いていません。これは某社の製品が悪いという事ではなく、クルマはバランスが大事で2つのブランドを足し込むと良い状況に無かったからです。(もし、欲しい人いたら声かけてねm(__)m)
大枠でのいぢくりは一応完成ということで、あとはジェントルに?大切に乗りたいです。決して200㎞/hからのフルブレーキなんて試しません。はい。
Posted at 2007/03/18 01:13:20 | |
トラックバック(0) |
いぢくり系 | 日記