早くも一週間が経過してしまいました。
伯爵です。
ようやく「余談」を書きますよ・・・っと。
前のね、、エントリーを見て下さった方は、感じたと思うんですよ。
なぜマシンの写真がない?って。(笑)
理由は単純でね。
ピンボケ量産だったから。(爆)

この座席に座った時に思いました。
近すぎるかもしれん・・・・って。
私、良い感じに古くなってきたSONYのNEX5TとRX100Ⅴを持って参戦しました。
NEXの方にはセットの200mmという中途半端な望遠レンズもあります。
でまあ、ポルシェカップ、、、

トリミングしてますが、、、
ポルシェのスピードなら、ピントもソコソコ合ってくれるんですよ。
これがF1となるとまったくダメでしてwww
で、無い頭で考えた順は、
「撮影モードでなんとかならんかな?」→「連写で撮れば運よく1枚くらいピントが合うんじゃね?」→「もう動画で撮って静止画キャプチャするしかないか?」の順。
なぜシャッタースピードが入ってない??
まあ、そんなコトもあるよね・・・

それでもフリー走行中なら・・・

まだブレの軽いショットもあるにはあったんですけどねぇ・・・

予選とかレースのスピードになると、もう壊滅的なわけです。(爆)

この我物顔で走る青い車なんてさ、1~2の複合コーナーを、
「お前、減速してる??」ってスピードなわけですよ。
セクタータイムなんて、コンマ数秒違っただけで〇井なんか大騒ぎするけど、そんなタイム差、目で見たら感じるわけがない・・・
って思ってたけど、感じるの。
速度差感じるの。
この青い車だけは。
もう、素人のデジカメで、ピントが合うわけないの。(爆)

メルセデスみたいに車の色が暗いと、余計合わない感じ。

かといって、こんな場面でも合ってないの。(爆)
ハミルトンかっけええええ。
でまあ、動画にしようとしたら、連写の段階でもうバッテリーを激しく消耗しちゃっててね。
モバイルバッテリー持ってたけど、充電してたらレース終わっちゃうし。
すっかり諦めたってわけ。
しょうがないよね。
富士のシケイン立ち上がりのスピードでも捉えられない腕前だしwww
最後に「それでも今回一番マトモかな?」と思われるものを、晒しておくとしましょうか。
お待ちかねの、日本人ドライバーのやつをね。
ほーら。角田だぞ。
・・・
・・・・・・・
悪かった。
全面的に俺が悪かった。

こっちこっち。
トリミングだけど。
カメラの規則も細かくて、あまりの大砲望遠レンズは使用禁止らしい。
それでも客席にはそこそこのレンズ振り回してるお客さんいたけどね。
やっぱ高速で動いてるモノは、機材と腕が揃ってないと難しいね。
あらためて痛感させられた日本GPでした。
Posted at 2023/09/30 16:28:45 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記