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カルーアのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

ネオバ差し上げます。

ネオバ差し上げます。部屋の掃除をしたらタイヤが10本ほど出てきた(^^;)
お遊び用タイヤとして保管してたんだけど日の目を見る機会がなさそう。
部屋も狭くなってきたので処分します。


処分しに行ってもいいんだけどお金も掛かるのでほしい人に上げます。
ってかほしい人いるかな?w
使えそうな残り溝のも数本。サイズは定番の195-50-15
さすがにタイムが出るような状態では無いけど練習用としては使えると思います。


ほしい人はコメントまたはメールくださいヽ(´ー`)ノ
できれば取りに来てくれる人がいいなぁ~





話は変り・・・。


今日はアストロプロダクツの10%オフの日。
ということでお買い物に行ってきました。
買ってきたものは電動インパクトとボールジョイントプーラー。


巷で話題の電動インパクトで安くてトルクも強力!
早速使ってみたけどこいつぁ~使える!!
ホイールナットもバンバン緩む!
アッパーマウントのボルトもバッチリ緩む。


人力でいいや~
な~んて思ってたけど一度こいつの味を知ると辞められないわ(^^;)
オススメですよ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/astroproducts/
Posted at 2007/06/30 16:50:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月26日 イイね!

スプリングシート

スプリングシートフロントのスプリングシートがまたまた固着したので車高調のメーカのスプリングシートの値段を調べてみた。
なんと3800円!
あんな薄っぺらいアルミの板1枚がそんなにするとは・・・。
ヤフオクをのぞいてみても適合しそうなの無いしな(´Д⊂グスン


多分材質の相性が悪くて固着するんだと思う。
ってことでTEINのスプリングシートを代用できないか調べてみた。
http://www.tein.co.jp/mail_order/detail/drepair7.html
2100円安いぞ~。
http://www.tein.co.jp/mail_order/detail/drepair9.html
こっちのほうがいいのかな?
でもオレの車高調に適合するのどれだ?
ネジピッチは多分P2、スプリング径はID65。
ネジ径・・・わからん!明日測ってみるか。


ってか誰かスプリングシート余ってません?(^^;)



写真
TEINのスプリングシート。
Posted at 2007/06/26 01:35:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月23日 イイね!

また固着・・・。

また固着・・・。今日はバネ交換。
ところがまた固着_| ̄|○
やっぱり安物車高調は材質がよろしくないのか?!
とりあえずリアのみバネを変更。
ついでにアッパーマウントのゴムブッシュをカット!
カッターナイフでサクサク。こんなものいらねーだろと。
アッパーマウントとバネがリジットになったのでたわみがなくなってよくなるはず(≧∇≦)b
このゴムの厚みの分車高を下げられるしね~。



そうそう、フロント側は2本ともばねがのるとこのロアシートが固着してた。
ゴミがとか水が溜まりやすいところなのか?
またまたパイプレンチのお世話に(^^;)
二回もパイプレンチをかけられる車高調っていうのもなんだけど。
しかし今回の固着はものすごくひどく一向に回らない・・・。
次回はグラインダーでロアシートを切断予定!
新しいロアシートを注文しておかないとな(´Д⊂グスン


んでインプレ。
筑波山を走ったんだけど荷物もたくさん積んでて車が重い。
それほど劇的に変った!!って感じでも無いかな。
でも帰り道で違うかもと感じた。
リアだけのバネ交換なので乗り心地に違いが感じられた。
フロントは凸凹を「ダンダン」って感じ。
リアは「タンタン」とまろやか。
果たしてこれがアッパーマウントのゴムをなくしたせいなのかバネ自体の特性の変化なのか?!


あぁ~、とりあえずフロントのバネも早く交換したいよ~。・゚・(ノД`)


写真3
アッパーマウントのゴムをカット!!
リジットマウントへ♪
このゴムを切り取ることで5mmくらい車高を下げられる~
Posted at 2007/06/23 23:13:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月13日 イイね!

ハイパコ?アイバッハ?

ハイパコ?アイバッハ?最近よく騒がれているスプリング。
ハイパコがリリースされてブログ上で結構いい結果の話がチラホラ。
自分もハイパコ投入!
と思ってラインナップを見てみるが自分の足に合うバネはレートが高すぎ・・・。


軽井沢ミーティングでインテグラル神戸の安藤社長とお話しする機会があり
「バネだけで1秒縮まるよっ!」
「バネの性能差ってすごいある」
とのお話を聞いた。
自分の足は安物のシルクロードの吊るしのバネ。
変えてみることにした。


安藤社長の話ではアイバッハも負けず劣らず性能とのこと!
まぁ、むかしからアイバッハとハイパコはレースでも使われているしね。
ってことでアイバッハのERSシリーズを購入。
レートは11.6kと13.4kを選択。
元は10kと12kだったので若干のレートアップ。
ほんとは1キロずつ低いレートがほしかったんだけど生産未定・・・。


本当にバネの性能だけでタイム縮むのかなぁ??
まぁ、トータル10万の車高調についてるバネよりはイイだろう!
ってかよくないと困る(^^;)
交換が楽しみだ♪
Posted at 2007/06/13 20:24:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月05日 イイね!

デカしめじ

デカしめじなんか久しぶりの日記。
最近色々と忙しくて・・・。


さて、軽井沢でゲットしてきたスノボ
・・・
改めGTウィング
はじめは部屋のオブジェとして飾っておこうと思ったが


ガマンできない!(爆)


付けたい衝動に駆られて装着w
穴あけてナッターでナット打ち込んでほかにもゴニョゴニョ。
なかなか大変でした。


んで装着の図。
デ、デカイ(;・∀・)
車幅ぴったりというかはみ出てるように見えるんだけど。


ってか元々つけていたGTウィングはABS。
つけたのはボルテックスのドライカーボン!!
軽いんだよね~。
さすが20万!
軽量化できました♪
Posted at 2007/06/05 23:44:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #M3セダン エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/120109/car/1931072/7594274/note.aspx
何シテル?   12/06 21:29
BMW E90 M3セダンに乗ってます。 以前はロードスターでサーキット走りまわっていました。 ラジアルでしか走っていません。 ~~ロードスター時代の...
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