• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モア。のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

エアコンレス

エアコンレス
残っていたエバポレータを ようやく摘出! すんなり出来ました♪ ついでに クーリングケース内もお掃除~ スッキリ♪ だけど、 週末のナイトドラッグの天気は スッキリせず・・(--;
続きを読む
Posted at 2009/07/28 15:54:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年04月24日 イイね!

ようやく完成

ようやく完成
実は、 Rゲート部分はチョッとだけ着手して残りは1年以上放置してましたが 外したり切ったりするところが だんだん無くなってきたのでようやく 残りの部分もサクッとカットして~ まぁ g単位ですけど 軽くなりましたよ♪ 次戦は、こんな事しなくてもメンタル面を鍛えていけば 現状でも十分戦えるような ...
続きを読む
Posted at 2009/04/24 22:42:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年04月22日 イイね!

アルミブラケット

アルミブラケット
気になる部分が残っていたので また取り外して・・切って削ってみました。 おそらくこれで終了かと。。 ついでに オルタネーターの脱着作業 かなり上達したかも~ オルタ本体取付ボルトの 規定トルクは2.5kgです ^^
続きを読む
Posted at 2009/04/22 21:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年04月18日 イイね!

セルモーター

セルモーター
数年前、純正品が壊れたので交換しましたが やっぱり軽い方が 良いなぁと思っていたところ BG5ターボ純正装備のセルモーターが 手に入ったのでチェンジ~♪ 上:3.5kg (日本電装)主にGC8 BG/BDのNA装備 下:2.9kg (三菱)BG/BDターボ 交換後、始動確認OKですが ...
続きを読む
Posted at 2009/04/18 20:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月29日 イイね!

続 軽量ヘッドライト2

続 軽量ヘッドライト2
午前中 反対側も作りました。 さくさくと ライトの具を抜いて。。 完成~ ウインカー・ポジランプのキラキラ部分は 残してあります。 800gです♪ 左右ライトで2.5キロ減しました♪ しかし、 加工ベースの前期ライト レンズ面の黄ばみが気になったので 手持ちのマザーズで磨きました。 レ ...
続きを読む
Posted at 2009/03/29 14:36:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月28日 イイね!

続、 軽量ヘッドライト

続、 軽量ヘッドライト
放置中だったヘッドライトのレンズカットを ようやく行ないました。 結局、ウインカーの「キラキラ部分 100g」は残しました。 見た目も考えて・・ レンズカットで▲100gと微妙ですが 本体1400g→700gへと 十分軽くなったのでこのくらいで終了です。 ↑ ↑ 写真の通り・・ ライト内 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/28 13:30:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月22日 イイね!

軽量ヘッドライト

軽量ヘッドライト
昨シーズンは、 モレッテイのエアダクト仕様のライトを レースに使っていました。 先日の、PROクラスのドラッガーさんとの飲み会で ヒントを得て BG前期ライトを購入。 とにかく 軽いヘッドライトにしようと思い ただ今、エアダクト仕様を製作中~ ライト裏面、ほとんど削除 ウインカー、ライトレ ...
続きを読む
Posted at 2009/03/22 23:33:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月21日 イイね!

取付

取付
ブラケット取り付けしました。 いちおうアルミブラケットの表面研磨、不要部分を削除して 200g弱 軽くなりました。 アルミとはいえ、かなり硬度で 削るのは大変・・ グラインダーの刃が8cmCDのようになるし ベルトサンダーのペーパーがなくなったので終了~ 今は軽量化がメイン 仕上げ磨きは、 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/21 22:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月20日 イイね!

アルミ化

アルミ化
エアコンコンプレッサを外すと 無骨で重い鉄のオルタネーターブラケット(写真)が ちょっと気にいらないので アルミのブラケットを購入しました♪ さっそく標準装備されていた 鉄のブラケットを取り外して重量チェック! アルミにすると1/2の軽量化です~ ( ̄▽ ̄)b もちろん さらに余 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/20 23:01:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2009年03月15日 イイね!

日曜日

日曜日
今日は、g単位である余分な鉄を削除。(←写真) そして Fバンパーを若干手直し ベルトサンダーでカットしてみました。 それと、助手席レカロ+シートレールの体重測定もしてみました。 21.5kg。(重っ) そんな結果、 以前車重測定の結果からいくと 1280kg(ガソリン15L)から エア ...
続きを読む
Posted at 2009/03/15 20:16:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記

プロフィール

BG5を新車で購入してノーマルからチューニング♪ とりあえずブーストアップして 地元のストリートゼロヨンに毎晩通い いつの間にか タービン交換をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご無沙汰です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 21:15:44
旭川ナイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 12:48:13
スバル BE後期型アルミボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 08:41:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1996年 新車で購入。 ブーストアップ→GT2835R→エンジンブロー→2.2L排気量 ...
その他 その他 その他 その他
・パーツレビューには取り外したパーツ ・整備手帳には軽量化のため取り外した物の覚書 ・フ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初代!インプレッサ~ マイカーのドアがワゴン、セダン、 そして、クーペになり ドアが益 ...
その他 その他 その他 その他
工具

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation