
明日はおわらサーキット走りに行きますよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
仕事終ってから180sx君のタイヤ交換しました
タイヤ交換中は汗がポタポタ・・・暑いよ ( ´△`)
ウイングのステー取付けOK!!
でも疲れたのでウイング本体は明日の朝に付けます(笑)
やたらと蚊が近付いてくるので退却しました。
今回はニスモのパワーブレース装着してタイムアップの予定???
銀色部分がテンションロッドブラケットです
左右のブラケットを赤矢印のバーで左右溶接で連結
緑の矢印部分は板で補強&マル穴3個が塞がれています
ブラケット自体の剛性かなり上がってそうな感じ
サーキット走行ではムフフな予感♪
街乗りではあまり効果が判りませんでしたが
負荷が掛かる状態ではすぐ判りました
実は昨日180sxの作業(パワーブレース取付け アライメント オイル交換)
完了したのでお店に車を取りに行ったんですが運転していても何か???状態
でした 効果がわからんゾ
それで今日は会社の帰りにチョット山道に寄道です
うにゃ~!?
こ これは・・・
180sxじゃ無いヨ(笑)
いや 180sxなんですけどね
ステアリング切って旋回中は車ガ軽くなった感じがするんです
良く曲がるってことなんですかね?
言葉で表現するの難しいんですが・・・
一度S15シルビア運転した時も感じたんですよね
S15の旋回中は本当に軽く感じました
180sxと全然違うわって
S15は純正で前後にフレームの補強バー入ってますからね
ニスモのパワーブレースによって左右のテンションロッドが一体化された事によって
左右のフレームが繋がった事である種の補強バーにもなってるのかな?
まあ オススメ品ですね
値段もお手ごろ
製造終了後もこの様なパーツを出してるニスモに感謝
でも 納期1ヶ月でした。
廃番になる前に是非GETしましょう
ちなみにニスモのブレーキエアガイドは随分前に廃番でした (>_<;)
さあ 明日はおわらに集合だ!!
誰か来るかな?
Posted at 2013/10/13 19:10:30 | |
トラックバック(0) | 日記