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ブルマグ@護自邏の"ONIISAN R35 GT-R" [日産 NISSAN GT-R]

初期型スロットルヒーターの無効化

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年08月10日
1
08モデルまでのスロットルに繋がっているクーラントが通る4本のホース、09モデル以降には付いていないそうな。
吸入温度も少し下がるらしいので撤去します。
2
上が外したデリバリーパイプとホース、下が現行モデルのパイプで交換するだけのボルトオンです。
パイプは再利用も可能ですが、見た目もスッキリするので替えた方が気持ちいいです。
キャップは内径8mmが6個必要です。
3
右のスロットルは抜いてキャップを付けるだけです。
クーラントが溢れてくると思うので対策しながらの作業を。
4
左のスロットルもキャップをするだけですが、ブローオフの付いたアルミパイピングの下の戻り口にもキャップをします。ここはクリップも付けるのをお忘れなく。
5
ラジエターキャップ脇もキャップにクリップをします。
肉厚3mmのシリコンキャップを使いましたが、通常走行では今のところ破裂や抜けは無さそうです。
6
デリバリーパイプは右側のスペーサーが不要になり、元のボルトで固定、バキュームだけになりスッキリします。
ゴムホースは劣化が進んでると思うので、ついでにシリコンホースに替えておくとなおgoodですね😊
効果は電動ファンモーター交換と同時作業だった為に不明です💧

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