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ブルマグ@護自邏の"BR34 D-Spec" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2011年10月23日

TEIN TYPE FLEX スプリング交換(バネレート変更) フロント

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
フロントショックの脱着。
脱着作業はこちらも割愛します(´・ω・`*)

ブレーキホースの切断に注意!デスネ

各部の長さを計測してからバラします。
そして洗浄。 スプリングのロワシートの所、砂や小石を噛みこんじゃってます(´Д`。)
2
で、アッパーシートを兼ねたダストブーツ?的な樹脂パーツ……スプリングとのクリアランスが狭いためか、擦れてバネが内べり的な状態に…Σ(゜ロ゜;)
アイバッハのバネもギリで入りません。

アッパーシートの役割もしているっぽいパーツなので、外すとガチャガチャ音が出そう…
3
なのでハサミでジャマな部分だけ切っちゃいました。
4
アッパーマウントに取り付けの図

この状態でバネの内側はギリギリでアッパーマウントには当たりませんでした。
5
スラストシートは、フロントもリアと同じ順番で。
シートロック、ロワシート、樹脂リング、ステンレスリング、バネの順。

こちらもリア同様下側のみのエコ仕様(笑)
6
組み付けたの図

左がノーマルTEIN 右がアイバッハバネ&ダストブーツ加工ッス。

ピストンロッドに傷が付かないか心配ですが…
高速道路でも異音、動きとも問題ナッシングでした
(。・ω・。)
7
配色がドリキン土屋さんっぽい…

ワクワク風間さんカナ?

いやいや、URASのむけんさん?(笑)
8
取り付け完了の図

ブレーキローター触ったりボルトやナットを緩めるのに潤滑剤吹いたら、ローターとキャリパー周りにクリーナーを吹きましょう。

ローター歪んでるのか的にカックンカックンした経験があります(=´▽`)ゞ


スプリング仕様
TEIN TYPE FLEX ER34用標準バネ 7k→Eibach オーリンズダンパー用バネ 10k

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