
4月24日(木)フェスティカに来る時はいつも晴れ!
レーシングカートのセル付きとダイレクトの2台体制3人で乗ります。

メンバーはMさんとDSYさん、maru_azuki。アドバイザー兼メンテナンスはFORZA柳田様です。
前回走ったのが昨年の11月なので5ヶ月振りです。
KTセル付き
KTダイレクトは、軽いのとシート座面をフラットにして低いドライビングポジションでだいぶ違う眺めです。
久し振りすぎて、体がついて行かない・・・
徐々に感覚を思い出す。
そう、前回は最終コーナーと1コーナーで踏めなかった思いがある。
データでもDSYさんとは1秒近く離されてた様な。
今日は頑張って踏むぞ!
って、頑張り過ぎて初めて1コーナー飛び出しました!スポンジのお世話にはなりませんでしたが腹擦った。
原因はイン側の縁石に引っ掛けた感じで跳ねちゃった気がします。
イン側縁石の跳ねと言えば、最終コーナーでも少し試したのですが、危ないです!
脇腹打ちましたしリブプロ無かったら骨折れそう・・・コーナー飛び出しと肋骨骨折の危険性を感じました。でも今回は前回より気分的にもタイム差見ても踏めた。
結果、ダイレクトで33秒8でした。
でもDSYさんは何か掴んでる様で33秒6、しかも33秒台を安定して出せます。
Mさんも33秒9でしたが、いつも走るタイミングとかなにかしら運が悪く、走った時間も少なかったかも知れません、本来もっと行きます、
体重差を考慮したら。。。私、分が悪い(汗)
今回は色々得るものがありました。
①ステアリングの持ち方
②荷重のかけ方、フレームのしなりを利用する
③右コーナーは良いが、左コーナー、特に4コーナーの荷重抜け対応
④体重の軽さを活かす走りをするべき
⑤全体的に4輪の様な走り方でコーナー手前でブレーキかけ過ぎ気味
⑥曲がるきっかけでパキッとステアリング切って終えてしまう→更に切り増しが出来れば良い
⑦
DSYさんブログ見て気づいたのは、3コーナーのスピードが落ち過ぎ
これらを磨けば・・・きっと・・・うん(^o^)/
なるほど、もしかしてこれはもてぎのBカートにも活かせるのでは!
DSYさんの走りです。
最後の方で33秒台連発は流石でした!最初の桁4という数字はロガーのNo,です、

DSYさんの欠点見っけ。

押しがけ(笑)

すぐ止まる(爆)
そこ行くとMさんは押しがけ上手です、一人でサラッと。Mさんの動画や車載動画はDSYさんがきっとUPしてくれる事でしょう!
私とDSYさんの2人で何度、柳田師匠に押しがけしてもらっただろうか・・・かたじけない。
でも
あーお腹いっぱい走れて楽しかった。
1日経ったら、お尻痛い。。。(笑)
Posted at 2014/04/24 23:38:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ(非日常) | クルマ