• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@変態285Fのブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

暑いなぁ~

2ちゃんに晒されましたか・・・
こればかりはしょうがない。
DQN行為上等の覚悟をしながら対応している部分もあり、気に入らないと思う方がいるのは当然です。
ただ一部だけが騒いでると言うのが引っ掛かります。
自分の書いた内容に落ち度があるんだからしょうがないし、現状では消そうとは思わない。
ただ火に油を注ぐ事だけは避けたいと思う。
また2ちゃんの該当スレで書かれた内容について、回答も控えさせて頂きます。


事故の進展状況としては、そんなに進んではおらず。
休み中だから進まないのも当然。
ただ、体調を崩したのは相手が見つかって気が抜けたのか崩した部分もありそう。
自分の保険屋に言われて「あぁ~、あるかもしれん」と思い、急遽昨日病院へ。
ただ微妙な判断となったのが、事故の時に打ち付けたり変な動きで痛めたのであれば整形で良いが、今回は緊張性頭痛+神経症状等のため脳神経外科の方が良いかな?と思ったら、昨日は休診のため整形に。
一応事故扱いと言う話で診察を受ける。
念のため診断書も頂き病院を後にしたがその後の処方箋にやられる。
地元の薬局がやっておらず、しかたなく離れた薬局に行き貰ってきた。
最初から病院近くの薬局にしとけば・・・とも思ったが、小さい所は休みだし確実性が無い所に体調が良くない状態で動き回るのも嫌・・・でも結局動いたけど。

昨日は病院と処方箋で半日が潰れ、残りは体調がよろしくないという理由で潰れた。
今日も気分的に良くないけど・・・

ただ、この休みの内にやらなければと動いたのは、損傷箇所の撮影と保険屋に撮った画像を送ったくらい。
他の事が手に付かないのもあり、結局自分の首を絞める事に。
予定が狂ったな・・・この先の事が・・・('A`)マンドクセ Σ(゚д゚)オイオイ

盆が過ぎたし、ボチボチと涼しくなってくれんかな。
Posted at 2012/08/16 17:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

あ~あっ、知らんぞ・・・

昨日から頭痛に悩まされ、やっと動けるまで回復して来ました。
今朝なんて眼底が圧迫されるわ気持ち悪いはガンガンするで最悪な状態。
そこに交通課の担当の方から電話があり、会社名が判明した事を改めて報告すると至急連絡を取って事実確認してくれる事になった。
直後に気持ち悪さから撃沈w
出頭予定時間が過ぎて聴取が終わったらしく再度警察より電話。
事実を認め、僅かでも反省している様だと言う事を伝えられる。
さらにその直後に当事者から電話があり、当事者間の話+保険会社を通すと言う趣旨の言葉。
当然と言うか自分の悪い所だが、感情的になり相手の責任を問うと反省どころか人を煽るような事実無根の言い訳を始めたので「こりゃダメだ」と思い電話を切る。
その後は相手の勤め先の会社に電話し、車両管理者か責任者を出してくれと言えば「仕事に出ていていません」と。
これは想定していたが、電話に出た受付のババァが突然「こちらは貴方をさん付けで呼んでいるのに、貴方は当事者の事を呼び捨てですか?」と感情的に説教を開始。
「感情的になるな」と言うも、ありがちな勝手に怒ってる状態。
やはり「こりゃダメだ・・・」と判断し火病ってふじこる相手を無視して電話を切るw

もうね、正にDQN体質。
運転者の矛盾している言い訳から、更に追い込んでやろうと色々と自力で検証開始。
ついでに話になりそうに無いのもあり、保険会社の担当者に電話し詳細を伝えつつ今後の策を練る事にした。
まぁ担当エリアが違い手間になってはと言う事で、担当を代わって貰い地元で連絡を取れる様にした。
新たな担当者から電話を頂き、今後の対応方針を話しつつ証拠となるドラレコ映像の分析を保険会社で行いたいとの事で、幸いメール添付出来るサイズであった事からメールを送る事にした。

動画の検証では自分の出していた速度をおおよそ割り出し、警察の検証からの速度と矛盾する事を洗い出してみた。
警察の示した速度はブレーキ痕のロック開始の位置から縁石に乗り上げて片輪が浮いた状態での停止した位置までの距離から算出された物で、縁石に乗り上げ片側2輪の摩擦係数では変わるのは当然と考え、基準測定距離を決めその間の移動時間から速度を割り出してみると10km/hほど低い速度が割り出せた。
摩擦係数を無視ってどうなのよ、警察よ。

上記も含めて保険会社の担当者にドラレコ映像と資料を添付しメール送信。
受信確認を含めて時間を置いてから保険会社に電話し、現状での分析見解を軽く聞き出しつつ早めに分析してもらい結果を教えて貰えるようにお願いした。
現時点で相手からの連絡は無いし、自分が動ける内に動くだけ動いて証拠を固め相手を追い込むための材料としてみたり。
相手は責任的に半々と考えているかもしれないが、常識的に考えて無理があったり矛盾点がある事を言うという事は、反省している様子がみられないので徹底抗戦の構えとする事に決めた。

損傷程度から修理代は大した事は無いが、金額の大きさではなく危険性の認識をさせるために相手の今後の出方次第では大事にしても良い気持ちでいたり。
多少の異音が出る感じもあるが、全部交換したとしても全損扱いにはならない程度でしょう。

まだ調子が戻らないので今日は大人しくゴロゴロ過ごしますが、明日か明後日の内に保険会社へ送る破損状況の撮影等を行う予定です。
この休みにやらなきゃいけない事もあるのに、何やってんだろなぁ・・・orz
ちょっくら買い物に出て気分転換してくるかw
Posted at 2012/08/14 15:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

おおっ!?

まぁ先日の続きですが・・・

ドラレコ映像をじっくり動画編集ソフトでコマ送りで何か情報が無いか探っていたら、企業名が判明!!

鮮明では無いものの、なんとか文字判別出来るコマを発見した。
わはは、ザマーミロwwwwwwwwwwwww
すでに警察へは担当者の方に伝えて貰えて再度連絡貰える様に電話した。
静止画も撮り情報提供として準備済み。

画質が荒く判りにくい部分はあるが、文字判別は誰でも出来るだろうと言う決定的なコマ。
画面から微妙に離れたら読める。
これは素直に嬉しい。
今後は警察の捜査により、事故の時間と場所から車両と運転者の割り出しが行われるでしょう。
完全に諦めずに執念もあって再度確認してよかった。・゚・(ノд`)・゚・。



と、もう一つネタ。
微妙に気になっていた物で、とりあえず試してみたいが恐い物を昨日試す。
しかし本格導入となると欲しいが厳しいので、お試しで。

NOSをドライショットで噴射

噴射キットはバイク等の小排気量向け簡易キット。
噴射ノズルと言う名の単なる継ぎ手にPCVか何かのホースと使い捨てボンベ&ディスペンサー等のセット。
ノズルはテストなのでファンネルに入り込む様に汎用ステーでセット、あとはホースを固定して室内に引き込み。
噴射時はディスペンサーのレバーを握ると・・・と。
試しにサクッと付けた後に、アイドリングで軽く噴射させるとエンジン回転が上がるw
次に残りで走行中に噴射してみたら急激にパワーが盛り上がるw

但しボンベ1本16gの内容で、超短時間だけw
軽い握りで一瞬噴射を3~4回繰り返したらカラ。
ボンベは5本付属で1本目はテストで終了。
昨日は高速に乗る事があったので、普段からキツい場面で2本目噴射したら・・・

内容量少なすぎて瞬発的な加速のみw

3本目は帰りの高速で似た様な状況の時に噴射。
これは楽しいと思うも、エンジン回転の伸び悩みで大した恩恵無しw

もう少し長く噴射させるとなれば本格的なシステムにする必要あり。
正直言えばそこまでのシステムも必要無い様な・・・と思うがキットでは難しい。
ウェットショットにするのも面倒だし、そこまでパワー搾り出すのもなと。
でも魅力に取り付かれてしまった。
ウェットショットのキットでドライショットもありかなと、国内通販で探すも高い(´・ω・`)
そこで米国ニャマゾンで検索すると、約半額。
チクショー、こうなったら米国から取り寄せるか。
問題はボンベへのガス充填なんだけどねw
噴射量や時間を考えると最低5lb(ポンド≒2.27kg)ボンベが必要かなと。

悩むなぁ・・・と思いつつ、当面は現状の簡易キットを微妙に発展させる形で使用する。
あと予備ボンベの購入もw
工業用資材で安く済ませようとw
Posted at 2012/08/13 12:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

事故ったった・・・orz ただ相手が許せん

事故ったった・・・orz ただ相手が許せん今朝の通勤途中の事です。
左から出て来た車を左に避けるのに失敗して左の縁石に乗り上げ。
接触は一切ありませんが、相手が無理に出てきて避けた結果の単独事故。
ただ相手は逃走。

縁石に乗り上げた瞬間「エンジンかミッション\(^o^)/オワタ」と思いつつ、止まってから相手が走り去って行くのを振り返って確認。
そもそも出て来そうな雰囲気が直前であり、注意を促すためクラクションを鳴らしましたが近付いているのにも関わらずゆっくり出てくるバカ。
走り去る際もゆっくりで、それが余計と怒りに火を点けた。

とりあえず縁石に車が乗ったままでは亀になり身動きが取れないのと、恥ずかしいのもあって短時間で色々な考えが巡る。
そこで思いついたのは普段から積んでいるシザースで何とかならないか思いつき、慌てて取り出しリアから脱出作業開始。
持ち上げて揺らして倒すと言う強攻策。
リアが成功したのでフロントも同様に行ったらなんとか独りで脱出成功。
軽く下回りを見たら、前後ともメインは右のロアアーム。
ただフロントの牽引フックは縁石に当った衝撃で潰れて曲がっていた・・・が(゚ε゚)キニシナイ!!


運良くオイルパンやミッションを避けたのが幸いし、現状では走行で特に支障無し。
そんな感じで朝から色々と考えが巡り、因果関係が認められ相手が判明出来たなら責任追及を行ってやろうと。
仕事中に単独で外に出たついでで警察に電話して相談。
人がいないと言う事で昼休みに折り返してくれる様になったのでお願いする。
昼休みに警察からの電話の前に保険屋に電話し事故状況の報告と相談を行っておいた。
直後に警察から電話が来て詳しく状況説明。
ただ不安だったのは安物ドラレコと撮影されていたかw
ドラレコが無かったら諦めていた事故でしょう。
ドラレコを付けていたからこそ、上手くすれば相手の判明にも繋がるし責任を追求する事も可能だろうと早々に動いた。
警察曰く「電話だけだと判断に困るけど、可能なら調べましょう。状況によっては事故証明も出せますから」と言う事で相談実績だけでも作っておいた。

がっ!!
16時前に仕事が終わり帰っている途中で警察から電話で、署に来るか現場で落ち合って検証+車体の破損状況を見たいと。
買い物して帰ろうとも思っていたが、こんな事は滅多に無いと言う事と、現場検証を今日出来るならと言う事で快諾し事故現場に向かって待つ。
まずは破損状況の確認で、ジャッキで持ち上げてやって見てもらうのと証拠写真の撮影w
いよいよ現場検証が始まり、事故前からの状況を聞かれつつ検証。
まぁ自分にも非がある部分もあったので柔らかく注意されるw
その後に待っている間に撮影出来ているか確認したら出来ていたので、ドラレコの動画を確認してもらう。

今回は様々な状況が重なり、ドラレコ映像もあり事故の因果関係が認められ相手不明ながらも事故証明も出してくれると言う事に。
警官曰く「いやねぇ、こう言った事故の時にドラレコあると助かるよ。判断しやすいし詳しい状況が判るから。」と。
残念な事に、画質が荒くて証拠となるナンバーやその他の判別が・・・orz
ただ、映像から判別出来なくても再度通る可能性があるから、見かけたらナンバーを覚えておいて教えて欲しいそうな。
後日でも判れば連絡する様にしますし、13日には保険屋の担当者から連絡する様に手配するとの事なので再度警察の話も含めて相談する事にした。
しばらくは諦めず相手探しを行おうと思います。

今回の件でも、先日とある事からドラレコの重要性を再認識しています。
ただクソ画質の安物じゃ役立たずですので、今後は考え直します。
Posted at 2012/08/11 19:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月07日 イイね!

マジかー

盆休み前に怒涛の入庫・・・
明日頑張ればなんとかなりそうな悪寒(;´Д`)
ちと変な車ばかりに当っています(´・ω・`)
納められる車はさっさと片付けないと置き場どころか入れ替えに苦労しますw


話が変わりますが、嫁の罠に・・・
只今なめこ注意報発令中wwwwwwwww
日曜から狩ってますが、思う様に行かず。
アホーズだと超さくさくで面白くなってしまいました。
嫁に追いつけとばかりに・・・

あと面白い事になって来ています。
式に招待した方々からウチは返事が来ていますが、嫁側はまだとかw
まだ1ヵ月半ほど余裕がありますし、招待状はあくまで形式的なものであって出す前に聞いているからなぁと余裕をかましてます。
その他の部分では余裕がない事も・・・orz
嫁にケツを叩かれつつ進めますw
Posted at 2012/08/07 20:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワタシハシゴデモナニヤッテイルンダロウ・・・ 仕事中にぶっ壊れた機材を修理してから仕事って・・・il||li_| ̄|○il||li ボロいもんなぁ~、だましだまし使ってたから直したら快適(笑)」
何シテル?   10/15 12:56
take@変態285F ・仕事 車関係 ・趣味 車&PC &渓流釣 何故か変態仕様車にしてしまう癖あり 今度は最初から変態車 クレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

クレクレ厨&携帯厨&厨二病&「お」友達は不要
友達&知人なら歓迎

変態でも良ければドゾー
19 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 マミさん。マミさん。
やっくん@GE8やっくん@GE8 OzekiOzeki
SatoSato moroty0823moroty0823

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
プレオでMT4WDな変態車。 スバルから離れる予定が離れられませんw 名前だけで中身タ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸事情により現在は一時抹消を行い休眠中 2~3年後に復活させますが、その間に消耗品を集め ...
スバル ヴィヴィオ ビビヨ (スバル ヴィヴィオ)
KK4 E型 以前の勤め先で出会った車。 遊び用に欲しいと思っていたが、通勤専用で購入し ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁通勤すぺさる 休日の買い物時の自分の足車? 会社で下取り車をそのまま譲りうけ、嫁にあて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.