• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
おータケの愛車 [スズキ アルト]
はじめてのボディ磨き
1
新車から10年間、洗車以外のメンテナンスをされて来なかったと思われるボディは天然の「ガードレールホワイト」に。<br />
錆びなければそのままでもいいんですが、ボロ臭さが出てしまうのが嫌で磨いてみることにしました。<br />
<br />
<br />
用意したのはテッパン商品RYOBIのポリッシャーRSE-1250とコンパウンドは3Mのハード1です。<br />
Amazonで購入した中華バフが全然届かないので、ポリッシャー付属のスポンジバフで磨きました。
新車から10年間、洗車以外のメンテナンスをされて来なかったと思われるボディは天然の「ガードレールホワイト」に。
錆びなければそのままでもいいんですが、ボロ臭さが出てしまうのが嫌で磨いてみることにしました。


用意したのはテッパン商品RYOBIのポリッシャーRSE-1250とコンパウンドは3Mのハード1です。
Amazonで購入した中華バフが全然届かないので、ポリッシャー付属のスポンジバフで磨きました。
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月23日

プロフィール

「最後の洗車をしました😭😭」
何シテル?   05/28 12:26
純正流用でノーマルとは一味違う謎仕様を目指します!! 主に作業の備忘録(メンテナンスノート代わり)として残しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコ仮付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:23:19
ベルトテンショナー交換 62800km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:50:57
ロールサンシェード修理を簡単に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 00:20:37

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムお (スズキ ジムニーシエラ)
1年3ヶ月の修行を終え、ついに納車されました。 ディーラーオプション無しの為、完成から納 ...
マツダ プレマシー ミズマシー (マツダ プレマシー)
銀マーチからの乗り換え。中古購入。 納車当時は、素の20CSに片側PSDとリアスポ、サ ...
日産 マーチ 銀マーチ (日産 マーチ)
親マーチ。 12cのシルバー + インテリキー + プライバシーガラス という、一番売れ ...
日産 マーチ 青マーチ (日産 マーチ)
平成17年式 中期型のK12マーチ。中古購入。 希少(?)なワイルドブルーベリー(#B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation