• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

マフラー交換

マフラー交換 昨日の事ですが学校の連れにリアライズの22レーシングSUSを17000円で売ってもらいましたw


で、さっそく帰宅して装着!エンジンかけてみたら
予想以上の低音で鬼シブかったw

正直形はあんまり好きな方ではなかったのですが
アリ だなと思い始めましたw

ちょっと走ってみて加速が遅くなる と聞いていたんですが
ほとんど変わらないと思いますw

今日の朝、駅まで行くのが楽しかったですw


ケツ、ローダウンしてるから攻めたらマフラー擦るw


ってか、純正マフラーに付いてた黒のホースとテール付近についているホースはみなさんどうしてますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/09 22:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

自由研究 2nd
VANさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年9月10日 19:46
久コメです♪

22レーシング17000円は高くないですか~?
オクなら新品2万で買えますよ(笑

よく純正が良いとマフラーは言われる車種がありますが、自分の場合は全性能が良くなり特に加速が純正より圧倒的に良くなりましたよ!
多分純正よりも22レーシングよりもマフラー自体が長いからその分トルク稼げたんだと思います!
抜けが良すぎるみたいでバッフル付けてエキマニ凹んでる位が1番パワー出ました(笑)(4stの社外マフラーは大抵抜けすぎてパワーダウンしてるのが多いから純正が1番と良く言われるのでしょう!)

あと、マフラー変えたら自分の場合は圧倒的に燃費上がりました!(笑
でも今までで1番燃費が良かったのはスマートDioのキャブ車です(笑)

自分はマフラーに繋がってたホースは見た目悪いからカウル内にある根元から取りました!
テール裏のホースは今完全にフェンダー無いので、見えなくなる所までカットしてますよd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2011年9月11日 7:16
久・長コメありです♪

えwそうなんですか?ww
損した気分w

たしかに良くなったような気がします♪
バッフル無しの音はシブいですけどねw

そうなんですか?w自分も燃費記録が楽しみですw
そんな事があるなんて・・・w

あの2つのホースって何のためにあるんですかね?w
2011年9月11日 7:22
テール付近のホースはガソリン入れすぎた時にそれを抜く為にマフラーのホースはホースからマフラーに空気を送り込みそこでガスを再燃焼させて排ガス規制,燃費向上の両方を解決するために装着されてる物だったはずです。
コメントへの返答
2011年9月11日 7:52
そうなんですか。
とりあえず、今日ちょっとイジってみますかw

プロフィール

「インナー塗装、純正マフラー塗装、メット塗装してた」
何シテル?   08/09 22:07
JOG ZR evo2 メルセデス C240 HONDA ストリーム
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
愛車です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父専用w
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
早く乗り換えたいですw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation