• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月28日

別れの朝

別れの朝 今日は仕事を休みました。
らくだラン太郎2,097日目、別れの朝です。

夜明けとともにドライブに出かけました。
コースは、木曽川右岸堤防道路から馬飼頭首工を渡って左岸堤防道路へ。東海大橋で木曽川・長良川を渡って長良川右岸堤防道路へ。立田大橋を渡って再び木曽川左岸道路へ・・・オオタカとノスリを見る、最近お気に入りのバードウオッチングコース。

補強パーツを取り外し、足回りは下取り仕様に交換しているので乗り心地は・・・ですが、EJ25は最後まで快調です。手前味噌ですが、このエンジンは素晴らしい。同じ形式の車は何台も試乗させていただきましたが、一番しっくりきたのはうちの車。自分の運転スタイルに合っているだけなのでしょうが。

最近は手入れが行き届いていないのですが、気持ちよく上まで回ります。いいオイルを入れてやるとさらに気持ちよいのは知っているし、プラグも寿命が過ぎているのだけど。お仲間にいろんなパーツを引き取ってもらいましたが、一番のおすすめはコレだったかなと思いながら帰ってきました。

写真は手前に木曽川、奥に光るのは伊吹山。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2006/02/28 10:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2006年2月28日 10:27
お帰りなさい♪(^o^)b
昨夜はよく休めましたか??

お店に引き取って頂いてからも、
しばらくは活躍してくれるとの
お話も有りましたね?

このエンジンのファンが、少しづつでも
増えるかな??(^o-)

オイルはほとんどの期間、純正を
使ってたもんね。
同じ形の車なのに一台一台、
個性を感じちゃうから、楽しくもあり
悲しくもあり・・・

この写真がラン太郎の最後の雄姿かな・・・
コメントへの返答
2006年2月28日 22:12
速攻のレス、ありがとうございます。(笑)

納車が予定より遅くなり、新メカのり号の写真はあまり撮れませんでした。
ラン太郎の写真も駐車場以外の写真はコレが最後ですね。

息子を塾に迎えに行ったりで50kmほど走りましたが、家族の評価は上々のようです。
2006年2月28日 11:05
今日が、別れの朝でしたか・・・

20万キロを超えて、なお好調なラン太郎くん、メカのりさんの愛情の賜物ですね。
目標にしていたラン太郎くんが引退してしまうのは残念ですが、20万キロまでは頑張ってみようと思っています。

PS 今日はうちの娘の誕生日です。何か因縁を感じますねぇ~(笑)
コメントへの返答
2006年2月28日 22:19
Kusu号の20万キロ達成、楽しみにしていますよ。

娘さん、2月生まれでしたか。私も2月生まれ、誕生日の前日にRS30を契約しました。
2006年2月28日 12:18
ラン太郎兄さん、お疲れ様でした。

兄さんのイメージは
「強く、賢く、逞しく」
そんな感じでした。

スピリットは仲間達にキッチリ注入されましたので、
あとはゆっくり余生をお過ごし下さい。

次郎兄さんもガンバって下さいね→へ~さん

白くてちっこいのも、いつも通りのにこやかな表情?で、
別れを寂しがっていることでしょう。
(´=;ω;)・・・メカラアセガ・・・

(いつもオチはこれだ笑)
コメントへの返答
2006年2月28日 22:24
白くてちっこいのは、既に新しい車に居座っています。今度はティッシュケースを抱えた大っきいのも乗り込む予定です。(ありがとね)

剛毅木訥、質実剛健・・・ってのがラン太郎のコンセプトでした。(笑)
2006年2月28日 19:29
お気に入りのコース・・・ありますよね~、楽しいコース、癒しのコース。
車が変ると、また違った物が見えそうです。
新しい物の良さを感じると共に、前の車の良さや思い出が記憶の中にしまいこまれていくんですねぇ。
コメントへの返答
2006年2月28日 22:33
脇見は禁物ですが、この時期の堤防道路は野鳥を見るには良いのです。

延々と信号の無い堤防道路、遅い車に捕まらなければ長時間気持ちよく走ることが出来ます。遠くの山が見通せるのも気持ちがいい。

蒼いB4をココにおいたらどんな感じだろう。
2006年3月1日 1:37
いよいよお別れなのですね・・・。
九州のSABで初めてラン太郎を拝見した時の事、昨日のように思い出されます。
失礼ながら、ラン太郎は素朴な人柄のメカ乗りさんにぴったりのパートナーのようにあの時思えたんですよ。
また、MLでも過走行No1はもちろんのこと、たくさんの話題を提供してくれた一台だったと思います。
本当に、たくさんの思い出をありがとう!
コメントへの返答
2006年3月1日 6:06
福岡でのDragon号との出会いは、その後のラン太郎弄りの方向性を決める転機だったと思います。
多くの仲間に恵まれたランカスター、人生においても転機だったと思うこのごろです。
車は変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。

P.S.
Dragonさんに頂いたエキマ二を付けて、旅だっていきました。

プロフィール

4台目のレガシィ BRF OUTBACKです。5年落ち,走行38000kmからのスタート、6年24万キロ走行が目標です。(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

密会なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:17:32
にこにこ岩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 10:59:23
のほほん亭 絵日記 By imuimu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/21 17:06:41
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ジャイアントしろた (スバル レガシィ アウトバック)
2017年1月5日 納車
フォルクスワーゲン ポロ できすぎ びぃすけ (フォルクスワーゲン ポロ)
3代目嫁さま車です。
スバル レガシィ アウトバック もぐろ君 (スバル レガシィ アウトバック)
2012年10月7日 ODOメーター  68,272Km 2017年 1月 6日 O ...
スバル レガシィB4 B太郎 (スバル レガシィB4)
2002年5月登録。 2006年2月28日納車 走行36,611km 水平対向6気筒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation