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2007年11月03日 イイね!

サス交換

昨日に続きまして、本日ははにわ号のサス交換を実行しました。

てか、毎度の事ながらこの方にほとんどやって貰ったんですが(汗)

作業のあらましとして、まず下準備としてリヤの内張りとシートを剥がして上のボルトを抜くと聞いていたんで、その様に作業を行っていたのですが、片側の内張りを外し終わってボルトを見ると・・・

内張り外さなくても取れる位置の2本だけでした(笑)

そんなこんなで余計な時間を食ってしまいましたが、この経験は将来サブウーファーをマウントする時に役立てるとして、次のステップのショックの取り外しに掛かりました。

ショックは上の2本のボルトと下のアームに繋がっている1本の3本抜けば取れるんですが、下のボルトが固くて、どうやらアームの力が掛かって抵抗になってる様子。色々考えてショックを縮めてボルトを抜くと言う結論に達したのですが、一緒にアームを上がって行きます。
実はアームが上に行きたがっていてボルトに力が掛かってたんですが、最初は2人ともそれが分からずにこいつも上に来たらいつまで経っても外せんじゃないかと悩んでました。
仕方が無く叩いたり、回したりして引き抜いたんですが当然そうするとアームが上に上がろうとしてるんでおつりを貰いました。たにたにさんが・・・

なんとかショックを外したら後は特に問題も無く進み無事に完了しました。

サスをショックに装着した感じではかなりさがりそうな雰囲気でしたが、組んでみたら意外と普通でした。

Posted at 2007/11/04 19:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2007年11月03日 イイね!

考え事

実は夜勤中気になってしょうがない事が有ります。

それは…



昨日買ったプローバのリヤサスDIYでどれ位の手間と時間が掛かるだろうか?(笑)

いや、あんまり深くは考えて無いんで仕事は手に着きますけどね♪
Posted at 2007/11/03 04:28:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | モブログ

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突っ込めるお金は限られているので、バイクやチューニングとかの更新は停滞中です。興味の有るところをボチボチやろうと思ってます。 基本的に興味が有るのは機能パ...

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