2012年02月21日
昨日、所長が直にお越しになり、異動の内示がありました。
今度は、管理委託を受託した公営バスに乗務します。
公務員の皮を被った、民間乗務員になります。
取り敢えず3/1に辞令交付です。
どうなる事やら・・・・・・・・
Posted at 2012/02/21 07:11:08 | |
トラックバック(0) |
バス屋さんのお仕事 | 日記
2012年01月02日
ホテルバス事業部にやってきて初めての年末年始でした。
ホテルも満館で、このご時世にも関わらず有難いことです。
委託先の我々には恩恵はありませんが(笑)
乗り収めはエアロミディでした。満員になる事もなく穏やかな大晦日でした。
乗り始めはエアロバス平屋根だったのですが、クラッチ系統の故障で車庫から出せずに
バス屋さん本体から貸切車を借りてきました。
バスは、「セレガRハイデッカー」でしたが、普通のセレガRではありません。
インターシティと同様の「高出力仕様」です。
坂道でもぐんぐん加速します。他のセレガR同様フルエアブレーキですが、思った所でピッタリ止まってくれます。
新年早々「イイクルマ」でお仕事できました。
Posted at 2012/01/02 10:00:00 | |
トラックバック(0) |
バス屋さんのお仕事 | 日記
2011年12月10日
会社にネタとしてバス専門誌「バスラマ」を持って行った時の事。
K大師匠が一生懸命読んで下さりました。
「まっちゃん号君は本当にバスが好きなんだねぇ」と有難いお言葉まで頂きました。
K大師匠は中国のバスが気になったそうです。スタイルに惹かれたのだとか。
「高速有鉛デラックス」は運管さんとF乗務員にウケがいいようです。
皆、クルマ好きな我が部署は楽しい所です。
Posted at 2011/12/10 10:59:23 | |
トラックバック(0) |
バス屋さんのお仕事 | 日記
2011年11月28日
週末になると、ホテルの駐車場はは婚礼や催事のお客様のクルマですぐに満車になります。
駐車場自体が従業員も兼用ですので、従業員はホテル内の道路に止めざるを得ません。
事もあろうか、従業員(バイトの女子大生)のクルマがバスを通せんぼするように路駐してしまいました。
バスはホテル内で迂回運行です。
この様子を見ていたまもなく定年のK大師匠が一言、
「ワイパーにグリスを塗ってやれ!」
不謹慎ながら爆笑してしまいました。
お仕置きにはうってつけですが、皆さんは真似しないでくださいね。
念の為、大師匠は「実行」してはおりません(笑)
Posted at 2011/11/28 03:50:00 | |
トラックバック(0) |
バス屋さんのお仕事 | 日記
2011年10月11日
職場が変わりました。
と、言っても同じ会社内です。
ホテル送迎バス部門に移動となりホテルと市内中心部との循環バスと
送迎バスです。
ワンマン定期バスとは勝手が違います。
軽い空車教習2日、見習い4時間でワンマンデビュー(汗)
マシンはエアロバススタンダードデッカーのN尺車でした。
他にも、ここの部署には
●いすゞガーラ(現行)
●三菱エアロミディMK
●日野メルファ(9m)
●日野リエッセ
が在籍しており、全て折戸車です。
日頃乗務出来ないようなクルマばかりです。
年内いっぱいの応援のようですが、どうなりますか。
Posted at 2011/10/11 18:40:14 | |
トラックバック(0) |
バス屋さんのお仕事 | 日記