• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

悪ガキと言えば・・・

悪ガキと言えば、普通は男の子を連想しますが、我が家の近所では小学校高学年の女子3人組が、子供がやる事だからではすまない、度を越した悪さばかり。
先ずは今日の午後



そもそもこの子たちの家の町内会
ゴミ出しのルールなんてない無法地帯
土曜の今日、ゴミ収集はお休みなのに、段ボール箱が大量に捨てられていました。
その段ボールを路上に持ってきて道路封鎖
そのまま放置して、何処かへ行ってしまった。
勿論車は通れませんよ。

1時間ほどすると、今度は我が家の隣の新築マンションのタイル貼りの通路、此処で3人でローラースケートを始めた。
タイルは傷だらけだよ~
親は7時過ぎないと帰ってこない様で、野放し状態。
酷いもんだ。

ここ数日物置整理していて、すっかり存在を忘れていた、こんなものを発見しました。



出向先の台湾から日本へ帰任する際、家族帯同では引っ越しはコンテナ単位なので、使えそうなものは皆持ってきました。
日本でも販売していますが、台湾のキーの形状は日本とまるで異なります。
自動車泥棒もこんなキーは見た事無いでしょう(笑
車に積んでおいて、長時間の駐車時には、セキュリティとこれで、ダブルロックを。
ハイテク駆使する泥棒に、ローテクで対抗!

そして洗車翌日のメニューを熟し



昼には次なるモニター商品が届きました。



みんカラさん、そしてエーモン工業さん、大変ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/15 18:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひ、酷いウワァ───( ゚д゚)─ ...
takeshi.oさん

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

行くぜ東北 2024 「永遠の1秒 ...
愛島福さん

この記事へのコメント

2017年4月15日 20:35
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

懐かしいですね〜、私も持っています。
幌オープンの車に乗っていた時に、幌を切られて中の荷物を盗まれた車を見たことがあったので、盗まれないようにと買いました。

また使おうかなf^_^;)
コメントへの返答
2017年4月15日 20:48
こんばんは

私もその存在をすっかり忘れていました。
台湾の自動車泥棒と車上狙いは日本の比ではありません。
日本人学校の先生が、校内に車を停めて従業して、帰ろうとしたら車が無かったとか・・・
コレほとんどの方が使っていました。

ハイテクのセキュリティの対処には成れていても、このローテクには手こずるかもしれません。
台湾製のキー形状、見たら驚くと思いますよ(笑

2017年4月15日 20:52
こんばんは。

この手の子供は困ったものです。
私はずっとアパート住まいですが、駐車場は数台で停めるアパート用の置き場です。
よく子供が車が停まっているのに、ボール遊びを始めてキズを付けられるのを恐れ、注意したことがあります。
親は家にいるんですよ。もちろん子供が駐車場で遊んでいるのを知っていて。
子供も悪いですが止めない親も悪いです。
コメントへの返答
2017年4月16日 5:50
おはようございます。

真っ暗になっても、母親が帰宅するまでは、外で大声出して遊んでいます。
やる事が度が過ぎるんですが、親は知っているのか、見て見ぬ振りしているのか・・・
昨日で隣のマンション通路のタイルは傷だらけ。
子1時間遊んでいたから、住人もうるさかったと思われます。
2017年4月15日 23:52
レインボーブリッジなみの封鎖状態ですね・・・(汗
コメントへの返答
2017年4月16日 5:52
このまま犯人は姿を消しました。
おそらく最初に通り掛ったドライバーが、封鎖を解除したと思われます。
2017年4月16日 0:23
こんばんは。

盗難防止ですか、それを見たら盗む事が面倒になりそうですね(;^_^A

ラインイルミはブルー?、次はブルーが増えるのでしょうか(^^)
コメントへの返答
2017年4月16日 5:55
おはようございます。

キーの形状が、日本では見ない形状です。
兎に角自動車泥棒の多さは、日本の比ではない台湾。
そんな台湾での、レア物ですから・・・(笑

もう1点は調達済なので、ブルーが増える事は間違いありません。
2017年4月16日 3:06
昔は子供はまーまーやんちゃしても怒る大人もいたし回っていたけど
今はねー(笑)
怒るのもいないし
遊びが異常なんだよねー(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 5:59
お隣の奥さんがこの子に注意したら、夜帰宅した母親に怒鳴り込まれたとの事です。
マンションの管理会社が、タイルの傷で被害届けでも出したら良いのに・・・
この子たちのやる事は、度が過ぎる!
2017年4月16日 6:03
バカな親だから子供もおばか♥
あとは警察よねー

一回怒られたらいーさ(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 7:29
母娘で日曜に遊んでいる時も、縄跳びの縄を振り回していて、通行人に当たりそうになっても、母親は無言

まあ我が家には、今の所物的な被害は無いから・・・
2017年4月16日 14:18
ヘタに叱ったりすると、今の時代、注意したほうが悪者扱いですからね。困ったもんです。
ハンドルロックですが、コレが最強かも知れませんよ!
しかも、ちゃんと「赤」だし(笑)

しかし、皆さん色々と当選してますね。
後のレポート待ってます。
コメントへの返答
2017年4月17日 8:11
お父さんの姿は見た事ありませんが、お母さんは明らかに変わった人です。
我が家は文句言われたことは有りませんが、もしそんな場面では、この子のやっている事を画像で見せてやろうと思っています。

これを現地台湾で購入したのは、15年以上前ですので、赤としてはコチラが元祖です(笑

最近人生残りの籤運を惜しげなく使い果たしている様な・・・(笑
2017年4月17日 13:49
NISMOキッドさん こんにちは

近頃は外で遊ぶ子供を見かける事が少なく
なりましたがこれは論外ですね..怒

それもその筈で親も全くなっていない様ですね
町内会が機能しないと言うか町内会に加わって
いないのでしょうね...^^;

その昔友人がこのロックキー?を使っていました
最近はすっかり見掛けなくなりましたが
キッドさんも持っていらしたのですね^^
コメントへの返答
2017年4月17日 14:54
浪漫さん、こんにちは
こちらにもコメありがとうございます。

子供の数が少なくなり、その反面老人はむしろ増加しているので、子供が少なく感じます。
このバリケードの周辺、実は大陸の住人が多く、ゴミの分別なんてそんな決まりの無い国の国民ですから、日本へ来ても大陸流。
近所に怒鳴り込んだお母さんは、日本人でしたが・・・

私も20年近く前に台湾で購入し、引っ越し荷物に入れて持ち帰り、すっかり忘れていました。
自動車泥棒が多く、日本の比ではない台湾。
台湾では皆さん当たり前に装備している品なんです。
長時間出先で駐車する際には、多少なりとも抑止力になってくれたら・・・

プロフィール

「おはようございます。
今朝の通勤時に、電車に乗ろうとした若い女性が「あっ」と声を上げた。
見るとイヤホンがホームに落下、一瞬止まったかに見えたが、転がって線路へ・・・
今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   03/19 06:28
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation