• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

週末の予定を今日1日で

今週末のミッションは、洗車と慣らしを終えた愛車の高速テスト走行
天気予報では、今日土曜日は暖かで春の陽気、反して明日日曜日は又冬の陽気だそうです。
洗車はそれは暖かな今日でしょ、でも洗車翌日に高速走行も、順番が逆な様にも思われる。
今朝気が付きました。
両方とも今日やってしまえば・・・
早速急いで仕度をして、先ずは慣らしを終えた新タイヤ新ブレーキパッドの高速走行テスト。
先ずは関越自動車道を北上。
しかし東松山~花園間に渋滞の発生
渋滞に嵌りに来たわけではないので、手前で降りてUターンして帰ってきましたが、タイヤもブレーキパッドも私的には大変好印象。



タイヤ交換の効果で以前の様に車が撥ねないので、ドラレコ画像が上下に揺れません。
選択を間違え無くて、本当に良かった。
間違いは、Dラー選びだけに留めたいものです(笑

帰宅後は洗車まで、エンジンが冷えるのを待つ間、早めの昼食。
そしてこの準備

alt


alt

左右どちらか最初の一個は、xy座標が第38条に適合してれば良いのだが、2個目はシンメトリーな位置となる様、座標を如何に求めるか、これを重点的に考えました。
貼る位置はこの辺りで、シンメトリーな座標の求め方はこうして・・・
大体構想がまとまりましたので、明日着弾したら早速サ行に掛かります。

帰宅後2時間ほど経過し、エンジンも冷めたので、温かさの中洗車作業を開始しました。
この陽気で洗車してると、何故かワクワクしてきます(笑

alt

こんな日の洗車は本当に気持ちが良い

alt

ミッションは本日でコンプリート
明日は着弾した物を取り付け、Dラーの都合が良ければ、車を持ち込み確認をしてもらいます。

週末のこの時間ですから、勿論もう飲み始めていますよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/24 16:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月30日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

初冠雪❄️ みんカラ定期便 20 ...
SUN SUNさん

通勤途中の別所沼公園 あれっ〰️!
kuta55さん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

🍛ワッカのグリーンカツカレーを食 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年2月24日 17:20
キッドさん
こんにちは。

タイヤもパッドも狙い通りで良かったですね。 見ても私には分からないと思いますが次週に見せてください。
そして乗換えたディーラーもきっと快く確認してくれることと思います。

キッドさんのようにはいきませんが私も洗車をしました。今日は本当に暖かく久しぶりにゴム手をしないで手洗いしたのですがそれほど水も冷たく感じませんでした。早くこんな日が続くようになって欲しいものです。

それにしても早! こちらは7時からです。笑
コメントへの返答
2018年2月24日 17:45
じじさん、こんにちは
何時もコメありがとうございます。

予想以上に私のニーズに合致していました。
どちらもネットで購入したので、価格的にもDラー購入の半分以下で済みました。
3年間も嫌な思いを我慢せず、もっと早く引っ越せば良かったと後悔しています。

洗車お疲れ様でした。
この気候での洗車は、本当に気持ちが良いですね。
私は年間通して洗車時は、真冬でも素手で作業します。
冷たくない訳ではないですが、感触的にどうも・・・

土日祝時は、昔から開始時間の制限無し。
早い時には昼飯の時から飲むこともあります。
2018年2月24日 20:09
キッドさん こんばんは

今日は本当に暖かな一日でしたね
高速走行の動画..
う~んどう見ても私よりスムーズでそして安定性抜群に走っていると思いますね
お見事です^^
タイヤの性能やブレーキパットの感触もキッドさんの好みに適ったみたいで良かったですね^^
新Dラーもキッドさんにとっては相性が良かった様ですしこちらも春の兆しですね^^

洗車は相変わらずお見事で車検を通した後の車とは思えないほどの輝きですね♪
来週の敬老会で拝見するのが楽しみです^^

体調も略戻りましたので来週は宜しくお願い致します^^
コメントへの返答
2018年2月24日 20:45
浪漫さん、こんばんは
何時もコメありがとうございます。

今日は春の陽気でしたね。
洗車していても本当に気持ち良かったです。
タイヤ交換の効果で、ドラレコ画像の上下動がほとんどなくなりました。
車検を観に交換したパーツは、とても好感触です。
1年近くかけて、皆さんの口コミから、私のスタイルに合いそうなパーツを選んだので、今の所失敗は無いようです。
そして何より、Dラーの変更が一番大きな変更でした。
これが最も大きな変更だったかも・・・

もう早納車から3年です。
この春には、ベースコートを再施工しようと思っています。

体調も戻られて、敬老会は予定通り行えそうですね。
今回はカルチャースクールの資料も準備しました。
2018年2月24日 20:33
こんばんは。

高速走行に洗車、お楽しみ様でした(^^)v

昼間は暖かでしたね、残念ながら日の出前から仕事でした(-_-;)
コメントへの返答
2018年2月24日 20:50
こんばんは

お仕事お疲れ様でした。
高速の試走も良い感触でしたので、安心できました。

無料奉仕
今では懐かしい響きです(笑
2018年2月24日 21:00
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

これで雪が降っても大丈夫ですね(笑)

今日は、暖かくて良かったですねo(^▽^)o
明日は、Dラー入庫させてきます。

いよいよ新車とご対面?
コメントへの返答
2018年2月25日 4:39
おはようございます。

今日はアッシー任務が追加されました。
まあ雪は心配ないでしょうが・・・

いよいよ箱替えの日が近くなりましたね。

私も納車前に取り付け依頼パーツを持って行った際、対面してきました。
2018年2月24日 21:03
今日は絶好の洗車日和でしたね~♪

てか、私は仕事でしたが・・・

明日はまた寒そうなので、洗車は・・・
コメントへの返答
2018年2月25日 4:40
暖かでワクワクしながら洗車していました。

お仕事お疲れ様でした。

洗車はDラーですね(笑

プロフィール

「準備はほぼ完了です http://cvw.jp/b/120553/47994214/
何シテル?   09/27 11:20
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation