• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NISMOキッドのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

充実の二日間?

Dラーが車検を終えて我が家へ車を届けに来る際に、運転中のDラーの営業マンが呟いた一言が、ドラレコに偶然録音されていました。
『運転しずれえな、このクソ車』
第3者の一言でも腹が立ちますが、車売ってる営業マンの一言は大変ショックでした。
ホンダの車は好きですが、ホンダのDラーと営業マンは大嫌いです。
この屈辱を忘れない為にも、クソ車の洗車記録を残しています。

カテゴリ(63)クソ車洗車[28]の先頭の( )の中の数字が、あの屈辱の日からの洗車回数。ステップ降りるその日まで恨みを込めて数字が増えます。最後の[ ]内は年頭からの洗車回数です。





昨日は奥さんにお付き合いで、1年振りに舞台を観に行きました。
奥さんは舞台の前に買い物が有ったので、現地で開場時間に待ち合わせしました。
少し早く到着したので、劇場の裏側へ回ってみました。
小さな劇場ですので、1周してもあっという間でした。
そして約3時間楽しんで、帰りは飲んで食える店・・・



やっぱこうなりますね~
この後帰宅して入浴後又晩酌の続きしてたら寝るのが遅くなり、今朝は久々に6時近くまで寝てしまいました。
起きた時には日射しが結構きつかったです。
起きたのが遅くなったので洗車は朝食後、そう思ったら開始時刻は9時半近くなってしまいました。
しかし洗車開始直後に霧雨が降ったりしましたが、基本的には曇天で洗車日和でした。



そして洗車終えた12時半頃には、再び日差しが出てきました。
今日は丁度良い時間帯に洗車したようです。

そして昼飯を調達に行った奥さんが、素晴らしい情報仕入れてきました。
期間限定で良く行く飲み屋さんが、フローズン生ビール扱っているそうです。
チャリで飲み屋の前を通り掛ったら、掃除していた顔馴染みの店員に呼び止められて、教えてもらったそうです。
コレは今晩行くしかないでしょう・・・
充実の2日間になりそうです(笑
Posted at 2014/08/31 14:30:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月27日 イイね!

何故か先ずは墓参りから・・・



昨晩奥さんの所へ、息子から電話があったそうです。
そして秋には引越しと入籍を済ますが、結婚式は今のところ考えていないそうです。
それは本人たちが決める事なので、式を挙げなくてもそれでも良いとは思います。
そして相手の御嬢さんのお宅にご挨拶に行き、女性全員がキッチンに入り、お父さんと二人取り残されて、結局30分お互いに喋る切欠が無く、無言で時を過ごしたそうです(笑

9月には二人で我が家へも挨拶に来るそうですが、何故か先ずは私の父と義父の両方の墓参りをして、それから奥さんの実家へ行って、最後に我が家へやって来るそうです。
息子は何故か春と秋のお彼岸・お盆・命日には、父と義父の墓参りに参加していました。
私よりもその回数は多いかもしれません。
今回も先ずは御先祖様にご報告してから・・・
そんなところでしょうか。
Posted at 2014/08/27 06:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

お互い好きな事して・・・

Dラーが車検を終えて我が家へ車を届けに来る際に、運転中のDラーの営業マンが呟いた一言が、ドラレコに偶然録音されていました。
『運転しずれえな、このクソ車』
第3者の一言でも腹が立ちますが、車売ってる営業マンの一言は大変ショックでした。
ホンダの車は好きですが、ホンダのDラーと営業マンは大嫌いです。
この屈辱を忘れない為にも、クソ車の洗車記録を残しています。

カテゴリ(62)クソ車洗車[27]の先頭の( )の中の数字が、あの屈辱の日からの洗車回数。ステップ降りるその日まで恨みを込めて数字が増えます。最後の[ ]内は年頭からの洗車回数です。



今朝午前7時前は蒸し暑さを感じる事も無く、快適に洗車していました。
しかし7時に朝食の為一旦中断したら、朝食後の再開時には、かなり蒸し暑さを感じました。
朝食を食べていると奥さんが2階から降りてきて、朝食を作り始めました。
我が家は休日の朝食は、各々が好きな時間に勝手に作るのが基本ルールなんです。
奥さんは今週末は土日ともに出かけると言っていましたので、昨日はドリカムのコンサートへお友達と出掛けていたので、今日のお出かけはてっきり舞台だと思っていました。
そこで朝食の為降りてきた奥さんに聞いたら、何と今日もコンサートへ行くとの事。
しかも2日連続で、ドリカムだそうです。
但し一緒に行くお相手は娘だそうです。
更に10月にも2日に亘ってチケット持っているとの事・・・

私良く奥さんにこう言われるんです。
『どうして汚れていないのに洗車するの』って・・・
今日は私が言ってあげたい
『昨日行ったのに、どうして今日も行くの』ってネ(笑

まあ子供たちも成人して、夫婦ともども肩の荷を下ろし、自分の好きな事を出来る年齢です。
毎週洗車するのも、2日連続で同じアーティストのコンサートへ行くのも良し。
現在は二人とも正社員で仕事していますが、後数年経てば先ずは私がリタイヤし、数年後には奥さんも続きます。
これまでの御苦労さまで、この先短いかもしれませんが、思い切り人生を楽しみたいものです。
そんな訳で、私は今日も楽しみましたよ~



久々に欲しかったキャノンの純正レンズを手に入れたので、今日はいつものαでは無くEOS画像です。
いつもより多めに撮影しましたが、未だ未だ慣れていないので、遣い込まないといけないです。


Posted at 2014/08/24 12:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

昨日のお馬鹿と今日のお馬鹿

昨日のお馬鹿と今日のお馬鹿昨日と今日、非常識な爺婆に遭遇
先ずは昨日の帰り道、私は細い道路から大通りへ左折しようと一時停止
しかし右から車が来るので、車が切れるのを待っていました
要約最後の1台で車が切れたので、左折しようと思ったら交差点からの渋滞の列に並んでいたベンツが、いきなり反対車線を走って来て、私が一時停止している道路へ右折しようと突っ込んできた
道路が狭く一時停止している私の右側には、ベンツが右折して入れる隙間は全く無し
私と正面で向き合いお見合い状態
バックすれば出来ない事は無かったが、こんな身勝手な運転する奴にバックして道を譲る気になれない
絶対バックしない!
約5分間ベンツがバックするまで動きませんでした
コレが昨日の非常識爺

そして今日
いつものクリニックへ通院
受付から診察室に入るまでに1時間以上掛りました
従って待合室は超混雑
そんな中突然フルボリュームの携帯着信音
後ろの列に座る中年女性が、バックから携帯を取り出した
病院という特殊な場所で無くとも、多くの人が集まる場所で携帯は御法度
しかもここは病院の待合室
しかしこの中年女性は、バックから携帯取り出すと、大きな声でしゃべり始めた
一向に外へ出る気配も無く、待合室に居た多くの人が冷たい視線を向けました
しかし一向に動じる気配は無く、延々と大声で喋っています
すると隣に座っている男性
おそらくこの女性の旦那さんと思われる男性が、周囲の方からこの女性に向けられた冷たい視線を感じた様で、小声で病院の外へ行く様促しました
こちらは今日のお馬鹿婆

こうしてみると若い方より、高齢者の方が周囲の迷惑考えずに、好き勝手にやりたい放題している様な・・・
同じ高齢者として恥ずかしい
私は“目指せ歌って踊れる好々爺”(笑
Posted at 2014/08/23 14:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

初めて見た!犬の第六感



実は昨晩ほとんど寝ていません。
オクに入札していたブツのが落札出来たか否か気になり、いつもは寝ている時間まで起きていました。
そして直後に1階に住んでいる私の母が具合が悪くなり、救急車を要請する事態になりました。
病院でどんな診断が下るか分からない為、今日どうしても仕事を休めない私に代わって、奥さんが救急車に同乗していきました。
救急隊が受け入れ病院を探して、救急車は出発しましたが寝れる訳もなく、結局いつもの起床時間の2時50分まで起きていました。
そしてショコラも何かいつもと違う空気を察知したのか、普段は鼾を掻いている時間なのに、横にはなる物の眼を開いたままでいました。
そして3時になり朝食の為に私が1階のキッチンに下りて行く際、ショコラも一緒にキッチンへ下りました。
私が朝食を食べる間、ショコラはおとなしく私の足元で伏せの姿勢で待っていました。
そして朝食を食べ終わる頃、ショコラの耳がピンと立って、伏せの姿勢から起き上がると同時に玄関へ走って行きました。
そして玄関でクンクンと鼻を鳴らし始めて、幾ら呼んでも帰ってきません。
おそらく3分から5分程そのまま鼻を鳴らしていると、我が家の前に車が止まる音がしました。
その車はタクシーで、病院で処置を終えた母と奥さんが、タクシーで帰って来たのです。

タクシーで3分から5分と言えば、かなり我が家から離れた場所で、その場所での奥さんの存在をショコラは察していたのです。
当然車内ですしその距離からすれば、臭いで感知したとは考え難く、やはり良く言われる犬の第六感としか説明できません。
初めてその能力を目の当たりにして、やはり犬の能力は計り知れないと感心しました。
Posted at 2014/08/21 05:00:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆にしママちぃむ☆ さん こんにちは。昨晩の料理は美味かった~自分で言うのも何ですが(笑 その効果か今日の弁当は、大好きな鰻でした。」
何シテル?   09/19 12:43
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-ST1500c 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 08:18:49
【装着確認済み】シビック タイプR FK8【LED】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 04:06:33
ディーラーへ.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 04:01:33

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後何のカラミも無く、単にお友達登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
202 人のお友達がいます
のりMKのりMK * DaksDaks *
カズップワゴンカズップワゴン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
2312e-パワーニスモLOVEパール2312e-パワーニスモLOVEパール * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
昭和60年前後の愛車です。 外見はノーマルですが、L28換装&ボアアップ・ハイカム・軽量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.