• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちゃん@たいぷNのブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

デビルフェイスっていいよね

こんちわ。
今日は土日の振替で僕のクラスはお休みなんですが、
入院・体調不良の欠席のさらに振替で僕だけ登校しております。('A`)
ボッチで夕方までひたすらカルテとにらめっことかwwww流行らないwww

さてさて。
すさまじく仕事に不向きなワゴンRですが、
事態は思わぬ方向に進んでおります。いい意味で。

話は先日にさかのぼりますが

僕「ねぇねぇおかん」
母「なんじゃい」
僕「ワゴンRいる?」
母「はぁ!?今走行距離いくつ?」
僕「2万5千ちょい。」
母「お前なぁ…



私来年車検なんだよね

僕「ほうほう」
母「今8万9千kmだし、ギア入らなくておっかないときあるし」
僕「それは俺も体験したからわかる」




「私ワゴンRもらうから普通車買え



ちったー頭金出してやるわ」






この人誰?(゜д゜;)

オフ会などでご存じの方もいると思います
・ゲームキューブをブン投げる母
・「車降りたら一発殴らせろ」のセリフはあまりにも有名
・喧嘩したら何かしら壊す親子
・口喧嘩したらお隣さんから壁ドン喰らう勢い(我が家はアパート)

なんだこれ。ほんとに誰この人。おかんの皮被った釈迦か。

おかんが普通車にこだわっていたのには大きな理由がいくつかあるそうで、
ひとつは子供2人を乗せて出かけるのに軽では窮屈なこと。
もうひとつは若いころから馬力、加速のない車がストレスだったこと←超親子だと思った

だそうで。子供も大きくなって、
会社と買い物以外に遠出することもなくなった昨今では、
燃費も良く小回りの効く軽自動車がほしかったそうな。

弟も来年は高3、免許取るのにはまだまだ長いですが。3月生まれなんで(笑)
ちょっとは親孝行しなきゃなぁ、なんて思いました。
面と向かってなんて絶対言わないけどね。

ワゴンRはこれ以上かまわずに母上に献上します。



平和休題、タイトルについて。

最近ドレスアップの中に『デビルフェイス』なる単語がチラホラ出てますね。
まぁそのまま悪魔っぽい顔つきに加工することだと思ってますが。あってるよね?

具体的に言えば
・バンパー開口部を口みたいにする
・プロ目をレッドアイ化してイカリングつける

とかなんとか。

一応、次の車は営業で長距離走ることを考えてアクセラスポーツにしようと思ってますが。

アクセラさん、最初から笑ってるんですよね

ドヤ顔の笑みに見えるなこれ

これ、ちょっとかまったらデビルフェイスになるんじゃね?と思って

がさーっとかいてみたのがこれ

歪んでるとか言わない。見ないで書いたんだから許して


超デビルじゃね?
まぁここまでガチャガチャにはしませんが、デビルフェイスは愛嬌あっていいなぁなんて(笑)

アクセラって球数自体少ないから目立つんじゃないかなぁと
毎晩ニヤニヤ考えております。以上。
Posted at 2012/11/20 10:01:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月18日 イイね!

スカイアクティブ体験してきた

昨日、検定後誰もかまってくれないので
松本のマツダに行って新型アクセラスポーツに試乗してきました!
実は教習車がBKのアクセラセダンだったので、乗ったことあるっちゃあるんですよね(笑)


グレードは20Sの水色!
17インチアルミでした。

まず乗った感じ。
・着座位置が低い
・フロントガラスの傾斜がヤバい
・ダッシュボードが広い
・ドアが分厚くて高級車の音がするww
・後方視界は最悪(リアガラスが狭い)

運転してみて。
1、超静か
まぁ高級車にお乗りの方々から言わせたらどうなのか謎ですが、
少なくともステップ、ワゴンRに比べたら静粛性は雲泥の差ですww
ロードノイズもなく、エンジンや排気音も街乗りではほぼ聞こえませんw

2、超素直
ハンドルは切っただけ、アクセルは踏んだだけ、ブレーキも踏んだだけ。
なんというか素直に動きます。何より急なカーブでもロールが少ない!
アンダーステアになることもなく、狙い通りのカーブができますね。
アクセルのレスポンスが悪いとの評価をちらほら見かけましたが、
僕は気になりませんでした(・ω・)
これにスロコンと補強バー組んだら最強な気がするwww

3、加速について
回転数と速度のメーターが同時に上がっていくという、
なんとも不思議なフィーリングを体験しましたw
直線で営業マンのOKをもらって、キックダウンからベタ踏みしてみたましたが、
普通は回転数がガーッと上がってから、スピードが遅れて乗ってきます
アクセラはほぼ同時に上がりますwwwww
ストレスのない加速です。同時にスピードが上がる分
ターボのように体感的な爆発力はあまりありませんが、
「あれ?もうこんなに出てるの?」という感じ。
もちろんグイッとシートに押し付けられる感はあります。

4、運転しやすい
乗った時は圧迫感を感じていましたが、動き出すとあら不思議。
今まで箱型のボディばかり乗っていたので天井の圧迫感は多少ありますが、
慣れれば問題ないかと。
フロントガラスの傾斜も運転中は気になりませんし、
車幅も取り回しも素直なハンドルのおかけで苦はないですね。
運転しやすいっす!

5、乗り心地
純正の足ですが、かなりいいです!
やや固めということですが、舗装の悪い道路でもほとんど突き上げがありません。
酔いにくい乗り心地といえば伝わりますかね?

6、荷室、後席
後席はお世辞にも広いとは言えません。というか僕だと窮屈です('A`)
前列を思いっきり後ろに下げてしまうとかなり足元が…
ただ乗り心地が非常にいいので、乗るのが疲れる!ということはないでしょう。
スポーツはセダンより荷室が狭いそうですが、日常使いには十分かと。
後席倒せばかなり荷物入ります。

7、総評
CM下手すぎて損してる感がすごい。
かなりいい出来です。両手にパドルシフトがついてるのもでかいです。
左右にそれぞれアップ、ダウンのパドルシフトがついてるので、片手でマニュアルできます。
内装はマツダらしいプラスチッキーな感じで不満っちゃー不満ですが、
「でも木目でもおかしいでしょ?」という営業マンの話に思わず納得(・Д・)笑
収納もグローブBOXが巨大で、ボックスティッシュが3箱縦に入るくらいです。

これで営業まわりてぇwww

高速も乗れたら最高だったんだけどなー(

さて、検定後はオフ会いきますよん♪

Posted at 2012/11/18 10:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年11月16日 イイね!

タイヤ交換した次の日晴れてる件について。

昨日の吹雪は夢だったんでしょうか。
なっちゃんです。

吹雪の朝に自宅に戻り、通常の準備の約2分の1の速度で準備を終わらせて
トランクにタイヤとホイールを放りこんでました。
もう過去最高の準備速度wwww




※イメージ図※

なぜか無意味に早く出たせいで、学校へも20分近く早く到着する始末www

さっむwwwww

まさに空回りでした。

そんなこんなで一日の授業をやりすごしこなした後、
お昼に連絡しておいたみんカラ聖地の「タイヤ館松本」さんへ!

最近毎日いる気がするんですが、気のせいでしょうか。(愕然)


タイヤ館さんに到着すると、まぁみんな考えることは同じなんでしょうね。
ピットいっぱいに車。ほぼ全部タイヤ交換。('A`)

まぁタイヤ交換そのものは一本性格に問題のあるホイールがいたこと以外は
特に問題ないですね。


ええ、普通に言ったら一本歪んでました。さすが4本9000円。

そうこうしてたらですよ
このタイヤ交換全盛期のお店にですよ

ホワスト君が来まして。



※画像撮り忘れたのでイメージでお送りしています※

颯爽とフラッシングとオイル交換お願いしてました。あいつ自宅山だぞ。
いやー。さすがホワスト君ですね。予想の斜め上どころか全力でバックしてます。
スペアタイヤいらねぇとか言い出したので説明したんですが、

僕の説明力不足では決してないと思うんですが納得して頂けませんでした。

遅くまであんちゃんさんを始めタイヤ館の皆様ありがとうございました!






まだ終わらないよ。






その後。


松本を後にした我々(2台しかいません)





気温3℃の中







洗車しました。

※画像はいm以下略

ホワスト君が洗車したいなんて言い出したので。
快くOKした昨日の自分はきっと疲れていたと思います。

そして追い打ち。

呼び洗いを念入りにして洗車機を通し、
「さて、寒いけど拭き上げするか!」





雨降ってきたっていうね!!




なんなのコレ!!


もうね、どのくらいの衝撃かと言ったら

・近所の子供がブリッジで登校していた

・お母さんだと思っていた人が実はお父さんだった

・クレジットの親権者同意書を母上にゴミだと思って捨てられていた(実話)

・スイカを買ってこいと言ったらサッカーボールを買ってきた



ごめん今のはこじつけって認めるわ。

さんざんでしたよ。

そのあと双方同意の上で洗車を放棄してラーメン食いにいって帰宅しましたwwww
ラーメンはホワストのおごりでした!いつもありがとうね(・ω・*)



明日は検定ですよ。
Posted at 2012/11/16 15:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月13日 イイね!

前途多難すぎて笑ったwww

生傷が相変わらずたえn…あれこの書き出し二回目だな…
なっちゃんです。先日に引き続きとんでもない時間にブログ更新してます。

バンパーのでっぱりですが、昨日某所にて工具をお借りして


切ってもらいました。

まさかの人頼みっていうね。

びふぉー


なんか余計なカバーついてますね。
おかげさまでバルブが抜けないんですよ。('A`)


あふたー



スッキリwwwww



工具は偉大です。
ウレタンじゃないFRPだったらカッターで何かし始めていたかもしれません。
実に愚かな脳みそですね。

それはさておき、バンパーのでっぱりが解消されたのでHID化しちゃいました。

今回の作業の流れ

よっしゃーHID仮点灯…あれ・・・これつなぎ方わからない

一人怪しい日本語の説明書とにらめっこ


バルス!!(違)




ちなみにバルスして自爆したのか、今日になっても目がおかしいです。



ムスカの気持ちってか。いらんわ。

仮点灯後、バラストの配線を後回しにしてフォグに組み付け…

バリがひどいのかさっぱりはまらない

ヤスリもお借りしてシコシコ作業

勢い余って途中何度かバーナーをヤスリで殴る





うろたえるも続行

いざ挿入!

シェードが邪魔で入らない(純正のバルブはH8なのに短い謎仕様)

シェードを指でひん曲げる

どうにか固定完了、ビニールテープまきまき

本体配線がヘッドライトが邪魔で外せない事態に気づく(遅い)

匠の手をお借りしてヘッドライト外し敢行

無事外れた

ついでにポジションバルブをLEDに変更

してたらヘッドライトを誤って引きずる






・・・・・・・。



なかったことにして続行(この辺から作業メインが匠になる)

気づいたら配線加工して頂いてた

気づいたらバラスト固定してあった



終わってた。



結論:お騒がせしてるばっかりでした。
もっと一人でいろいろできるようになりたいけど、
まだまだ先が長いですわ。(T_T)

ほんとに匠にはお世話になりました!
おかげで今朝の霧も怖くなかった。
シェードないから自分でも直視できないイエロービーム。

すさまじい迷惑車両になってるのでスモークで対策を考え中。

とりあえず今日はスモーク直そうwww隙間がwwww
Posted at 2012/11/13 11:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月12日 イイね!

やっとホイールゲット。

なっちゃんです。
自習中につきやりたい放題な感じにやっております。

今日の午前中に狙っていたワゴンRの純正ホイールを9000円で落札!(゜Д゜)
タイヤはあるのにホイールないなんてシャレにならないので超安心しましたww
スタッドレス確保完了したので、あとは積雪と極寒に備えて

・相変わらず進まない灯火類のグレードUP
・デッドニングがてら断熱材貼り貼り

でもやって冬眠しようかなーと。
あ、フロントバンパーにリップでもつけようかな。
コスパ最強のリップの準備は簡単なので…(・∀・)(みんカラ内ではおなじみ?)

もちろんイジリオンリーの冬眠でみんカラは冬眠しませんけどね!


さて、時系列戻って土曜日のお話。
ステップがドナドナされた後、ホワスト君にラブコールするも
「ごめん今日無理。」と冷たくあしらわれ、凹んでいた私
ふと思い立ってダメ元であるお方に連絡を取ってみると快くかまっていただけることに(-ω-)+

お相手は『マジかぁ!』でおなじみ?

カタさんです(´∀`)

合流後アップガレージにむk…
道が混んでる事と動き出した時間が若干遅くお流れ(T-T)

そこで個人的に予定していたタイヤ館松本さんへ!
カタさんもご一緒していただけました♪



今回カタさんはセカンドカーのMOVEで。
集合時に完全シカトで通過したらしいですwwwwチェイサーだと思ってたwww

タイヤ館さんでD.A.C.とガソリン添加剤を。
D.A.C.やったらマフラーから汚い汚水のようなものがデロデロと…(汗)
今現在ですが納車時よりもエンジンが静かにスムーズに回ってます(・A・)!
他ATFやプラグ、バッテリー点検もして頂きましたが、どうやらフルメンテされているようです。

今回は安心。(笑)

早くエンジン交換のついでにフラッシングしたい今日この頃。
どのくらい汚れが落ちてるか見ものですねw


とりあえずLEDルームランプ早く届けー!
Posted at 2012/11/12 14:28:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「アテンザワゴン、身の程不相応感がやばい」
何シテル?   06/22 11:31
一児(野郎)と三匹(猫)の父をしております(・ω・) 最近仕事忙しすぎて死にそうですが 新車購入を期にみんカラ再浮上かましました。 お洒落にカスタマイズの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 56789 10
11 12 131415 1617
1819 202122 2324
25 2627 2829 30 

リンク・クリップ

インパネにラインイルミを取り付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 21:56:51
アンビエントランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 21:55:21
コンソールボックスを設置しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 21:52:59

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
Q、アテンザワゴンなんで買ったの? A、かっこよかった!! Q、じゃあなんで乗り換えたの ...
マツダ アテンザワゴン あてごん (マツダ アテンザワゴン)
GJデビュー当時からこそこそ狙ってましたが 今回タイミングが合致したためめでたくオーナー ...
ホンダ オデッセイ おで (ホンダ オデッセイ)
(°Д°)帰ってきたPower of Dream. やはりHONDAはしっくりくるのか、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ なしすてりぼーん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
セル故障→交換 ナビ不具合→交換 ナビ動作不具合(再発) CVTジャダー シフトノブ皮剥 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation