• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sunflowerの愛車 [キャデラック フリートウッド ブロアム]

ブロアムのあれこれ③

投稿日 : 2009年10月05日
1
写真はブロアムの純正オーディオです。
が、今回はアンテナについて!

実は、ブロアムはオーディオのスイッチを入れると、ラジオだろうがCDを聞いていようが必ずアンテナがニョキニョキ出てきます!

どうでもいいっちゃ、いいのですが・・・CD聞いてるときにアンテナ出ないようにしたいな!
なにか良い方法知ってる方いたら大募集♪

そういえば、セビルも同じだったな・・・
2
<追加>

室内のヒューズボックスの説明図です。
とりあえず、説明図一番右上のパワーアンテナのサーキットブレーカーを抜きました。
これで、CD聞いてるときにアンテナが出なくなりました。(もちろん、ラジオ聞くときにもアンテナは出ません!)
3
あと、ブロアムってオーディオ交換キットみたいなものが販売されていないようですが、みなさんどうやって交換してるんでしょうか?

もしや、配線一つずつ繋いでるのかな!?こちらも情報求む!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2009年10月6日 14:32
おや?

自分のは、ラジオとiPod聴くときしかアンテナ立たないですよ??


何かしてあるんでしょうか?(^_^;)
コメントへの返答
2009年10月6日 20:49
あらー!こういうものだと思い込んでました。

年式とか並行モノだとか、デッキを替えると違うとか、何かあるのかもしれないですね。勉強になります♪
2009年10月7日 0:33
僕のはモーターか配線がイカレてるので、まだ動いた所を見たことがありません(笑)

オーディオは最初お店にお願いして、2回目は自分で配線をたぐって 変えました。
多分配線は同じだと思うので、どれがどこの線か色で教えることはできます(^-^)/


ただ、オーディオを自分で繋ぐには オーディオ側の新しい配線の先端を加工する必要がある場合があります。(殆どのオーディオは先端が加工済みです)
また、キャデ側とオーディオ側でオスメス(凸凹)端子が一致しない場合も加工が必要です。

工具と多少の端子が必要になるはずです。
カー用品店の配線コーナーに 配線の説明フリーペーパーがあるので、少しずつ勉強するのも良いですねφ(.. )

コメントへの返答
2009年10月7日 21:38
オーディオは自分で替えるとなると大変そうですね。
純正でそれほど不満もないので、放置します!

情報ありがとうございます♪
2009年10月7日 0:41
度々すみません。(^_^;)
アンテナがオーディオのスイッチが入ると 出るそうなので、単純に常にしまいたい(もう必要ない)のでしたら トランク内の右の内貼りを捲って アンテナに繋がっている配線を抜いてしまえば 通電しません(^-^)/
が、ラジオを聴かれるのであれば この案はお勧めできません。
コメントへの返答
2009年10月7日 21:47
たまーに遠出するときは i Pod をトランスミッターで聞くので、配線抜きまではやってないんですよー。

でも、イザとなったら配線抜きが一番ですね!
2009年10月7日 2:09
ボクアンテナ伸ばしたいけど頑張って3センチしか…………(涙)
コメントへの返答
2009年10月7日 21:47
鼻の下伸びてますよ♪

プロフィール

「.」
何シテル?   09/07 23:04
転勤族のサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2019年8月購入 距離18,250km
キャデラック フリートウッド ブロアム キャデラック フリートウッド ブロアム
95年フリートウッド・ブロアム ディーラー車
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年9月、新車で購入 2019年8月、売却
日産 ステージア 日産 ステージア
350RX(3,500ccのFR)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.