• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月18日

サンバーの初回車検

サンバーの初回車検 サンバーの1回目の車検をしてきました。車検はディーラーで、なんて前に言っていましたがオートバックスでしてしまいました。
軽トラの場合は1回目の車検も2年でして走行距離も1万km未満なのでもう通すだけの車検でいいかなと思い、ディーラーからの連絡も無かったので安いところでと思いオートバックスにしました。ディーラーさんごめんなさい。DMは月1ペースで来るんですが。

今月の26日までだったので予約と見積もりをかねて火曜日にオートバックスに行きました。お店に着いたのが6時ぐらいで話をしていくと「今日します?」と聞かれ「えっ、今日できんの?」と逆に聞き返しました。3月は相当忙しかったようですが4月は暇なようで平日だと予約なしでもいけるようです。納税証明書が無く現金も持って無かったので金曜日の予約だけして帰りました。

車検はというと交換部品も無かったので時間は1時間ほどで終了。時間もさることながら費用の安さが際立っています。初回車検ということで少し割引きがあり税金・自賠責保険以外の点検検査費用は10080円。トータル44150円でした。車を買ったお店からもハガキがきてまして点検費用のも合わせれば75000円ほどでしょうか。おそらくディーラーでも同じような金額になってたと思います。
もちろんこの金額の差は安心・安全・信頼という目に見えない所での差なので安ければいいというものでは無いでしょうが、1回目の車検ということまた7月にはラフェスタの車検も控えているので今回は安くあげさせてもらいました。

整備や部品交換の割引きクーポンをもらったりオイル交換のポイントカードももらいましたが、部品交換や整備はディーラーでお願いしたいですね。車検は他所で点検整備はディーラーで、そんな付き合いができるのでしょうか。
ブログ一覧 | サンバー | クルマ
Posted at 2014/04/18 21:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

アオダモの花
woody中尉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@1 6 4
メダリストのリアシートでした!梱包が想像以上にデカくて焦りました^^;」
何シテル?   06/03 08:24
ろでぃ。です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤテールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 22:10:58
ナンバー隠し作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 01:28:18
ドア内張の取り外し図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 23:32:12

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ティーダ→ラフェスタ→ノートePOWER。 2020年4月に中古のe POWERを購入。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成24年11月末納車。TC・AT・4WDの新古車。平成3年式SK4の5MT・4WDから ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成21年8月9日納車 ホワイトパール
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005年1月納車

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation