2020年07月21日
ATF交換をまず始めました。約1.75L抜けたのですが、少し多めに入れていたので
今回は1.6L補充して様子見します。ドレンボルトのマグネット部には鉄粉が付着
していました。前回からと比較して変わらない量なので経過観察です。
ドレンボルトをマグネットタイプに換えてから、鉄粉回収が目的で交換している所もあります。オイルパン外して内部ストレーナー確認は、まだしていません。
いつかしたいとは思いますが・・・。
次にエンジンオイル交換。こちらは1.3L抜けました。結構減っている・・・。
1.8L補充してゲージH/Lの中間。これで様子見します。
ATFは汚れなどなかったですが、エンジンオイルは結構真っ黒。ドレンボルトの鉄粉は微量についていました。
エンジンオイルの減りが気になる所です。
今回のエンジンオイル交換作業で、20L缶で購入したオイルがとうとう底を尽きました。約3年程掛かり使い切りました。
3年も前のエンジンオイルは劣化が!とかありますが、使った感じあんまり変化なく使い切れたので自分では20L缶での購入で今後も交換を続けていきます。
安く交換出来るのが、一番の理由ですね。2L交換で約870円程で済むので・・・。
Posted at 2020/07/21 15:41:49 | |
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