• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうれいのブログ一覧

2026年06月22日 イイね!

トランポリンのような履き心地

トランポリンのような履き心地買替えの備忘録として

今年の3月から雨の日以外は、6km走を1日おきから毎日にし、土日のどちらかは10km走ることを習慣化


昨年夏に買ったマジックスピード4がヘタってきたから、埼玉帰省時用に格下げし、ずっと気になってたノヴァブラスト5を買った♪
そろそろ6が出るから安くなってた

ランシューは目立つ色が好きだけど、ボクはG党なので、今回は橙魂カラーだw



フワフワすぎて慣れなくて、最初の1kmは超スローで入ったけど、2km以降は良いペースで行けた
いつも最後の1kmは限界まで振り絞るんだけど、4:20切ったことなかったから驚きだ

やっぱりアシックスはイイね
Posted at 2026/06/22 23:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランニング
2026年05月06日 イイね!

2026GW

2026GW計画では関西赴任はあと1年…

大型連休はロングドライブの絶好期!
なので、嫁をこっちに呼んで付き合ってもらった

5/1は犬山城、関ヶ原、彦根城



いま、犬山城人気が凄くて、天守に入るまで120分待ちだったため、周囲散策のみで断念(泣)




彦根までの通り道だったから関ヶ原合戦場も立寄り、彦根城は過去にガッツリ見てるから写真なし
あのベンチはVIPカーの糞ヤンキーどもに占拠されてて写真なしw


5/4.5は広島観光
最近仲良しのチャッピーに行きたい所を伝えてスケジュールを作ってもらった





しまなみ海道最高だった☺️
しまなみ海道を通りたかったから、初の四国上陸するも、今治城を外から眺めただけw



広島市街でのMAZDA乗りのする事
①MAZDA本社での撮影
②コストコ駐車場で広島球場のバックスクリーン裏で撮影


チャッピーにアニメ風に作ってもらった☺️

翌日は宮島→原爆ドーム→原爆資料館







2回目の宮島
五重塔は改装中で仮囲してあったけど、やっぱり素晴らしい所
嫁も天橋立に続いて日本三景2つクリア


原爆ドーム付近はイベントやってて大混雑
資料館は前回見た時からリニューアルしてて、綺麗になったけど、人が多すぎて、自分のペースで見れなくて残念…

最後に、チャッピーに教えてもらった広島焼のおすすめ「みっちゃん総本店」で90分待ちで食べた

まあ、待ってる間に広島城を外から見たりしてたけどね

天気も良くて楽しかったけど、広島市街は路面電車がバンバン走ってて、運転はちょっと怖かったね

5/1.4.5の3日間で1,300km走った
Posted at 2026/05/06 22:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ
2026年05月02日 イイね!

30,000km到達

30,000km到達0→1万㌔までは11ヶ月
1万→2万㌔までは1年4ヶ月かかって
2万→3万㌔まではちょうど1年

なので、3年3ヶ月で到達

GW初日ロングドライブの序盤で、キッチリ停めて撮影できた☺️
Posted at 2026/05/03 00:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年04月16日 イイね!

長年の夢が!

長年の夢が!1度経験したいと思っていた甲子園での阪神巨人戦

甲子園の阪神戦は、タイガースの強さもあり、激レアチケットでなかなか取れなくて有名

でも、会社にファンクラブ歴20年以上の猛者がいて誘ってもらった


さっさと仕事を片付けてギリセーフ!


3塁アルプス席
いつも高校野球を観戦するポジションに近いw


レフト上段にはジャイアンツ応援団


ラッキー7のジェット風船


試合は先発のマー君が粘りの投球し、4番に座ったダルベックが初回の3ランを含む3安打の活躍
7回からは田中エイト→大勢→ライマルの勝ちパで勝利

タイガースに今シーズン初の負け越しカードを突きつけるナイスゲーム!


ヒーローインタビューはダルベックではなくマー君
16年振りの甲子園勝利だそうだ

しかし、甲子園のタイガースの熱量は凄すぎる
東京ドー厶の巨人阪神戦とは別物だ

盛り上がりの歓声と、チャンスを逸した時の喪失感の幅が広くて楽しい

初めての阪神巨人戦は勝って終われたから、もう行けなくても後悔なし!
負け試合で終わりたくないからね☺️
Posted at 2026/04/16 23:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャイアンツ
2026年04月04日 イイね!

ついにグラウンドに降り立つ!

ついにグラウンドに降り立つ!ついこの前、センバツ決勝終わったばかりの甲子園朝トレイベントに参加

天然芝ファウルエリアとアルプス席を使用したトレーニングを1時間ほど実施
※天然芝フェアゾーン・土エリアは不可

高校野球の試合後に見る通路・インタビューエリアを通り、タグアウトから球場入り


熱闘甲子園で見るような絵面♪



















絶対に見れない角度から甲子園を満喫

キャッチボールさせてもらえたら…と思ってグラブも持参したけど、その案は却下されたw
でも、グラブを入れた写真は許されたので、ネクストバッターサークルとベンチに置いて…


さらには、クラブはめてスタッフさんに撮ってもらった
この時はもうコーフンMAX‼️
※54歳がこの上ない笑顔を出してマス

今度はナイター企画もあるみたいだから楽しみだ〜
Posted at 2026/04/04 12:33:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「トランポリンのような履き心地 http://cvw.jp/b/1206152/49157738/
何シテル?   06/22 23:12
りょうれいです。 彩の国のCX30 ヾ(o´∀`o)ノ 15年乗ったMPVを降りて、50歳で人生2度目のMT車です。 ちょいイジって地味に乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャリパー塗装 (赤→黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/05 01:46:29
自作 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 06:35:48
マツダ(純正) リヤリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 06:34:21

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
2023年3月 15年乗ったMPV LY3Pより乗換え もう1回車検通してからCX30の ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
これは26歳の時に人生初の新車購入。 「和製アストロ」なんていう触れ込みだったかな? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
21歳の時にラングレーからの乗換えで中古で買って、ちょっと弄ってましたが、雨の第三京浜走 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
結婚を機に購入。 嫁との共通の趣味であるスノボに行くために4WDを物色し、 コンパクトボ ...
© LY Corporation