
おはようございます。☆
第一話の1コメで、ちーすけに注意勧告を受け…
第二話の1コメで、ヒロさんに軽くアシラワレ…
ザックンに至っては、好きな物語に替えとるし…
それを楽しみにしとるベンツちゃん…
は、まあええけど。。。(^ー^)
昨日の午後、彼女からこんなLINEが入りました。。。orz
もう、みんカラ界の芥川賞はあきらめました。
師匠は、本日のブログを持って、しばらく消える事にします。
いままでの傍若無人な日記にご清聴いただき、感謝しております。m(_ _)m
とは言うものの、かしさんを始め応援してくれる方々…
ババァ嫌いで、共感してくれる読者の方もきっと居るはず…
そんな淡い期待を抱いて、本日この物語を完結させます。(*^o^*)
時間は戻ります。。。 どこまで書いたっけ?
ああ、ショートステイババァに断られたところまでやね♪
それから保険屋の話しに脱線した。(笑)
寒さに耐え…忍びがたきをしのび…
ワンワン号の整備を終了した師匠は、ようやくコタツで暖を執りながら
平静を取り戻すべくゴンちゃんと寛いでおりました。
けど、もうすぐオフクロが帰って来る。。。
夕飯の用意もせんとイカンしなぁ…
まどろみの時間は、一時間足らずwww あっという間でした。☆
そんな静けさを打ち破り…
「 ピンポ~~~ンっっっ☆☆ 」
え、いつもと違う音やぁ。。。☆
ま、まさか… ( ̄▽ ̄)
リビングの外に眼をやると、そこには既にオフクロと
師匠が一番嫌いなデイサービス・ババァが立ってました。orz
このババァはネ… いままで一度も階下のインターホンを押した事がありません。
しかも送迎の際に、とってもメンドクさそうにオフクロに対応しています。w
「早く歩けよっ!」と、言わんばかりの態度が見え見えなんす!!
今朝も、二番目に嫌いなバカ・ネーチャンに言いました…
『恐縮やけど、下のインターホン鳴らしてくんない?!』
なんで今日に限って、このツートップやねんっ(`Δ´)
少々ブチ切れた師匠は、このババァにも言いました…
『あのさぁ、下のインターホン鳴らしてくんない?!!』
すると、ババァはこんな返しを…
「あれっ? 鳴ってない?? ○○子さん(オフクロの名)に押して貰ったんだけど。」
はぁぁぁ~~~っ!!! オマエは痴呆老人のせいにすんのかいっ★
救いようの無いババァやな… (`Δ´)
そんなババァの対応にも師匠は歯を食いしばり、耐えました。。。
まだまだこれからオフクロは、ここに世話にならんといかん…
師匠の目の届かないところで、オフクロが虐められても可哀そうやぁ…
おれが我慢したら済む事やぁ…
そんなオフクロを迎え入れ、服を着替えさせ
『おかあちゃん、30分後にごはんやからね… ゆっくりしててええよ♪』
はぁ… 今日はなんか疲れたwww
夕飯、どーしようかなぁ。。。 あ、めんどくさい。”緑のたぬき”でええわ。☆
オレもちょっとだけ、ゆっくりしよう♪
しばらくして、カップにお湯を注ぎました…
師匠の計算では、オフクロに声を掛けて補聴器をセットしてあげて
ちょうど3分のつもりでした。。。
オフクロの部屋のドアを開けると、その時本人は、便器に座っていました。f^_^;
まあ、ええわ。 3分が4分でも、ちょっと柔らかくなるだけやぁ…
そのくらい待っといたろ♪
そう思って、師匠はドアを閉めました…
しかしながら、いつまで経ってもトイレの水を流す音が聞こえませんwww
ふたたび師匠がドアを開けると、オフクロはまだ便器に座ったまま
なにか自分の耳をいじってます。。。?
師匠には、緑のたぬきが限界時間を迎えていました。☆
一刻も早く、オフクロを食卓に連れて来なければなりません。。。
まずは、補聴器のセット。 これが無いと何も始まりませんorz
ふと補聴器を見ると、バランバランに分解されてます。www
耳掛け式なので、本体と穴に挿入する部分・それを繋ぐチューブ☆
『 なにしてんねんっ!! 』 と、吠えた師匠の言葉はオフクロには届きませんw
便器からベッドにむりやり移動させ、分解された補聴器を組み立てつつ
オフクロの耳を見ました。。。
何故か… その両耳にはトイレットペーパーが詰め込まれ
こんな感じです。orz
もう、アカン… 緑のたぬきの事は忘れよう。。。
一番のクソババァが、いちばん身近に居ました。☆
その日の夕方のニュースで、介護中の長男が母親を殺し
行方不明だと流れていました。。。
さらに追い打ちをかけるように、介護の予算が削減されるそうです。
師匠は、この長男を応援しています。
ぜったい無罪です。(≧□≦)
それでは皆さん、ごきげんよう。。。(^O^)/~~
Posted at 2015/01/18 07:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記